11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

110625 暑かった 

飛ばしに行ってきた。
暑かった(>_<)


雨予報やったのにハズレ。
慌てて充電して、家族を買い物に連れて行ってからHGに逝った。
110625 ムエタイさん参戦
最近買った安物デジカメでパノラマ撮影(^^)

SPORTさん、とんべさん、Tさん、ムエタイさんが来てた。
ムエタイさんとは僕は初対面。
楽しい人やった(^^)

kさんは14時頃に来た。

その後にREXさんがプロポだけ持って。

SPORTさんは8の字もだいぶ綺麗になってきた。
あとは反復練習か。

とんべさんも8の字練習。
スピードを上げてやるとやり易くなったのか、いつもより綺麗に出来てた。

Tさんは相変わらず無墜落でグングン上達。
1か月後には背面?

ムエタイさんはT-REX700のEとNitroの2機。
Eはテールグリップ発射。オートロ草むら軟着陸。被害は軽微。
Nitroは横チクオーバーヒートオートロ着陸成功。
HGから一番近い所に住んではります。
その前は、我が家の近所やったということ。

kさんのSPORT MBは高速飛行でお辞儀とハンチンGoo!
ゲイン調整して、どうにか飛ばせる状態に。

REXさんはXG8を持ってきはりました。
銀メッキでピカピカ(^^)
ムエタイさんのX11と持ち比べ。
更にグリップ感が増して握りやすい。
けど・・・IDUPのスイッチに指が届かんかった(>_<)

パパリンは相変わらず。
でも、今日は変な事をしたなぁ。
いつもはやらんタイミングで舵を打ったり(例えば、立ってる状態でエルロンで捻じったり)・・・あれれ?これからどうするの??って状態が多かった。

今日はMAX105km/hでした。
ま、今日は意識はせんと飛ばしてたんで、普通にストールターンやってたらこんなもんかな?

とにかく・・・
暑かった!
日焼けした!
首痛い!
疲れた!
おもしろみのあるフライトは出来んかった!
ブログも手抜き!


でも、夜は今シーズン初クーラー始動で快適(^_-)-☆
2011/06/25 Sat. 20:59 | trackback: 0 | comment: 6edit

この記事に対するコメント

No title

こんばんは~

今日の動画は、結構くるくる回ってましたね

見てて、目が回りそうでしたね~

暑くて、大変ですねこの時期以降

動画見ながら、頭でスティック操作

こんな感じかなーって参考にさせてもらってます

旋回とか、ヘリ目線を考えながら

プロポ操作の手元をワイプで、入れて
教習動画なんかあるといいですね~

パパリンさんお願いします!(#^.^#)

Markfeel #- | URL | 2011/06/25 21:31 * edit *

No title

マクリン、毎度~ん(^^)

そんなに回ってたかな?
ロールやったから?

しかし、こんな動画見てイメージしてたらめちゃめちゃになってまいますよ~!
手元をPinPで映すとしても、もっと上手い人のを映さんとダメダメや~ん\(◎o◎)/!

確かに、ヘリ目線で見ると舵の方向も分かりやすいですよねぇ。
でも、旋回時の各舵のタイミングにしても、僕もまだまだ上手くはないですからマネはせんようにね(^_-)-☆

Trexpapa #- | URL | 2011/06/25 21:42 * edit *

No title

昨日はほんまにお疲れさんでした。

朝一番に着いて、しばらく一人で飛ばしてた時には「誰も来ないし、暑いし、もう帰ろかな」って思ってましたよ(^^;

けど、結果的には持っていったバッテリー全部使えたし、落とすことも無く練習出来たからOKでしたけどね。

papaさんの記事、確かに疲れてて手抜きってのがよく判りますよ(笑)

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2011/06/26 15:11 * edit *

No title

とんべさん、朝一からお疲れ様でした(^^ゞ

一人やったらどうしてもそう考えてまいますよねぇ。
でも、ムエタイさんが来てくれたからよかったですやん(^^)

全バッテリー消化も久々ですもんね~。

記事は書かんとこうかと思ってたんですけど・・・「一応」書きました。
とにかく、帰ってからメッチャだるかったです(@_@)

Trexpapa #- | URL | 2011/06/26 15:33 * edit *

No title

こんばんは~(^^)

昨日こっちは涼しかったんですけど、大阪は暑かったみたいですね!

新しい方、ムエタイさんは楽しい方で良かったですね(^^)確かジャンボリーの時にも飛ばしていた方でしたっけ?

それにしても皆さん益々腕上げてますね!羨ましい!!
僕は最近思うように行けなくてちょっとやさぐれておりますです(^^;)

papaリンは最近あまりモチベーションが上がらないみたいですね?やはりここはもう一度関東へ・・・って、そうそうは無理ですよね(^^;)

モグラ #- | URL | 2011/06/26 21:59 * edit *

No title

モグリン、日曜の夜までお仕事ご苦労様ですm(__)m

ムエタイさんはジャンボリーに出てはったんですか?
なかなか気さくな方でしたよ(^^)
僕もアクリンからJR大会に出るよう勧められましたけど、とても大勢の人前で飛ばせるような腕前じゃないですからね。

こっちはみんな頑張ってますよ~(^^)
とんべさんも練習に専念出来るように、一番扱いやすいバー付きだけで来てましたしね。
6月やっちゅうのに、モグリンは回数が減ってますよね。
また、飛ばせる時間も出来てくるんちゃいますか(^^)

僕はねぇ・・・モチベーションが上がらないですね。
「これを出来るようになりた!」っちゅうのがないんですよねぇ。
っちゅうか、それも考えないんですわ(>_<)
なんちゅうかほん中華・・・ヘリに対する情熱が薄れてきてるような感じ?
熱くなるもんがないんですよ(;一_一)

関東行きたいですねぇ。
ええなぁ、モグリンとハルリンはまたおやびんとこ行くんですよねぇ。
とにかく、高速¥1000が無くなったんがなんちゅうても痛いっす(>_<)

Trexpapa #- | URL | 2011/06/26 22:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/397-c6d7dc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

