11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

110119 誕プレ着弾! 

誕生日プレゼントが着弾しました!!

一昨日1/17が僕の誕生日でしたけど、前にも書いたように嫁さんから「何を買ったらいいのか分からんから」ってことでお金をもらって、早速ポチったブツが着弾しました

【Futaba BLS257
110119 Futaba BLS925
これを嫁さんから貰ったお金で買うことにしました
500のラダー用です。
今はラダーサーボにS9257を使ってるんですけど、ジャイロをGY701に交換してからピルエットのお釣りがボヨヨ~~~ン!ってぐらいあったんで、ディレイの数値も目一杯まで上げてみたんですけどダメ
このS9257、もう2年ぐらい使ってるし、年末から続いてた振動で酷使もしてたでしょうから、ヘタってきた?と思いまして・・・。
GY701が悪いってこともないでしょうしねぇ。たぶん・・・。
てことで、思い切って買い替えることに。
「S9257と変わらんよ~」ってことも聞いてますが、安いけど同じS9257ってのも面白くないし、周りにまだ使ってるもんが居てないBLS257にしました
更新時期&ジャイロのグレードUPに合わせて!ってことで

EDGE 325mm Premium CF Blades - Flyber Class】

110119 EDGE 325
これは自分へのプレゼントってことで
それより・・・EDGE」ってロゴが黄色ちゃうやん\(◎o◎)/!
miniPROTOS用です。
この前、室内で調整やってる時に赤悪魔SABちゃんの口が開いてもうたんで
SAB買ってイタリアで統一しようかとも思ったんですけど、このEDGE、前から気になってたんでこっちにしてみました。
Fun-Keyのブレードって使ったことないしねぇ。
500のバーレス用のも欲しいんですが・・・それはまた今度ってことで。

さてさて、500のテールは落ち着いてくれるんか、miniPROTOSはよく飛んでくれるんか、次回のフライトが楽しみです
2011/01/19 Wed. 21:17 | trackback: 0 | comment: 16edit

この記事に対するコメント

No title

こんばんは、キクです。
いいなー!誕生日プレゼント。

僕は、貰った事 無いです。(涙)

ADGE&BLS257、楽しみだね!

羨ましいです。

キク #- | URL | 2011/01/19 21:44 * edit *

No title

こんばんは~(^^)

おぉ~、届きましたね~!私にはとても使いこなす腕はないけど、うらやまし~~!

全然比較になりませんが、車のラジコンのステアリングサーボは全部ブラシレス使ってますけど、変えたときは「激変!」って思いました(^^;)

週末が楽しみですね~~(^^)/

モグラ #- | URL | 2011/01/19 21:52 * edit *

No title

こんばんはー

いいな~自分プレゼントええぇなぁ~~

EDGEの白はバーあり用ですね~

黄色がバーレス用です

違いは白いのつかったことないのでなんともいえないですが

黄色は浮きがいいっすよww面白いですww

春雨 #JalddpaA | URL | 2011/01/19 21:59 * edit *

No title

おひょひょ~~
着弾しましたねぇ~~~
楽しみですねぇ~~~~~
9257はメーカー送りかな???

黄色いのは婆れ酢用ですよぉ~~(^_^)b

おやぶん #- | URL | 2011/01/19 22:00 * edit *

キクさん、毎度で~す(^^)

おやぶんさん曰く「S9257と違いが分からん」てことやったんですけど、やっぱ新しいもんが欲しくて逝っちゃいました(^^)

EDGEはどうなんか・・・使ってる人が今のとこいてないんで、どんな感じなんか楽しみですわ(^^)
Kさんは持ってるみたいなんですけど、まだ付けてませんし(^^;

Trexpapa #- | URL | 2011/01/19 22:09 * edit *

モグラさん、こんばんにゃ~(^^)

僕にも扱える腕はないですよ~。

ま、ラダーはジャイロがやってくれますからね(^^;

しかし、車にもたいがい注ぎ込んでますねぇ(^^;

Trexpapa #- | URL | 2011/01/19 22:15 * edit *

No title

そのブツがどれほど値打ちのあるものなのかもよく判らないオジサンです。

けど、なんにしても新しいのはエエわな。
そのサーボ付けたらお尻おフリフリ治るん?
治るんやったらあたしも・・・あ、ジャイロが違うか?!(^^;

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2011/01/19 22:15 * edit *

春雨さん、ばんわで~す(^^)

ロゴの色はそういうことやったんですねぇ。
もしかして?とは思ってたんですけど、店も写真をちゃんと使い分けろっちゅうねん(-_-;)

EDGEは浮きいいですか!
楽しみですわ(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/01/19 22:20 * edit *

おやぶんさん、9257をOHしたらなんぼぐらいかかります?

EDGEは全く初めてのブレードやから楽しみですわ(^^)
ちゅうても、まだPROTOSの性能もまだ分かってないんですけどね(^^;

Trexpapa #- | URL | 2011/01/19 22:23 * edit *

とんべさん、僕も違いが分かるかどうか・・・不明です(^^;

ただ、ラダーはジャイロがやってくれるんで違いが分かるかも(^^)

とんべさんも、どうにもならんかったらジャイロと一緒にいっちゃう?(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/01/19 22:30 * edit *

No title

良いな~!、
うまやらし~?、いや、羨ましい~(笑)!。

哲ちゃん #z6O.7KEA | URL | 2011/01/19 22:48 * edit *

No title

哲ちゃん、やっぱ新しいもんいかんとおもろないですからね(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/01/19 22:55 * edit *

No title

papaさんはfutaba好きですね~。
僕も今回はfutabaテールサーボにしました。
EDGEはたくさん使ってる人いるので良いんでしょうね。

raspy #- | URL | 2011/01/20 03:05 * edit *

No title

おはよ~ございます(^^)

いや~、車にもたいがいつぎ込みましたよ~!(^^)

フタバのサービスですが、以前デジタルサーボ3個まとめてOHに出したことがありますが、何の交換もなしで1台あたり1000円くらいだったと記憶しています(^^;)

モグラ #- | URL | 2011/01/20 09:06 * edit *

raspyさん、こっちではこんばんわ(^^)

Futabaが好きってわけでもないんですよ。
プロポはJRですし(^^)
ただ、ラダー関係はFutabaが一番良さげなんで、無難にいこうと思ったらFutabaになってまうだせさけなんですわ(^^;

前にJRのジャイロも使ったことあるんですけど、どうもおさまりが悪くてね(^^;

Trexpapa #- | URL | 2011/01/20 18:16 * edit *

No title

モグラさん、こんばんみゃ~(^^)

サーボのOHはそんなもんで出来るんですね。
もし、BLS257に交換しておさまったとしたら、OHに出してみましょうかね(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/01/20 22:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/337-e9dcb6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

