11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

110222 メタボリックシンドローム 

みなさんのヘリはメタボじゃないですか!?

今朝のおやぶんさんからの「久しぶりに体重測定してみた!」ってツイートから事は始まりました。

てっきり自分の体重を久しぶりに測ったんやと思いこんで、自分の体重を明かしてもうたやん(>_<)
モグラさんもつられて\(◎o◎)/!

どうやら、久々にヘリの体重測定をやったということ。

ならば!モグラさん春雨さんもやる気に(^^)

もちろんパパリンも(^^)

今日は朝から会議で、それから半休でお休みを頂きました。

てことで、帰ってから早速測定!

おやびんの450は、PRO(恐らく)が847gで、初号機が820gってこと。

僕のminiPROTOSはなんせ軽さが売りですからね(^_-)-☆
そんなに重いわけがな~い!
あれれ?
どうも秤が壊れてるみたいですねぇ。
2011-02-22 体重測定 1

500はカラダスキャンで測定です。
ありゃりゃ?これも壊れてる??
2011-02-22 体重測定 2
でも、500はカメラとかGY701とか3Gとか、色んなの積みまくってるからなぁ・・・。
それにしてもこの数値はおかしいなぁ(;一_一)
やっぱ、カラダスキャンも壊れてるみたいだ。

そうそう。
先日春雨さんから、miniPROTOSに対して「フライト後のモーターの温度はどうですか?」って質問がありました。
触ってもほんのり温かいぐらいとは返事したんですけど、質問にキチンと応えるべく買ってきましたよ~(^_-)-☆
2011-02-22 非接触温度計
春雨さん!次のフライトの時に測ってみますね~(^_-)-☆

みなさ~ん!
メタボには十分気をつけて下さいな~~~!!
2011/02/22 Tue. 16:01 | trackback: 0 | comment: 6edit

この記事に対するコメント

No title

こんばんはー


そのハカリにのってるのは・・・・・Mini君ですか??


私の目がちょっと老眼になったのかな・・・うーん・・・・900とかに見えるのは気のせいですよね、キット^^

820~847って普通くらいじゃないですか?

450クラスになると10gがフライトにきいてきますからね~

ダイエットがんばってください~www(笑

春雨 #JalddpaA | URL | 2011/02/22 20:57 * edit *

No title

春雨さんもついに老眼ですか。
お気の毒に・・・(;_;)

とりえず25gは軽量化出来たんですけど、それ以上やろうとしたらアンプを交換するしかないですね(>_<)
また出費か\(◎o◎)/!

Trexpapa #- | URL | 2011/02/22 21:35 * edit *

No title

あひゃひゃ~~(@_@)

メタボ~~~~

アンプのヒートシンク剥がす?

おやぶん #- | URL | 2011/02/22 23:24 * edit *

No title

おはよ~ございます(^^)

メ~タボ、メタボ、メタメタボ!なのは結局私でしたね(ToT)

実は500のバッテリーも最近使っている2200mAhのやつで計測してるので、2650mAhのを載せて量ったら、2kgいきますね(^^;)

そこまで持ち主に似なくても・・・

モグラ #- | URL | 2011/02/23 11:01 * edit *

No title

おやびん、あのヒートシンクは超重量級ですからね。
あれだけで10gは軽量化できるでしょう(^^)

でも、外さな~い(^_-)-☆

Trexpapa #- | URL | 2011/02/23 20:40 * edit *

No title

モグラさん、残念でした~~~(^O^)
メタボメタボ~~~(^^)

ヘリって持ち主に似るんですかね?(^^)

てことは・・・おやびんてスリムなんかな?

Trexpapa #- | URL | 2011/02/23 20:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/354-b4599e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

