11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

110521~0522 関東勢の逆襲だ~!!【モグラさんから動画拝借】 

関東勢が逆襲に来た~~~っ!!

所沢のおやぶんさん、横浜のモグラさん、伊東の春雨さん、それに若手のactive君が大阪を襲撃に来た!

active君以外は、僕がGWはじめの3連休におやぶんさんちに行った時に集まったメンバー(^^)
それに今回は、この4月に横浜から岐阜の専門学校に通うために移住した若手のactive君も加わり、4人で襲撃してきました。

元々、GW明けたらおやぶんさん達が大阪襲撃計画を画策してたんですけど、その前に僕が先手を打って襲撃してきたんですけど・・・やり返されちゃれまいました\(◎o◎)/!

結構、みんなの家は散らばってるんですよねぇ。
まずはおやぶんさんが家を出てモグラさんちに行って、その後、沼津IC近くで春雨さんと合流し、さらに岐阜のactive君を迎えに行くというルート。

大変やなぁ(^^ゞ

おやぶんさんが家を出たのが20日の22:30頃。
みんな家を出る前に仮眠を取るって言うてたけど、ほんまに寝てたんはおやぶんさんぐらいか(^^ゞ
20:00ぐらいに寝ようと思っても普通は寝れませんもんね。
ね!おやびん(^^)

最終お迎えのactive君ところに5:30ぐらいで、大阪には8:00着頃の予定。

僕は朝6時に起きて、スマホのLatitudeといアプリでおやびんとモグラさんの居場所をチェ~ック!
名神栗東付近まで来てました。

その後、こまめにlatitudeで居場所をチェック。

名神吹田IC出てから、ややこしいポイントをTwitterで連絡し・・・。
うんうん、どうにか千里JCTまで来てる・・・と思って暫くすると・・・行き過ぎてるやん\(◎o◎)/!

その後、モグラさんからのUSTREAMのライブが入り・・・そこって・・・引き返してきてる最中(^^ゞ
でも、その時のライブは保存されてなかった・・・。
が、その前にもライブやってたんですね。本来走ってたらあかんところを走ってる映像が(^^ゞ

っちゅうか、通知があった時は、もう来ると思ってPCをシャットダウンした後で・・・まさかこんな所に居てるとは思わんかったし(;一_一)
PC立ち上げて見た時は、2回目の中継やったみたい。

どうやら、僕が「吹田ICのゲート出て左に降りて」ってツイートしたタイミングが、本線のややこしい分岐ポイントやったらしく、出口手前にある中国道への分岐に入ったみたい(^^ゞ

僕の紛らわしいタイミングのツイ―トのお陰で・・・すっかり悪もんになってまいました\(◎o◎)/!

結局、我が家に着いたのが8:30頃。

大阪勢に出発のメールをいれて、早速HGへ。

春雨さんが僕の車に乗って、途中コンビニでご飯の買出しをして、現地に着いた時はSPORTさんが先着してました。

しかし、ようこんだけ綺麗に詰めてきましたね(^^ゞ
110521 関東勢の逆襲 1

記念撮影をしようと機体を並べてる時にTさんも登場!

110521 関東勢の逆襲 2
おやびんはT-REX450PROとT-REX500
モグラさんはT-REX500とHK450。
春雨さんがT-REX600とバー付きminiPROTOS
active君のはT-REX450SPORTと借り物T-REX550E。


朝からのメンバーはこれで全員。
とんべさんは、午前中仕事で昼から来るということ。
同じ大阪でありながら、今まで実際にお会いしたことはない極楽トンボあきらさんも、とんべさんと調整して加勢してくれると。

まずはみんな個々にフライト。

やっぱactive君は上手いし、飛ばし方も若いって感じがしますね!
おじさんの動体視力ではついていけません(;_;)
動画は後でまとめて載せます。
ちゅうか、activeの動画しか撮ってなかったわ(^^ゞ

このactive君、現在18歳なんですが、なんと4歳の頃からヘリをやっているということ。
お父さんがやっておられたようです。
この若さと経年数・・・上手いはずですわ(^^ゞ


