11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

110409 安物買いの銭失い 

久々にLABIに行ってきました!

嫁さんと上のチビと3人で、バスで千里中央まで(^^)
夕飯は食べてくるつもりでしたから。
下チビは友達と遊びに行ったんで、一人でバスで来るように言い、6時前に合流しました。

LABIって、僕にとっては危険地帯です。
目的も無く行ってしまうと・・・絶対に何か欲しくなってしまいます(>_<)

でも今日は、浄水器のカートリッジや電動歯ブラシのブラシを買いに、と嫁さんが言い出しっぺです。

ポイントはTVを買った時の分、16000強残ってます。
でも、嫁さんは完全に忘れてたみたい(^^ゞ

まずは浄水器カートリッジ等々をポイントで購入です。

次に上チビの分。
今、韓国アーティストにハマってます。
俗に言うK-POPってやつですね。
で、なぜか韓国語も勉強してたり・・・で、韓国語の本が欲しいと。
それと、高2ともなると体型も気になるようで・・・ダイエット本の2冊もポイントで(^^ゞ

嫁さんが「ポイント全部使ってもいいから欲しいもん買ったら?」って言うてくれました(^^)
欲しいもんだらけです(^^ゞ
が・・・一番欲しいと思ったのは、10インチのタッチディスプレイ・・・¥16,800もする(>_<)
他には・・・500Gの外付けHDD。¥3,980。
Bluetoothヘッドフォン・・・¥5,980。

ディスプレイは高すぎて無理。
HDDは、欲しいけど別になくてもいける。
ヘッドフォンはずっと前から欲しいと思ってました。
ミュージックプレイヤーでもXPERIAでもPCでも使えるし。
SONYのは受信機のみで¥5,980。ヘッドフォンは今の手持ちを使えます。そこそこのを買ってたんで。
Logitecのはヘッドフォン一体ので同額。
でも、通勤で使う?って自分に問いかける・・・使わんかも・・・って返事が(^^ゞ

でも、どれをチョイスしたらええんか判断つかず(>_<)
「今日はやめとく!」と諦め。

その後下チビと合流して、居酒屋で晩御飯です(^^)
110409 白木屋
飲まんとやってられん(;一_一)

下チビのはなんも買ってやってないなぁ。
聞くと、本が欲しいと。
てことで、またLABIに行きました(^^)
110409 LABI

下チビも韓国にハマってます。
ってことで、韓国アーティストの本をポイントで。

「今日はやめとく!」とは言うたものの、なんも無しってなんか寂しい(;_;)
酔った勢いもあってか、ヘッドフォン買うじょ!と決めた!!
でも・・・SONY受信機のみにするか、Logitecの一体のにするか悩む(>_<)

Logitecのは、正直デザインが気に入りました。
え?ヘッドフォンなんかデザインで選ぶもんちゃうやろ!!

今まで色んなヘッドフォンを試してきましたけど(と言うても、諭吉以内の範囲でです)、行きつくとこはSONYでした。

でも・・・ポイントを捨てる気でLogitecのに決めてしまいました(^^ゞ

てことで、今日の収穫はこんな感じです。
110409 なんやかんやと買った
●タバコ7個・・・今、JTの一部工場が被災した関係で、在庫が潤うまで出荷がストップされてます。なので、特にコンビニでは品切れ状態。銘柄によっては4/11から再出荷されますけど、僕のは5月中旬以降なるみたい(;_;)自動販売機では比較的売ってるんで、結局3か所の自販機で買いました(^^ゞ
XPERIA用シリコンジャケット・・・\380。今のは1年使って、ちょっと黄ばんできてる(^^ゞ
●レーザーマウス・・・\498。職場用。
●プリンターインク・・・\920。
Bluetoothヘッドフォン・・・\5,980。

タバコ以外は全てポイントで買って、今日でポイントは綺麗に使いきりました(^^ゞ

そのBluetoothヘッドフォンですが・・・XPERIAとミュージックプレイヤーとペアリングして視聴しました。
お?
なかなか良い感じですぞ!
耳の肥えてない僕には、納得出来るレベるやったんでヨシとしときます(^^)


そのヘッドフォンはこれです。
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLBT-AVHP04A/
2011/04/09 Sat. 23:47 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

No title

こんばんは~(^^)

ん?よい感じでしたら「銭失い」じゃないじゃないですか(^^)

ちなみに明日はやっぱり行かないんですか?きっととんべさんや哲ちゃんさんが質問が山ほどあるんじゃないですかね~(^^;)

モグラ #- | URL | 2011/04/10 00:02 * edit *

No title

こんばんは、キクです。

マウスとシリコンケース、めちゃ安ですね!

僕も、ガラパゴスに買おうかな。

マウスも最近、ビールこぼしたら、調子が悪いので欲しいです。

LABI、安いですね!

こちらには、ありません。(涙)

キク #- | URL | 2011/04/10 00:06 * edit *

No title

モグラさん、結果的に銭は失ってないかも・・・。
でも、聴くまではそんな気でした(^^ゞ

明日は100%行かないです。
朝から実家に行かんとあきませんし、時間があったとしても、今はそんな気にならんてのが正直なところです。
とんべさんは、この土日も出勤で欠席みたいですわ。
MBに関してはkさんが居てるから大丈夫です(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/04/10 00:07 * edit *

No title

キクさん、おばんで~っす(^^)

安いもんは安いでしょ(^^)
でも、一般的に見ると安くはないですよ。

マウスはいっつも光学で\980ぐらいでは売ってるんですけど、レーザーで¥498やったんで買ってまいました(^^)
職場のはボールで反応が悪いからいっつもイライラしますんで(>_<)

シリコンジャケットは、XPERIAもNewモデルが出たせいか在庫処分ですわ(^^ゞ

Trexpapa #- | URL | 2011/04/10 00:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/370-3779df3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

