11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

110425 MKS DS95 

miniPROTOS用のサーボが届きました!

前から欲しかったんですよねぇ。
これ。
110425 MKS DS95 1
パッケージのセンスがちょっと悪くない?
MKS DS95です。
http://mksservo.digart039.com/goods.php?goods_id=ds95

サイトによっては「450クラス最強のサーボ」なんて書かれてます(^^ゞ
重さも最強です\(◎o◎)/!
このサーボ、9gサーボのクセに21.2gもあります(>_<)
それに背が高いんです。

正直、買おうかどうか相当悩みました。
これをminiPROTOSに積むと・・・さらにメタボminiPROTOSになってまうし・・・。
それと、キャノピーに干渉しないかという心配もありました。

そこで昨日、ep-modelsさんにメールで問い合わせたり、実際にminiPROTOSに搭載したブログを拝見したりした結果、購入することに決めました。

ケースはアルミです。
110425 MKS DS95 3

今まで使ってたHyperion DS11SCBとの大きさ比較です。
110425 MKS DS95 2
かなり背の高さが違うでしょ。

配達される前にサーボの取り外しを開始して、終わって暫くした時にピンポ~ンて来ました!
Goodタイミングですね(^^)

さ、早速取り付け開始です。
サーボの取り付けって大嫌い(>_<)

後ろ側のサーボを外すためにMICROBEASTも外さんとあかんかったんですよねぇ。
両面テープ買っとかなあかんなぁ。

でも、取り付けに関してはそんなに手こずることもなく、結構サクサクと進みました。

う~ん。
メタルボディーと赤のアクセントが綺麗です(^^)って、自己満足してます(^^ゞ
110425 MKS DS95 4

お尻から見ると・・・。
110425 MKS DS95 6

前側のはやっぱりかなり出っ張り感があります。
110425 MKS DS95 5

心配してたキャノピーとの隙間はギリでした。
110425 MKS DS95 7
でも、接触はしてないんで大丈夫でしょう(^^)

その後MICROBEASTの再設定です。
ま、これは昨日500でもやってるんで問題はなくスラスラと。
サーボ周波数は200Hzです。
が・・・なんで?
ラダージャイロの方向が逆に・・・ラダーは触ってないのになぁ・・・。
確認しといてよかった~(^^ゞ

でも、逆は逆なんでリバースに設定。

動作させた感じは、お世辞にもスムーズとは言えません(^^ゞ
ピッチをそこそこのスピードで上下させると、ジジジジジ~と微振動しながら上下する感じ。
でも、思いっきり上下させるとそんな感じはなく、流石に速いですね(^^)
ゆ~っくりやるとスムーズなんで、中間的なスピードだとスムーズさに欠けるってとこでしょうか。

サイクリックの時は、まぁスムーズに動いてくれます。

さて、このサーボって信頼性あるんかなぁ。
な~んか飛ばすのが怖いような感じがします(^^ゞ

よし!500もminiPROTOSも襲撃準備は出来たで!!

あ・・・飛ばしてみんとなんとも言えんか(^^ゞ
2011/04/25 Mon. 18:29 | trackback: 0 | comment: 11edit

この記事に対するコメント

No title

色々とメカが新調されていきますね~!。

それにしても背も高いけど、値段も高っ!、
我々が使っている「DS939MG(コロナ)」が5,6個買えますよね~(驚)!。

まぁ、papaさんは、それだけのフライトをするのだから価値はあるとしても、
我々には「無用の長物」でしかありませんけどね~(笑)!。

哲ちゃん #z6O.7KEA | URL | 2011/04/25 19:22 * edit *

No title

こんばんわ

そのサーボ高価ですね!
どっかのショップで6,980円 1個

目玉が飛び出ちゃう

性能がいいんでしょうね
自分なんか2,000前後ですよ1個

Markfeel #- | URL | 2011/04/25 20:19 * edit *

No title

こんばんは~(^^)

つきましたね~~!ど~りで家に送られてこないと思いました・・・(^^;)

う~~ん、これは良いですね~、いかにもキレそう!

明日のテストフライトはメタボminiPROTOSと獣の皮を被った500の2機楽しみですね、レポ期待してますよ~~!まぁ、土曜日には実物見れそうですけど・・・(^^)/

モグラ #- | URL | 2011/04/25 20:51 * edit *

No title

お~!、

モグラさん達の所へ遊びに行くんだ!、
それでパーツも色々と新調してたんだ!?

楽しんでおいでね~!!。

哲ちゃん #z6O.7KEA | URL | 2011/04/25 23:15 * edit *

No title

哲ちゃん!
おばんで~す(^^)

今回のサーボははり込みました。
でも、その値打ちは分からんと思いますよ(^^ゞ
僕にとっても「無用の長物」かもしれません。
でも、ヘリも趣味なんで、自分が満足できるように仕上げるのも楽しみかと思ってます(^^)
ま、自己満の世界ですね。

そうです!
関東殴り込みです!
おやびん・モグラさん・春雨さんが集合予定です(^^)

関東陣営には無いMICROBEASTで殴り込んできま~っす(^_-)-☆

Trexpapa #- | URL | 2011/04/25 23:30 * edit *

No title

Markfeelさん、こんばんわ~(^^)

このサーボはかなり高性能みたいです。
が、それが体感出来るか・・・たぶん分からんでしょうね(^^ゞ

でも、良いと言われてるもんを積むことで、自分的には満足感があるんで、それでオケです(^_-)-☆

Trexpapa #- | URL | 2011/04/25 23:32 * edit *

No title

モグラさん、残念ながらminiPROTOSちゃんが「付けて付けて~~~」って言うから付けてまいました(^^)

キレるんかどうか・・・サーボを交換しての初フライトとしてはちょっと不安を感じてます(>_<)

とりあえず、明日はテストしてきますね(^^)
うまいこといったら、土曜お楽しみに(^_-)-☆

Trexpapa #- | URL | 2011/04/25 23:37 * edit *

No title

これ、うちのFurion450についてます。高級品なので褒めたいのですが、なんともいい難い感じですね~。速いはずなのに遅いような……正直フィーリングはIno-Labのほうがよかったかも?でも性能が上がって雑な部分が減ったのかも?謎です。

raspy #- | URL | 2011/04/26 02:12 * edit *

そのサーボ 気になるのですが、お高いですよね~f^_^;

なが~く使えるのなら、良い 買い物かもですね~(^_^)v

gunがん #- | URL | 2011/04/26 07:17 * edit *

No title

rqaspyさんもお使いでしたか(^^)

まだ飛ばしてないからなんとも言えないんですが、動作だけさせてみた感じは、値段ほどのもんが伝わってこないような気がします。

今まで色んなサーボを試したわけではありませんけど、スムーズさはFutabaやALIGNの方が断然上にように感じますね。

ま、僕の場合はここまでの性能を求めてるわけではなく、サーボの更新もしたかったし、どうせなら話題になってるこいつにしようか・・・と思って積んだんで、問題なく飛んでくれたらOKでしょうか(^^ゞ

耐久性と信頼性があれば問題ないんですけどね。

Trexpapa #- | URL | 2011/04/26 08:35 * edit *

No title

GUNさん、おはようございます。

確かに高いですよね。
でも、動かしただけの感じではそれが感じられませんでした。
早く動くし、トルクもあるのかもしれませんが、スムーズさが欠如してるように思います。

ま、性能が良くても僕には分からんと思うんで、長く使えたら御の字なんですけど・・・どうでしょうか・・・(^^ゞ

Trexpapa #- | URL | 2011/04/26 08:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/378-04b8f9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

