11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

110507 なんざんしょ? 

飛ばしに行ってきた。ただそれだけ(;一_一)

なんざんしょ?

ローテンション(-_-)

GWでのフライトは3回目です。

1回目は4/29~5/1にかけての所沢遠征です。
これは、長文記事でも書いたようにテンション上がりまくりでしたね(^^)

2回目は5/4。
遠征の疲れがまだ取れなかったのか、身体ダルダルでしんどくて、姿勢や操作を見失いまくりで危ない危ない(>_<)
なので、記事も書きませんでした。

で、今日が3回目。
予報では7m以上強風になってたけど、現地に着くと無風と言ってもええぐらい。
オマケに天気もええし(^^)
テンション急上昇って天気やったのに、でも・・・なんですよねぇ(>_<)

とりあえず、お尻からパシャっと1枚。
110507 ローテンション
我が家のMICROBEAST BROTHER'sです。

今日はな~んか変な空気が漂ってましたねぇ。

メンバーは、SPORTさん・とんべさん・僕の3人で、昼前にkさんも合流。

はテンション上がらず。
思い切って飛ばす気になりませんでした。
途中、おやぶんさんからTwitterで「ガンガンいかなきゃ!」とか「守りのフライトは墜とすよ! 攻めのフライトの方が墜ちないよ!」といったような煽りが入りましたけど、その煽りには乗らずに守りフライトです(^^ゞ

グルグル旋回と逆8の字の反復練習。
3Dはほんのちょろっとやった程度。

そうそう。
mimiPROTOSの最後の1本を飛ばすためにリポを取り付けた時、リポを固定するOリング(輪ゴムみたいなもんです)が劣化のせいで細かいクラックだらけなのを発見\(◎o◎)/!
切れたら怖いんで背面やフリップ系は封印して飛ばしました(^^ゞ

とんべさんもなにやらノレてない。
今日は、T-REX500Eと450SPORTのバー付き2機体制。
怖くてめっちゃ指が震えてる。
飛ばし終わって戻ってきてからもまだ震えてましたからねぇ。
「人の見てるだけでも怖く感じる」って言うてました。
ま、こんな時は無理せんに限りますね(^^)

SPORTさんは最近メキメキ上達してますね。
今日もラダーターンと8の字の練習をひたすらやってました。
8の字は左側が苦手なんです。
旋回終了間際にエルロンを戻すのが早く奥に流れていっちゃうんですよねぇ。
なので、そこを意識しながら練習した成果で、後半にはだいぶ綺麗に回れるようになってきてました(^^)

GWはほぼフライトに参加のkさんは、相変わらず色んな旋回の仕方してますね。
次は背面で旋回かな?

てな感じで、今日は特にな~んもなく、ただまったりと飛ばしただけで終了です。

来週は、土曜は僕の親父の法事で、日曜は姉の義母の法事でフライトはなし。

次飛ばせるのは21日です(^_-)-☆
2011/05/07 Sat. 17:22 | trackback: 0 | comment: 6edit

この記事に対するコメント

No title

こんにちは!

まぁ、たまにはまったりと・・・いいんじゃないですか(^^)

逆に僕はのんびり逆8の字なんて羨ましいですね~~!次回は21日ですか!?僕もそうなりそうです(^^;)


モグラ #- | URL | 2011/05/07 17:34 * edit *

No title

モグラさん、はやっ!!

ほんま、今日はまったりとしてましたねぇ。
昼飯食べたらめっちゃ眠たかったし(^^ゞ

逆8は前に1回だけ意識してやったことあったんですけどねぇ。
でもねぇ、やっぱり綺麗には回れないですね(^^ゞ
ま、後半はちょっとマシになってきたけどまだまだって感じですわ。

モグラさんも次は21日ですか!
それは奇遇ですなぁ(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/05/07 17:44 * edit *

No title

マッタリと飛ばしに行っただけ~!?、
たまにはの~んびりとそんな日があっても良いじゃないですか~!。

私なんか、いつもマッタリ飛ばすだけ~(笑)!。

哲ちゃん #z6O.7KEA | URL | 2011/05/07 19:14 * edit *

No title

お疲れ~

う~ん、ラジコンヘリやってると寿命を縮めるかも。
ラジコンヘリは身体に悪いわよ~

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2011/05/07 20:15 * edit *

No title

哲ちゃん、お仕事お疲れ様でしたm(__)m

いやぁ、今日はとんべさん共々のれませんでした(>_<)

とんべさんはほんまに指が震えてましたから、無理せず正解やったと思います。

僕もまったり上空の練習をしただけでしたねぇ。

哲ちゃんは明日頑張ってきてね~(^_-)-☆

Trexpapa #- | URL | 2011/05/07 20:32 * edit *

No title

とんべさん、今頃気づいたんですか?

ヘリを始めて1年、寿命は10年縮まってますよ(^^)

とんべさんは仕事の疲れが溜まってるんでしょう。
最近多忙やし悲しい出来事もありましたからね。

Trexpapa #- | URL | 2011/05/07 20:34 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/382-11afd77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