おやぶんさんは、相変わらずブワッ!ブワッ!と音を立てて豪快なフライトをしてますねぇ(^_-)-☆
450も500も元気良いしなぁ。
やっぱり軽いから?
【モグラさんから動画拝借】


モグラさん!広い範囲を使って、綺麗に8の字を書いてます!!
ずいぶんと安定してきたんちゃいますか(^_-)-☆
でも、モグラさんのフライト動画がどこにもないんです(;_;)ゴメンなさいm(__)m
なので、active君がモグラさんの500を飛ばしてる様子を【モグラさんから動画拝借】


春雨さん、ちょっと早いで(;一_一)
110521 関東勢の逆襲 3
miniPROTOSの1本目で左に傾いたと思ったらそのままチュド~ン(>_<)
もっとバー付きminiの飛び見たかったのに(;一_一)
600もリポは妊娠9か月ぐらいのやつで元気に飛んでなかったし・・・。
【モグラさんから動画拝借】

所沢といい大阪といい、春雨さんの元気なフライトが見れんかったような気がすんねんけど・・・。

大阪勢の動画は全く撮ってませんでした(^^ゞ
でも、モグラさんが僕の下手っぴフライトの様子を撮ってくれてたんで【モグラさんから動画拝借】


本日のメインイベントは「ヘリで釣りゲーム」(^^)

おやびんが作ってきた釣竿(細い板バネの先端に紐を付けて、紐には磁石を吊ってある)を付けて、景品の番号を書いた紙を入れた箱や紙自体を釣るってゲーム(^^)

発案者はおやびんで、あらかじめ準備をし、みなさんから景品も提供してもらいました。

板バネ上の釣り竿の付ける方向で難易度が変わる。
縦ボヨンボヨンになるか、横ボヨンボヨンになるか。

途中、キクさんから「中継はないの?」とツイートがきたので、予行演習の模様を中継。
その最中にとんべさんとあきらさんが到着です。


さて、この釣りゲーム、難しいですよね!
景品を見てたら機体がフラフラするし、機体見てたら景品に合わせられへんわで\(◎o◎)/!

その模様は動画でどうぞ(^_-)-☆
途中、このゲームの恐ろし落とし穴にハマる人もいてたり・・・。
ちなみに、景品を釣っても番号が分かるだけで、何がもらえるのかはゲームが終了するまで分かりません(^^)


最終的に、3枚の景品が残って、じゃんけんで取り合いとなりました(^^)
ブレード、ジャイロ、受信機、商品券等々、全部で18品もありましたよ(^^)

さて、active君の変態飛行4連発といきましょうか(^^)
●これはactive君の要望で、景品にリングを付けてスキッドでダイレクトに釣ってみたいと。


T-REX450での変態飛行です。


●景品を1カ所にまとめて、それをヘリで散らばらせようと・・・あ~ぁ。


●借りてきたT-REX550E。あの・・・借り物なんですけど・・・。でも、これも信頼があるから出来ることなんでしょうね。


今回は全員で10人。
最多人数ちゃうかなぁ。
kさんも来たけど、なんぼ言うても機体は出さず見てるだけ。ほんま恥ずかしがり屋さんやなぁ(^^ゞ

Tさんはactive君の450を飛ばさせてもらってましたよ(^^)
他人の機体を飛ばすのは初めてですよねぇ。

active君はおやびんとモグラさんの500のチェックフライトをやったりと。

わいわいがやがやと楽しかったです(^^)

16:40にHGをあとにし、関東勢ととんべさんとはうちまで来てもらって、夜の部に突入です(^_-)-☆

阪急箕面駅前の居酒屋に予約を入れています。

僕は荷物を置いて、とんべさんの車に乗せてもらって、チェックインのために関東勢をホテルまで送って一旦お別れ。

とんべさんは飲まないので、そのまま箕面駅近くまで行って、車は駐車場に入れて、滝道の土産もん屋をぶらぶらして時間潰し。

ヘリ仲間とこうやって飲むのって初めてなんですよねぇ。
大阪勢はSPORTさんとTさんも参加してくれます(^^)

