fc2ブログ

110914 T-REX500撃沈パーツ着弾 その壱

まずはこいつが届いた!!

日曜に操縦ミスで撃沈させてしまったT-REX500のパーツ第1弾がきました。
110914 MBテープ 1
MB用の両面テープです。

搭載位置はここのため、修理のために外す必要があります。
110914 MBテープ 3
でも、予備がないので仕方なく(;_;)

てんちょさんとこ(ハイボルテージ)で注文しました。
予備も含めて4枚ぐらい買っておこうと思い2袋注文したんですが・・・。

ここを見て、写真だけで判断してしまった(;_;)
http://www.highvoltage-rc.jp/?pid=24991121
ま、えっか(>_<)
テープより高い送料払って買うわけですからね。

あと、話は変わりますが、MBって2種類のテープが入ってますよね。
110914 MBテープ 2
正方形のは余ってるんですけど、MBの形に合ったのが欲しくて今回の注文に至ったんですけど、この正方形のって使っても大丈夫なんでしょうか?
ジャイロに使う両面テープって、ジャイロ面からちょっとはみ出すぐらいが良いと言われてるかと思うんですけど、ジャイロより小さいのが何故付いてるのが分かりません。

それとあと一つ。
今回買った両面テープは、中心部がくり抜けるように切り込みが入ってて、「口」の字型になるようになってます。
そうなってるってことは、その中心部は使わない方が適してることかと思い、今まではそうしてきましたけど、MBユーザーの方はそうしてますか?


ちなみに、MBはフレーム側面に移設しようと思ってます。

明日には第2弾が到着予定。、
Infinityに注文した第3弾は13日に発送されたようなんで、金曜ぐらいには届くかな?

テーマ : RCヘリ
ジャンル : 趣味・実用

tag : TrexpapaラジコンヘリRCヘリT-REX500MICROBEAST

コメント

No title

穴の存在に気付いていませんでした……少し検索してみましたが明快な説明ないですね。
説明書にもディーラーに聞けとありますし。
穴取ってる人も、とらない人も、グレーのほうを使ってる人も、色々みたいです。
白のほうが若干固いですよね。
僕は穴あけずに白、ベルクロなしですが、特に問題ないですね……

No title

raspyさん、毎度です(^^)

穴は気付きませんでした?
そこそこ大きな穴ですよ。

検索してくれたんですね。ありがとうございますm(__)m
取説には「ディーラーに聞け」と書いてましたか・・・なんと無責任な(>_<)

正直、穴の有無で違いが出るのか分からないですね。
グレーのを使ってる人もいてるってことは、それも問題ないってことかぁ・・・。

3軸のテープは硬めの方が良いみたいなことを聞きました。
それに、白の方が全面接着出来るから良いように感じますね。

今回は、白で穴無しで、フレーム側面に取り付けてみました。
お尻がフラフラしてたこともありますから、位置変更で試しです(^^)

No title

白はV1.0のときから開いてますよー。
僕は白は剥ぐときのりが残るから使ってません。
海外ではグレーかベタ付けみたいですよねー。
試しにスポンジなしの普通の両面使いましたが問題ないでしたー。。
エンジンの人もベタでも大丈夫でしたよーー。

No title

しみさん、こんちわ(^^)

しみさんはV1.0の時から使ってたんですか?

確かに白はのりが残りますね。
でも、結構簡単に取れるから、僕はずっと白を使ってますよ~。

スポンジ無しでもいけましたか。
機体自体の振動を上手いこと判別しよるんですかね。

ずっとお尻ふらふらが続いてるんで、この機会に側面に付けてみました。
非公開コメント
週間天気予報
Yahoo!天気情報
プロフィール

Paparin

Author:Paparin
ラジコンヘリをやめて以降、ブログは休止していましたが、最近では200g未満のいろんなタイプのドローンを飛ばして遊んだり、6月から飼い始めた愛猫、好きな車も小さいながらも走らせて楽しいものに乗り換えたので、それたらを中心に、その他好きな事諸々と色いろんなことを気の向くままに書いていきたいと思っています。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
Amazonアソシエイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1254位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
blogramランキング
blogram投票ボタン
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
QRコード
QR
最新トラックバック