11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

110426 ええんでないの? 

T-REX500 & MICROBEASTminiPROTOS & MKS DS95のTESTフライトに行ってきました!!

MICROBEAST BROTHER'sの誕生です(^^)
110426 MB & DS95 TEST 1

T-REX500 & MICROBEAST
miniPROTOSMICROBEASTを積んでの初フライトの時はビクビクもんやったけど、今回はそうでもなかったなぁ。
設定のツボも押さえられてたからかな?
110426 MB & DS95 TEST 3

≪1本目≫
スロットルを上げていくだけで真っ直ぐ離陸。
なんとそのまま手放しホバです(^^)

う~ん、やっぱMICROBEASTはこの手軽さが良いですよね(^_-)-☆

あらら?
舵打ったらカッたるすぎ(>_<)
フライト特性はExtremeにしてあります。
フリップも遅いしピルエットも遅い\(◎o◎)/!

こりゃぁあきませんなぁ。
トランスミッターに変更しよ~っと。

≪2本目≫
フライト特性をトランスミッターに変更してのテストです。

舵のキレは良くなりました。
フリップがまだちょっと遅く感じたので、エルロンとエレベーターのトラベルアジャストを103%に。
これで良い感じになりました(^^)

ピルエットももうちょっとスピードが欲しいなぁ。
ラダーのトラベルアジャストを105%にしたところちょっと速すぎか。
結局103%で落ち着きました。

≪3本目≫
ホバ練習と上空飛行をちょろっと。
すんごい自然で扱いやすいです(^^)

やっぱ、MICROBEASTのホバリングの安定性はたまりませんね(^^)
3Gも安定してるとは思ったけど、やっぱりそれ以上に安定してます。

ハンチングもなかったし、ピルエットの止まりも良好!!
上空走らせても変なクセも出ませんし、完全にMICROBEASTの虜です(^^)

とにかく、MICROBEASTを積むと飛ばすのが楽になるんですよね~(^^)

miniPROTOS & MKS DS95
450クラス最強って言われてるサーボのテストです。
110426 MB & DS95 TEST 2
が、恐らく、いや、間違いなく僕にはその良さは分からんと思います(^^ゞ

≪1本目≫
無事離陸成功!
今回、500のMICROBEAST初フライトより、なぜかこっちの方が不安やったんですよねぇ(^^ゞ
でも、良かった~(^^)

って、離陸出来たからって安心はしてられませぬ!

舵の入りは良いですねぇ。
けど、前のHyperion DS11SCBより良い?って聞かれると・・・???。

気になってたピッチ大きく上下させた時に、全体的にジジジジジ~って微振動しながらスワッシュプレートが動くのに関しては、上下に煽ってみても問題はありませんでした。

上空、フリップ等やってみたけど違和感もなくいいんでないの?

≪2本目≫
動作確認はOKやったんで、ホバ練することに。
4Pホバの練習です。

やっぱりMICROBEASTのお陰で安定しててやり易いです(^^)

ケツ~右側面~対面~左側面に・・・おっと!!

1秒ほどでしたけど、エルロン方向にハンチング発生\(◎o◎)/!
それから暫くホバって確認してると、また発生です。
サーボが敏感なんでしょうか。
それとも、壊れてる?

≪3本目≫
サイクリックゲインを半目盛下げてテストです。
3分ほどずっとホバってたけど、ハンチングは出ませんでした。
やっぱこのサーボ、敏感なんでしょうか(^^)
その後かる~く上空を走らせて終了です。

てことで、今日の両機のテストフライトは良い結果を残して無事終了しました(^^)

さて、これで襲撃準備完了だ~~~!!!
2011/04/26 Tue. 15:01 | trackback: 0 | comment: 6edit

この記事に対するコメント

No title

テストフライト成功!、オメデト~!
先ずは順調に仕上がってるみたいですね
(よかった!、よかった!)

関東勢にMBの良いところをアピールしましょ!
MB社よりトラックバックで、
お褒めのプレゼントがあるかもよ~(笑)!。

哲ちゃん #z6O.7KEA | URL | 2011/04/26 18:23 * edit *

No title

こんばんは~(^^)

2機とも無事テスト完了で良かったですね!
う~~ん、MBそんなにいいですか~、雨蛙につもっかなぁ(ー_ー;)

95もいいみたいですね!まぁ、あれだけ動作スピードが速ければ敏感になるでしょうね!(^^)

モグラ #- | URL | 2011/04/26 20:32 * edit *

No title

哲ちゃん、どうにか2機とも問題なく飛んでくれました(^^)

MBは、設定さえ確実にやっておくとすんなり浮いてくれるんで、ポン付けでいけるような感覚でいいですよね(^^)

関東勢はminiV-barですからねぇ。
しかもみんな\(◎o◎)/!
腕も含めて、3対1でボコボコにされそうです(>_<)

Trexpapa #- | URL | 2011/04/26 20:33 * edit *

No title

モグラさん、浮気はあきませんぞ(;一_一)

関東勢はmini婆ちゃんて決まってるんですから(^^)

でも、MBがほんまに良いんかは分からないですよ。
あくまでも、miniV-barを知らない僕の感想ですからね。
あと、現地でサクサクっと設定を変更出来るのが助かりますね(^^)
それと、あのカタチも好きですし(^_-)-☆

しかし、設定を色々と煮詰めたい派には向かないでしょうね。

DS95はそうなんでしょうかね。
動作スピード以外に、応答性もいいんかも(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/04/26 20:44 * edit *

No title

またまたお邪魔~(^^)

むふふ・・・、浮気は男の甲斐性でい!って、もう既に2種類使ってますからね(^^)

まぁ、750のバー有の感覚のままってのもいいんですけど、500も450みたいにビシッと止まってくれたりすると気持ち良さそうだなぁ~と思っただけなんですけど、その前に腕か・・・(^^;)

モグラ #- | URL | 2011/04/26 21:36 * edit *

No title

モグラさん、おやびんも春雨さんも僕も2種類は使ってましたからね。
ただ!MBはまだ関東勢では搭載してる人がいてないんで、切り込み隊長として行きます(^^)

正直、バー有りの感覚がどうのこうのは良く分かりません。
500の場合、バー付きの時も非常に扱いやすく、3Gにした時もキレやピッチの入りは良くなったものの、特に違和感はなかったですからね。

MBにして、3Gのクセ(走らせてる時に頭が上下したり)が消えて、安定性も向上したんですけど、操作性についてはバー付きの時と同じような感覚ですわ。

750はビシっと止まってくれないんですか?
450ってことはminiV-barですよねぇ。
恐らく、750の設定がまだ煮詰められてないんちゃいます?
750も決して悪いもんじゃないと思いますからね。

Trexpapa #- | URL | 2011/04/26 22:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/379-4b727ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

