11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

110211 思ったほど降らんかったなぁ 

全国的に大寒波?

先週のオフ会解散の時、次は今日ってことで話がまとまってました。
が、昨日の予報では、昨日の夜から雪が降りだしそうな感じ・・・。
でも、一応充電は完了。
朝の様子を見て決めようってことに。

今朝は6時半に起きてみて外をみると・・・あれれ?雪なんか全然ないけど、雨が降ってる(>_<)
いつものメンバーに「雨降ってますね」とメール。

で、いつ頃やったか・・・7時頃やったかな?
雪が降り出してきました。
Twitterで、同じ大阪だけど南部の堺市にお住まいの極楽トンボあきらさんから「3~5cmぐらい積もってる」とツイートが。
えっ?雪って北から降り出すのが普通ちゃうの?
どうやら今回は南の方がよく降ってるみたいです。

それと同じタイミングで、所沢のおやぶんさんや横浜のモグラさんからも降り出してきたとツイートが。

大阪北部に位置する我が家では、コンクリートやアスファルトには積もらず、庭や車の上に積もる程度。

11時頃に上の娘と古本市場に出掛けましたけど、山を見ると綺麗なこと(^^)

その帰りに、我が家の北側の山腹にある団地まで行ってみました。
枯れた木の枝に積もった雪がなんとも神秘的で綺麗でしたよ~(^^)
2011-02-11 11.44.10編集後

いつもの行ってるHGは、この山を越えてもっと山奥に行った所。
これじゃぁ無理ですよね(;_;)

てことで、今日は諦めましたけど、明日もまたまた雪マーク。
たぶんあかんやろなぁ(>_<)
2011/02/11 Fri. 21:06 | trackback: 0 | comment: 12edit

この記事に対するコメント

No title

明日は大丈夫に違いない!

おやぶん #- | URL | 2011/02/11 21:35 * edit *

No title

本当にそう願いたいですね。おやぶんさんの「太鼓判」なら、多分大丈夫・・・?うーむ。

あきら #6x2ZnSGE | URL | 2011/02/11 21:48 * edit *

No title

うちの車、スタッドレスは履いてないFR。
ヘリのブレード回す前に車が回るかも(@_@;)
行くとしたら、コースは池田回りの方が無難かな?

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2011/02/11 22:08 * edit *

No title

こんばんはー

雪でも、防水対策してないと雨と一緒ですよww

落ちなければいいですが・・・・落ちたらメカがwww

気をつけてね~、日曜は天気回復するみたいですね^^

春雨 #JalddpaA | URL | 2011/02/11 22:27 * edit *

No title

明日も微妙~?、
「曇りのち雪・降水確率70%」
微妙~?と言うより無理みたい(涙)・・・、

でも、行きたい気持ちが勝っているので、
とりあえず、明朝の状況で判断するって事にしましょう!。

哲ちゃん #z6O.7KEA | URL | 2011/02/11 22:34 * edit *

No title

おやびん、明日も無理っぽいですよ(;_;)

Trexpapa #- | URL | 2011/02/11 22:58 * edit *

No title

あきらさん、おやぶんさんのは・・・あてになりませんです(^^ゞ
でも、マジで飛ばしに行きたいですよね(>_<)

Trexpapa #- | URL | 2011/02/11 22:59 * edit *

No title

とんべさん、今日の天気のニュースを見てたら、大阪北部は降雪0cmって言うてましたよ。
HG付近は案外積もってなかったりして(^^)
でも、妙見付近がやばそうですもんね。

明日は雪じゃなかったら雨が降りそうですよ(>_<)

Trexpapa #- | URL | 2011/02/11 23:01 * edit *

No title

春雨さん、そなんですよ!
結局濡れるのは一緒ですから、雪であろうが防水やってないと飛ばせないですね。

明日も天気は超怪しいんで、行けたとしたら日曜になるかもです。

Trexpapa #- | URL | 2011/02/11 23:05 * edit *

No title

哲ちゃん、明日は微妙ってゆうよりダメっぽいような感じですよ。
日曜は大丈夫みたいですけどね。

Trexpapa #- | URL | 2011/02/11 23:06 * edit *

No title

なんとっ!
オイラが大丈夫って言ったら大丈夫なんです。(^_^)b
後はみんなのやる気が・・・(´д`)

おやぶん #- | URL | 2011/02/12 00:53 * edit *

No title

たまにはおやびんの言うことが当たることもあるんですね(^^)
ちなみに今日は、僕以外み~んなやる気満々やったみたいです(^^ゞ

Trexpapa #- | URL | 2011/02/12 21:31 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/349-f95d750d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

