11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

110614 XPERIA 2300mAhバッテリー 

やっぱ中国は怪しいしセンスが頂けないですね(;一_一)

XPERIA用の大容量バッテリーをまた買っちゃいました。
110614 XPERIA 2300mAhバッテリー 1
チャイナ製です。
今回のは2300mAh。

前に同じくチャイナ製で2200mAhのを買ったけど、純正の1500mAhと持ちは変わらず。
大容量を全く体感出来ませんでした。
流石チャイナクオリティー!って感じでしたね(;一_一)

パッケージも今回みたいな缶に入ってたけど、デザインセンスはよく似た感じ。
無駄なパッケージングとデザインは理解に苦しみます(>_<)

レビューを見てみると、「持ちがぐっと良くなった」ってのと、「ケースと隙間があって置いただけで電源が切れてしまう」というような正反対の内容でした。

でも、2か月保障があったんで、不具合があった場合はなんとかなるだろうと、前者の意見に賭けてみました。

いかにもチャイナ。
110614 XPERIA 2300mAhバッテリー 2

携帯への装着は問題なし。
電源を入れてみると・・・ちゃんと起動しました(^^)
が!残が1%ではないか!!
自己放電してたんなら、ここまで低下するのは不良かも・・・という不安が・・・。

とりあえず充電です。

なんと!電圧の上昇が凄い勢いだ~~~\(◎o◎)/!
内部抵抗に問題あるんでは?やっぱ不良品か??
2300mAhの容量のくせに、1%から99%まで1時間って・・・。

あらら?5分経っても・・・10分経っても100%にならんではないか(>_<)

充電器の電源を又入れすると100%までなってくれたけど、やっぱり怪しいぞ(;一_一)

とりあえず使ってみるしかないですね。
期待はせずに・・・ね(^^ゞ
2011/06/14 Tue. 16:11 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

No title

こんにちは~(^^)

うむむ・・・、やはりこれも平均的なチャイナクオリティーで終わってまうんやろか?

後は様子見しかないですね!結果良ければ僕も買お~っと(^^)

モグラ #- | URL | 2011/06/14 16:19 * edit *

No title

モグリン、まいど~~~ん(^^)

平均的ななにで終わってまうような予感がしてなりません(;一_一)

これ、楽天で買ったんですけど、一度大震災直前に注文したんですけど、配達前に震災があって向こうからキャンセルされちゃったんです。
なので、別の2200を買ったんですけど、純正と変わらずという残念な結果となったわけです。

この2300ですけど、震災後、一時楽天で扱ってる店もどっと増えたんですけど、今は1軒だけになってましたよ。
機種も今となっては古いだけに、「これを逃したらもしかして・・・」と思って慌てたんもあります(^^ゞ

Trexpapa #- | URL | 2011/06/14 16:55 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/394-75d55f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

