11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

101231 今年も残すところラスト1日 

今年も今日で終わり。

でも、ヘリは全然弄ってません
前回フライト以降の整備もやってないし、450のハイペリモーターのベアリング交換をやらなあかんと思いつつ、これもまだ。
な~んか弄る気が起こらないんですよね~。

バタバタしてるってのもあるでしょうけど、なんしか寒い
一旦こたつに入ってまうと、出るのが嫌になるんです
こたつの上でヘリ弄りは無理ですしねぇ。

でも、やっぱり気持ちよく年を越したいんで、今日は点検だけはしようかと思ってるんですけど、昨日以上に寒いみたいやし・・・。
大阪の予想最高気温は6℃
で、降雪?確率は60%。明日の元旦も雪マークが出てますねぇ。
今にも降り出しそうな天気です。

いつもの弄り場所である食卓の上はおせちで一杯になるやろし・・・。

どうしよっかなぁ・・・。
キャノピーマウントも交換したいしな~。
でも、マウント固定する全ネジのネジが、潰さんと外れるんやろか?

な~んて考えてる、大晦日の朝でした。

さてこの1年間、ブログに訪れて頂いた方、Twitterでいつも相手してくれてる方、そして、一緒にヘリを飛ばしてきた哲ちゃん・SPORTさん・REXさん・とんべさん・kさん。
皆様、今年も一年お世話になりありがとうございましたm(__)m

こんな私ですが、来年も相手してやって下さいませ(^_-)-☆
2010/12/31 Fri. 09:11 | trackback: 0 | comment: 9edit

この記事に対するコメント

No title

おはよ~ございます(^^)

今年は夏が長かったせいか年の瀬までとても短く感じました。
今年の春頃にこのブログにお邪魔して以来、大変お世話になりました!来年もよろしくお願い致します。

う~ん、来年こそは是非1度実際にお邪魔させていただきますね~(^^)V

では、良いお年をお迎えくださいませませ!ご家族の皆様のご健康とご多幸をお祈りしております!m(_)m

モグラ #- | URL | 2010/12/31 10:10 * edit *

No title

おはようございます。

ちゃんとヘリの整備して新しい年を迎えましょう。
僕は、全機いつでも飛ばせますよ~
250を7~8回ばらして組んでやっと直りましたよ。
もう 暫くさわりたくないっす。
では 来年もよろぴくで~す。

あっ、なんかパーツつーくろっと!

k #- | URL | 2010/12/31 10:13 * edit *

No title

こちらこそ、色々と勉強させて貰って有難うございました。

ヘリって良いですよね~!、
職場や年齢も違う仲間が集まって、子供の様にワイワイガヤガヤ、
廻りから見ると「なんと!、無邪気で大きな悪ガキ達!」てな感じなんでしょうね~(笑)!。

たかがヘリ!、されどヘリ!、
来年もお付き合い宜しくお願いしま~す!。

哲ちゃん #z6O.7KEA | URL | 2010/12/31 10:43 * edit *

No title

あの暑い夏にお会いして、今はもう寒さで凍える季節になってしまいましたねぇ~
以前からブログは拝見してたんですけど、もっと怖くて怪しい人だと思ってました(笑)
あたしのような一般人から見ると、ヘリを飛ばしてるってだけで怪しげに思ってしまうんですよ。
けど、実際に会って話すと普通の人やった(^^ゞ

とにかく、来年もまた週末、一緒に遊びましょうね。
よろしくです!!

追伸:
kさん、250を7~8回も組み直しって・・・
やっぱり怪しい人なんや(-_-;)

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2010/12/31 11:23 * edit *

No title


オ~イ!、とんべさん!、異議あ~り!、

『わたしのような一般人』???、
子供が興味を示さない、ミニカーやジオラマ作って遊ぶ親なんて、
そうザラには居ませんよ~!

あなたも充分怪しい人の資格有りだと思うんですけどね~(笑)!。

哲ちゃん #z6O.7KEA | URL | 2010/12/31 12:55 * edit *

No title

モグラさん、今年は色々とありがとうございました(^^)

ほんま、夏から一気に冬になったって感じですよね(>_<)
今日も朝から雪降って寒い寒い(;_;)

モグラさんと知り合ったんて春頃でしたっけ?
もう1年以上経ってるような気がしますわ(^^ゞ

来年はオフミを実現したいですね!
でも、もうちょっと近かったらなぁ・・・って、ほんまに思いますわ(>_<)

モグラさんちも、みなさん健康で良い年を迎えられますよう、お祈りしておりますm(__)m

来年もよろしくネ(^_-)-☆

Trexpapa #- | URL | 2010/12/31 13:53 * edit *

No title

kさん、一体何作ってるんですか!!

しかし、パーツを自分で作ったり、キャノピー塗ったりと、ほんまにマメやね~(^^ゞ

でも、kさんのフライトは刺激になって、一緒できるようになってほんまに良かったと思ってます(^^)
とは言うものの、kさんがやってても、「これは無理やな」って思ったやつはやらんかったけどね(^^ゞ

こっちこそ来年もヨロピクね(^_-)-☆

P.S. ヘリの掃除は完了したじょ~(^^)

Trexpapa #- | URL | 2010/12/31 13:57 * edit *

No title

哲ちゃん、今年は声をかけてもらったお陰で、楽しいヘリライフを過ごすことが出来ました!
ありがとうございましたm(__)m

しかし、通行人から見たらどんな風に見えてるんでしょうね?

でも、子供心はいつまでも持ってないとあかんと思うんで、こうやってワイワイガヤガヤ出来る人間で良かったと思ってます。
職場では仕事の事ばっかりで、遊び心が全然無いもんが増えてきてますけど、ほんまつまらん大人やって思いますからね。

歳の差はあれど、気持ちはみんな同じで、無邪気に遊んでる子供達って感じは楽しくていいですよ(^^)

こちらこそ来年もヨロシクお願いいたしますm(__)m

Trexpapa #- | URL | 2010/12/31 14:02 * edit *

No title

とんべさん、僕のブログからは「怖くて怪しい人」って空気が出てるんでしょうか?

ブログをはじめTwitterでも色んな人との輪が広がりましたけど、案外普通の人が多いですよね(^^)
普通っていうか、職場の面子から見たら全然良い人達ばっかりです!

夏の和田山で初めて「やっちゃなオヤジ」とお会いして、同職種でヘリ以外の趣味でも似たもんがあったってことで、仲良くさせてもらってありがとうございました(^^)

こちらこそ来年もヨロシクです(^_-)-☆

来年はフリップぐらいやったら十分達成出来そうですね(^^)

Trexpapa #- | URL | 2010/12/31 14:07 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/324-82f289b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