僕ととんべさん以外は電車で箕面駅まで。
19時前に、改札前に全員集まって店へ。

もちろん、ヘリの話もありつつ、パソコンや無線の話なんかも出てきたりし、こんな雰囲気で大盛り上がりで、2時間のコースでしたけど、一人¥500追加で3時間に延長したりして(^^)
110521 関東勢の逆襲 4

生中6杯も飲んでもうた\(◎o◎)/!
今まで、いくら楽しい飲み会でもこんだけ飲んだことは無かったと思うぞ(;一_一)

関東勢は来る前から「たこ焼き」「たこ焼き」ってうるさいのなんって(;一_一)
なので、コースとは別にたこ焼きを注文すると・・・モグラさん、春雨さん、active君はこの笑顔(^^)
110521 関東勢の逆襲 5
すると・・・暫くすると・・・コースにもたこ焼き入ってたんや(^^ゞ

そうそう、Tさんがぼそっと「ヘリでこうやっていろんな人と知り合えるのなんていいねぇ」って言うてました(^^)
ほんまにそうですよねぇ。
僕は元々社交的な人間じゃないんで、こんな状況下に居てるのが自分でも信じられませんでした(^^ゞ

Tさん、今日は痛かったけど・・・ローターようさんGetしましたね(^_-)-☆

結局、22時まで飲んで食って解散。
僕は、全然飲まなかったとんべさんに家まで送ってもらいました。
いつもありがとうございますm(__)m

関東勢・・・一旦ホテルに戻ってから、どうやらactive君一人残してラーメンを食べに行った模様・・・。
モグラさんからラーメンの写真付きツイートがきましたからねぇ。


翌日は10時にホテルまで行くことに。
ところが、ホテルに着いた頃はすんごい雨\(◎o◎)/!

結局、僕がいつもくつろいでるスタバのテラスに行ってから、昼にラーメン食べて、おやつにたこ焼きを食べに行くことに。

雨が降っていたせいか寒かったよ~(>_<)
でも、2時間ぐらい喋ってたんかな?
110521 関東勢の逆襲 スタバ

その後はラーメン亀王!
ここのチャーシューが最高に美味いんです(^_-)-☆
110521 関東勢の逆襲 亀王

間髪入れずにたこ焼き屋に直行!
一番若いactive君がお腹一杯で苦しそうやったけど、「食い倒れの街に来てんから、倒れるまで食べなあかん!」ってことで、強引に(^^)

行ったたこ焼き屋は、あほや本店。
はじめに注文したのは、
●ソース+マヨ
●ソース+マヨ+七味
●醤油
110521 関東勢の逆襲 あほや 1

これではまだ食べ足らんようやったんで、
●塩
●明太子マヨ
を追加。
110521 関東勢の逆襲 あほや 2

普段ていうか、今まで食べてきたのはソースマヨやったけど、結構美味いと思ったんは塩
おやびんは醤油が美味かったって言うてたけどねぇ。

てな感じで、楽しい時間というものはすぐに過ぎてしまうもんで(;_;)
15:00にこのたこ焼き屋で、関東勢とお別れ。

というても、国道が混んでたんで、裏道を先導してうちの近所で別れました。

関東勢が帰る途中、またUSTREAMの中継が入ってきました。
これまたなんと賑やかなこと(^^ゞ
こっちもチャットでメッセージを送って、わいわいがやがややってました(^^)


そんなこんなで関東勢も無事帰り着いたようです。
途中、ガオガオやフンフンに寄ったみたいですけどね~。

そのせいか・・・それとも想定内?
active君以外は日が変わったようで、一番遠いおやびんは2時頃に帰着したみたいです(>_<)

いやぁ、ほんまに楽しかったな~(^^)
これも、遠路遥々来てくれた関東勢のみなさんや、夜の部まで付き合ってくれた大阪勢のみなさんのお陰です(^^)

さて、次に会うのはいつかな?

