11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

110326 この時期に雪かい(>_<)【動画拝借】 

なんでやね~~~ん\(◎o◎)/!

今日も行ってきましたよ~!

でもねぇ、今日の予報は晴れやけど風が強そう。
午後にになるにつれて強まると。

でもなんで?

朝一、哲ちゃんからメールで、現地に近いSPORTさんから「雪が降ってる」と連絡が入ったと・・・魔痔?
あ・・・外を見ると、うちのとこでも降ってるやん\(◎o◎)/!

でも、とりあえず行こうということになりました。

現着した時は哲ちゃんが先着してました。
でも、やっぱり風は強め。
しかも寒い(>_<)

風は吹いたりやんだりで、時折突風も!
でも、晴れて風がやんでる時は案外ポカポカしてましたよ~(^^)

それどころか・・・なんでこんな時期の日中に雪が降るね~~~ん\(◎o◎)/!

この天候ではテンションも上がりません(;一_一)

とりあえず集合したのは、哲ちゃん・とんべさん・Tさんと僕の4人。
さて集合写真です。
が・・・この直前に哲ちゃん450が僅か7秒で撃沈となり、機体は少な目(^^ゞ
110326 雪で撤収 2

その後、珍しく9:30頃にkさん登場!!
パパリン:昨日は早く寝たん?
kさん:そうですねぇ。4時頃に寝ました。
って、どこが早いねん(;一_一)

でも、そんなkさんはリポを14本も持ってきたのに気が乗らんようで機体を車から出そうとしません。
雪も降ったりやんだりで強風やしねぇ。

SPORTさんももうちょっとして来ました。
昼から、日本海側の奥さんの実家まで走らなあかんということでちょっとだけの参加でしたけど・・・出発したもののたどり着いたんかな?

今日のメインイベントはTさんの1リポホバ検定です!!
始めて僅か1ヶ月ちょいかな?
上達の早さには恐れいります!
で、1リポ5分間、アメンボを地面にタッチせず飛ばせたら、なんと哲ちゃんからブレードのプレゼントがあるということ(^^)
この強風の中・・・さてどうやったんでしょうか・・・。


とんべさん500はCGY750の調整です。
先週、ピルエットした時に舵が混じって流れていく原因が分かりました!

とんべさんの指が犯人でした!!

ラダー打つ時、エレベーターが入らんよう意識してやったら、その場ピルエットしてくれました(^^ゞ

でも、まだ500の安定感を実感できないみたいですね(^^ゞ

それと、久々に330Xの登場です。
この風ではキツそうやったけど、やんだ合間を縫ってのフライトです。
あれれ?
またピクツキが出てる(>_<)
でも、前ほどは酷くないですけどね。
110326 雪で撤収 3

さて今日の僕はT-REX500に付けたEDGEの確認です。

うんうん。
これ良い!
舵がめっちゃ切れるようになったぞ!!
ピッチもよく入るし、これは値打ちあり!!!って感じですね(^^)

110326 雪で撤収 1
miniPROTOSもバーレス用が欲しいなぁ(;_;)

【とんべさんから動画拝借で~っす(^^)】


しかし、曇ったら雪が降ってくるって感じ。
途中、機体を車に避難させることも。


500の2本目、すっごい晴れて風もなくええ感じで飛ばせて、入れ替わりにとんべさんが500のフライト準備に・・・。
僕は飛ばし終えた500を定位置に置いて顔を上げると・・・回りは暗くて吹雪状態に\(◎o◎)/!
一瞬でこれかい(>_<)

空も雲に覆われてて、これはもうダメっぽかったんで撤収です。

せっかくkさんも機体を出してきたのに、結局飛ばせずじまい(^^ゞ

何時頃やったかな?
14:00頃やったかな?

時間も早いことやし、哲ちゃん・とんべさんと茶をシバキに行くことに。

サイゼリアに入って、バーレスの話やら、これからの練習の進め方の話やら、昇格したとんべさんの嘆き話やらしてて、そうすると哲ちゃんととんべさんは飛ばしたくなってきたようで・・・また明日行くと(^^ゞ

僕は・・・帰ってからやないと分からんかったんですけど、結局行くことにしました(^^)
ただし、連チャンやから13時頃には引き上げようってことです。

で、サイゼリアは哲ちゃんのおごり!!
哲ちゃん、ご馳走でした(^_-)-☆

そんなこんなで、今までで最悪な天候な一日でしたとさ(>_<)


そうそう!とんべさんもMICROBEASTをポチったらしいですよ~(^^)/
2011/03/26 Sat. 22:21 | trackback: 0 | comment: 6edit

この記事に対するコメント

No title

いつもと違う感じの動画、
HGの雰囲気が伝わって来て、良いじゃないですか~!、

明日はいつもより少し早いですが、寝坊しないでね~!。

哲ちゃん #z6O.7KEA | URL | 2011/03/26 22:27 * edit *

No title

哲ちゃん、今日はお疲れ&ご馳走様でした(^^)

あの動画は中継した動画を保存したやつなんですけど、電波状態によってノイズが酷くなるみたいな感じですね。

明日・・・起きれるかなぁ・・・(;一_一)

Trexpapa #- | URL | 2011/03/26 22:38 * edit *

No title

EDGEいい感じですね~

明日もバフバフしちゃって~~^^ノ

春雨 #JalddpaA | URL | 2011/03/26 23:25 * edit *

No title

こんばんは、マッチポンプのとんべです(笑)

いやぁ~、あの原因じゃどんなに設定をイジっても解決しませんわな(^^;

明日はまた8で行くので、寝てたら外でバフォバフォいわしまっせ!!

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2011/03/26 23:43 * edit *

No title

春雨さん、おはようです(^^)

僕は春雨さんみたいにバフバフ出来ませんので、今日も大人しく飛ばしてきますよ(^_-)-☆

Trexpapa #- | URL | 2011/03/27 06:31 * edit *

No title

とんべさん、昨日はお疲れでした!

原因は判明して良かったですね(^^ゞ
とりあえず、750の不具合じゃないって一安心?(^^)

ちゃ~んと起きてるから大丈夫ですよ(^_-)-☆

Trexpapa #- | URL | 2011/03/27 06:35 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/367-9b7c67b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

