11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

110117 4○歳になりました 

今日は私の4○歳の誕生日です(^^)

そうです。阪神大震災の日がTrexpapaの誕生日なんです!!

思い出しますねぇ。
16年前の今日。

前年の9月に上の娘が生まれて、年が明けてから嫁さんの実家の沖縄に里帰りしてて、一人での誕生日でした。
6時に目覚ましをセットしてたんですけど、ふと目が覚めて時計を見ると5:45。
暫くするとゴ~ッっていう地響きがしてきたと思ったらすんごい揺れに見舞われて、身体は硬直して全く動けませんでした。
なんでしょう・・・何か感じるもんがあったんでしょうか。

照明の傘の斜めになってるし、食器は落ちて割れまくってるし、ベビーベッドは2mぐらい移動してたわでビックラこきました

ていうても、被害なんか兵庫方面に比べたら屁みたいなもんでしたけどねぇ。

それから16年も経つんですよねぇ。
その娘ももう高一です。
ほんま、月日が経つのは早いもんです。

ということで、二人の娘がプレゼントをくれました
110117 43歳の誕生日
右が上の娘が作ってくれたマドレーヌです。
昨日、娘と二人で家に居てたんですが、マドレーヌを作るって自分で材料を買ってきて、僕も一緒にああじゃないこうじゃないって作ってたんですけど、まさかこのためとは思ってもいませんでした
左は下の娘が「ヘリに行く時寒いやろ」とネックウォーマーをくれました
下はこういったところに良く気が付くんですよね

嫁さんは「何買っていいか分からんから」て現金でくれたんですけど・・・早速ポチっちゃいました
知らん間に無くなってた・・・ってのはあかんので、即現物変換しないとね

自分の小遣いも併せて、
これ↓
http://www.himeji-rc.com/SHOP/MIK04378.html
と、これ↓
http://www.rc.futaba.co.jp/servo/products/bls257.html
をポチりました

あとは、ベイクドチーズケーキも作ってくれました。
写真を撮るの忘れましたけど、甘さ控えめで美味しかったです

しかし、こうやっていつまでも誕生日を忘れんといてもらえるってありがたいことですよね
感謝感謝です
2011/01/17 Mon. 21:05 | trackback: 0 | comment: 8edit

この記事に対するコメント

No title

良い誕生日でしたねぇ~~
まじで感謝しないといけませんよ!

おやぶん #- | URL | 2011/01/17 21:27 * edit *

No title

祝、おやじワールド真っ只中!!

誕生日、あたしゃ先月でしたが、プレゼントは自分から自分へだけ・・・(泣)

ま、自分が幾つだったか判らんような誕生日なんで、こんなもんか(^^ゞ

震災の日、私も揺れる前に目が覚めてました。嫁さんも。
なんなんでしょうね~、あれって?

その後の一ヶ月ほどは、もう大変でしたよ。
まさか自分が被災地のど真ん中に行くなんて思っても無かったから。
もうあの日から16年かぁ・・・

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2011/01/17 21:51 * edit *

No title

おやぶんさん!風邪ひいてもうてALL OKとはいきませんでしたけどね(>_<)

僕は常に、家族を含め、ヘリ仲間みんなに感謝感謝ですよ(^_-)-☆

Trexpapa #- | URL | 2011/01/17 21:59 * edit *

No title

とんべさんは仕事柄、震災の時は大変やったんですもんね。

でも、お二人とも目が覚めてましたか。
動物は感じるもんがあるみたいですけど、人間もあるんですかね?

まさにオヤジ真っ只中ですよねぇ(>_<)
誕生日も嬉しいどころか、悲しくなりますからね(;_;)

でも、プレゼントもらえるのは嬉しいっす(^^)

これで500のテールも落ち着くかな?

Trexpapa #- | URL | 2011/01/17 22:09 * edit *

No title

4○歳の誕生日おめでとう~!。

二人の娘さんからのプレゼントは心がこもっていて、
papaさんの幸せそうな顔が目に浮かんで来ま~す♪、

震災の日に産まれた?、
いや、産まれた日に震災があったって事ですよね~、
私も震災の日は宝塚に住んでいて、
前の家の二階が一階になってましたよ~(怖かった~)、

あれから16年、早いもんですね~!。

哲ちゃん #z6O.7KEA | URL | 2011/01/17 22:50 * edit *

No title

Trexpapaさん、今度はこちらでこんばんは~(^^)

ホンとご家族の皆さん仲良くてお父さん思いですね~!体調を除いては良い誕生日だったんじゃないですか!(^^)

エッジとブラシレスサーボですか!次回はこれら付けて、ネックウォーマー付けてマドレーヌをおやつに持って行ってくださいね!(^^)V

そっか、今日は震災の日ですね・・・、当時私の仲の良かった友人が神戸の某大学の大学院に行ってまして・・・。
あれから16年ですか~、早いですね~(^^;)

モグラ #- | URL | 2011/01/17 23:09 * edit *

No title

哲ちゃん、ありがとうございます(^^)
また歳を食っちゃいました(>_<)

娘は少ない小遣いから、毎年ちょっとしたもんをプレゼントしてくるんですよ(^^)
親としたら嬉しいもんですね(^_-)-☆

ほんまに震災当日ちゅうか、しばらくも大変でしたよねぇ。
もう16年・・・ほんま月日が経つのは早いですよねぇ。

どおりでおっさんになるわけや(;_;)

Trexpapa #- | URL | 2011/01/18 20:55 * edit *

No title

モグラさん、こんばんにゃ~(^^)

体調はいまだにイマイチですけど、なかなかの誕生日でしたよ(^_-)-☆

エッジとサーボは今日発送してくれたみたいですんで、明日には届くと思います!
こんな高いサーボ使うの初めてですわ(^^ゞ
でも・・・違いは分からんでしょうけどね~(>_<)

あの地震は二度と御免です!
マジで怖かったからですからね(;_;)
暫くの間、夜中にエアコンの室外機が入り切りする音でもビビッてましたから(^^ゞ

Trexpapa #- | URL | 2011/01/18 20:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/336-6761a4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