そっかぁ、キクさんがすねたらあかんから、キクさんとこも行かんとなぁ・・・


今回の模様は、今のところとんべさんちモグラさんちでも書いてくれてます。
2011/05/23 Mon. 13:43 | trackback: 0 | comment: 12edit

この記事に対するコメント

No title

こんにちは~(^^)

いや~、楽しかったですね!

しかし、ユースト保存しなくても残ってるんですね!何だかとっても面白かったですよ(^^)

また皆で楽しくやりたいですね~!次回は全員で浜松襲撃?そこなら皆日帰りできそうですよね(^^;)
あ、でも木曜日限定か・・・。

しまった~~!春さんのminiPROTOSの画像入れてなかった!(>_<)ヘタコイタ~!

モグラ #- | URL | 2011/05/23 14:09 * edit *

No title

モグリン!お疲れでした~!!

しかし、車内が妙に盛り上がってたんやなぁ(^^)
ま、あれやったら眠たくならんでええわ(^^)

来る時のユーストは、PCシャットダウンした後にツイートあったのがこの映像やったんやな。
で、PC立ち上げて見た時のは2回目やったんや。
でも、それは残ってなかった・・・。

いやぁ、楽しかったよ~(^_-)-☆
でも、みんなが帰った後は寂しかったよ~(;_;)

キクさんとこも行かんとねぇ。
このままやったらほんまにスネてもうて、ブログにもTwitterにも出てこんようになるかもしれんし(^^ゞ

Trexpapa #- | URL | 2011/05/23 14:17 * edit *

No title

お疲れーっす!

いやぁ~、パワフルな人たちですなぁ
あれぐらいのパワーが無いと、ヘリもバフバフ飛んでくれないのかも(^^;

あ、papaさんはあの人たちに近づく素質はあるかも。
あのお腹の形に近づいてるもんな(笑)

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2011/05/23 21:18 * edit *

No title

とんべさん、お仕事でお疲れのところ遅くまで付き合ってもらってありがとうございましたm(__)m

関東勢はパワフルでしょ(^^ゞ
それに、みんなおもろい人ですよね(^^)

僕に素質ある?
ってことは、まだあこまでは出てないってことですね(^_-)-☆

Trexpapa #- | URL | 2011/05/23 21:34 * edit *

No title

またまたお邪魔~(^^)

え、僕の動画・・・いりませんよ、そんなの!暫くは自分のブログにも自分の動画は載せるつもりありませんから(^^;)

あ、それと初日の夜にメーラン行ったのは僕とおやぶんさんの2人ですよ!春さんあの体で意外と(?)小食のようで・・・ん、僕が食べすぎか!(>_<)ヤバイ!

モグラ #- | URL | 2011/05/23 21:41 * edit *

No title

ありゃ?
モグリンとおやびんと2人だけやったんで??
それはえらい勘違いしてました(^^ゞ
メンゴですm(__)m

ハルリンは一気に食べるタイプじゃないみたいですね。
おやびんちに行った日の夜のハンバーグの時も、ハルリンだけおかわりせんかったしね(^^)
ちょっとずつ、回数をたくさん食べるタイプみたい(^^ゞ

モグリンも上達してんねんから、動画はどんどん載せましょう!
Xacti欲しいって言うてたぐらいやから、載せたいと思ってるはず(^_-)-☆

Trexpapa #- | URL | 2011/05/23 21:46 * edit *

No title

こんばんは!

今回も長いですねー!疲れちゃいましたよ。(笑)

これで、手を抜いたの?

真剣に書いたら、大変ですね!

皆さん楽しめたようで、良かったですね。(^^)

ところで、僕がすねて 出て来なくなるこちは無いですよ!

せっかく皆さんと友達になれたんですから。

しかし、浜松オフミは実現 難しいですね!

僕の休みの関係もありますが、いつもの公園で初めて注意を受けました。

詳しくは聞きませんでしたが、誰かが問題を起こしたみたいです。

せっかく長年利用してて、いい所だったのに 残念です。

おそらく、ビジターで、常連の人ではないと思います。

みんな早朝か、誰もいない時しか飛ばしませんから!

ほんと、残念です。

また、いい場所 探さなきゃ!

キク #- | URL | 2011/05/23 22:27 * edit *

No title

キクさん・・・コメくれんと思ってたら・・・やっぱり長かったですか(^^ゞ
でも、あった出来事はほぼ網羅出来てると思いますよ(^^)
勝手に中国自動車道走ってたり(;一_一)
2日間の出来事をこんだけにまとめたんですから(^_-)-☆

キクさんとこもあかんようになってまいましたか(>_<)
僕が前に飛ばしてた公園とよく似たパターンみたいですね。

公園は不特定多数の人が訪れるんで、正直難しいとは思ってます。
なので、分かってる人は時間や周りの状況に注意を払いながらやってるんですけど、誰かが一度トラブルが起こすだけでダメになってしまうんですよねぇ。
そのお陰で、3年飛ばしてきてた場所で飛ばせなくなりましたからね(>_<)

早く良い場所探して下さいね(^_-)-☆

でも、みんなが来てくれて本当に楽しかったですよ(^^)
キクさんが参加出来ないのは、マジで残念です(;_;)

Trexpapa #- | URL | 2011/05/23 22:43 * edit *

No title

パパリンお疲れ様でした。
何から何まで甘えっぱなしで・・・

とても楽しい2日でした。
フライトは前に作業している人が居たので小さく飛ばしましたが、まあ居なくても変わらないかも・・
お土産まで頂いてすみませんでした。

台風が去って寂しいでしょうけど次の計画でも練って楽しみましょうね!(^_^)v
動画はまだ見ていないのですが後日拝見します。
今日もなんだか忙しくって・・・

おやぶん #- | URL | 2011/05/23 22:55 * edit *

No title

おやびん!
おはようです(^^)

昨夜はページがエラーで開けず、コメ返し出来ませんでした(>_<)

僕がそちらにお邪魔した時が甘えっぱなしやったんで、それはそれでいいんじゃないでしょうか(^^)

いやぁ、楽しかったですねぇ(^^)
時期的に、作業してるんじゃないかと思ってたんですけど・・・やっぱりやってました(^^ゞ
めっちゃ気になりますけど、あそこで飛ばさせてもらってる以上、仕方ないです(^^)

やっぱりねぇ、賑やかさが日常にはありえんぐらいやったんで、みんなが帰った後は寂しかったですよ(;_;)
せめてあと1日取れたらよかったんですけどね。

次の計画ですかぁ・・・なんかえらいことになりそうやなぁ\(◎o◎)/!

昨日は早速忙しかったんですかぁ。
ご苦労様ですm(__)m
でも、疲れが出てくるのは今日か明日あたりかもですよ(^^ゞ

Trexpapa #- | URL | 2011/05/24 07:47 * edit *

No title

コメント遅れました・・・

先日はどうもありがとうございましたm(__)mやっと、お会いできましたね!!!

でも、初めて会ったとはみなさん思えなくて。なんか、面白かったですw

フライトに釣りゲーム宴会と、と~っても楽しい2日間でした!たこ焼きおいしかったです!

また大阪行きたいです~今後とも宜しくお願いします。

active #mQop/nM. | URL | 2011/05/24 22:35 * edit *

No title

アクリン!
お疲れでした~(^^)

アクリンはモグリンの動画で見たことあったし、Twitterでもよくやり取りし、直前に電話でも話してたからか、余計に初めて会った気がきませんでした(^^)

やっぱ、今時の若者には珍しく、礼儀正しく、しっかりした「若オヤジ」でしたね(^^)

お陰様で僕も楽しい2日間を過ごさせてもらいました!
せっかく遠いところから来たんやから、せめてあと1日時間が取れたらよかったんやけどね。
それだけがちょっと残念です。

たこ焼きは喜んでもらえてよかったです(^_-)-☆
わざわざ店で食べたんて何年ぶりやろ・・・。

岐阜やったら2時間半ぐらいし、また一緒に遊びたいですね(^^)

こっちこそ、これからもヨロシクね~!
下手っぴやからってほっとかんといてや~(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/05/25 08:51 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/385-b6f4ae65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

