11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

110709 熱中症なるで(>_<)【とんべさんから動画拝借】 

暑い暑い\(◎o◎)/!

でも、飛ばしに行ってきましたよ~(^^)
今日はとんべさんと2人です。

8時に現地集合。

風はまだ涼しかったけど、暑い暑い(@_@)

現着した時、とんべさんが先着してて、T-REX500 CGY750を飛ばしてました。
先週、後ろにさがりたがってどうしようもなかった機体です。

でも、今日も解消してないということ。

ヘッドばらして組み立て直し、再調整して、CGY750の設定のやり直したということですが、あかんみたいです。
ノーマルでトリム調整する時、ダウンに60入れてもそれが全く利いてないようです。
トリムが働かない感じですね。
1本で終了です。

CGY750って、バージョンアップ以降、あまり良い話を聞かないですね(>_<)

今日も先週に引き続き8の字練習をしてはりましたけど、スピードが増し、フライトエリアも大きく拡大し旋回もスムーズに回れるようになってきました(^^)

T-REX450 SPORT MICROBEASTのフライトをどうぞ!
しかし・・・これの前のフライト時・・・なぜか・・・着陸したと思ったら前にコテって・・・(>_<)
見た感じ無傷やと思ってたんですけどねぇ・・・。
残念(>_<)


10:30頃やったか、ムエタイさんも来られました。
来るなり「550にJRの3軸積んだんですけど不良品でした(>_<)今日、お披露目しようと思ってたのに・・・。」と。
飛ばし終わってからスーパーラジコンに持って行くということ。

てことで、今日はT-REX700Eだけです。
発電機を稼働させて充電して・・・ムエタイさんのフライトを初めて撮影させてもらいました(^^)

結局2本飛ばしただけでしたけどね。

パパリンはちょこっとだけ横チクの練習です。
今日は落ちてこんかったなぁ(^^)

なんとなくコツが見えたような気がしました(^_-)-☆
miniPROTOSはやり易い。
500はパワーが無い(>_<)
500の元気なリポが欲しいです(;_;)

でも、オンボードで見ると横チクの角度がメチャメチャなのがバレバレや(^^ゞ

今日は12時に撤収!
暑すぎてこれ以上おれまへんわ(>_<)

とんべさんはハイペリの上等の充電器(EOS0720i SDUO3)を買ったらしく、スーパーラジコンにコネクターを買いに行くと。
ムエタイさんは一旦帰ってから同じくスーパーラジコンにJRジャイロを持って行くということ。

そうそう、久々にとんべさんが僕のフライトを撮ってくれてたから、とんべさんブログがウプ出来たら動画借りよ~っと(^^)

そういえば・・・kさんはこっそりピルフリの練習してるらしい(;一_一)


【とんべさんから勝手に動画拝借しました~(^^)】
上で空撮してるフライトの地上映像です。

マクリン、4:12のところでラダー打ち過ぎてミスってます(^^ゞ
2011/07/09 Sat. 22:51 | trackback: 0 | comment: 8edit

この記事に対するコメント

No title

パパリンこんばんはー

先ほどは、ご指導ありがとうございました。

なんとなく、シミュでできるようになってきました

4:12のときみたいに、なってました(^_^)

僕は、いつも・・・

参考にさせていただきます。

またの、ご教授お願いします

Markfeel #- | URL | 2011/07/09 23:06 * edit *

No title

お疲れっす!

まぁ暑かったこと。
なんか熱対策を考えんとイカンかもねぇ~
まだ身体が火照ってる感じですわ。

それでも週に一度は飛ばさんと、苛々してくるですよ。
明日は友人が来るからヘリいじりは夜の予定。

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2011/07/09 23:45 * edit *

No title

こんばんにゃ~(^^)

パパリンは相変わらず気持ち良さそうに飛ばしてるにゃ~!
横チク、綺麗にできてますよね~!僕は前回エルロンのフリップにやっと成功しました!が、ちとビビってますので次回のチャレンジは何時になるやら・・・(^^;)

とんべさん、良い感じですね!上空を自分の描いたとおりにビュンっと回ってくれた時ってホンと気持ちいいですよね!(^^)

モグラ #- | URL | 2011/07/10 00:04 * edit *

No title

マクリン、いらっしゃ~い(^o^)丿

指導なんてこんでもない。
嘘を教えただけですから!な~んちゃっておじさん(^^)

マクリンが言うてたラダーを早く回してしまうのって、まさしく4:12やと思ったんで書きました。
ラダー操作って難しいんですよねぇ。

何かあったら、いつでも遠慮せずに聞いてきてね(^_-)-☆
分かることだけお答えさせてもらいます(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/07/10 00:06 * edit *

No title

とんべさん、今日はなにかとお疲れ様でした。

僕なんか顔はヒリヒリして痛いです(>_<)
でも、陽に焼きたいですしね(^^ゞ

日陰の確保が難しくなったんで、熱中症対策はちゃんとした方がよさそうですね。

Trexpapa #- | URL | 2011/07/10 00:09 * edit *

No title

酔っ払いモグリン、こんばんにゃ~(^^)/~~~

500がねぇ、リポがヘタってるからそんなに気持ち良く飛ばせないんですよねぇ(>_<)
とんべさんとリポまとめ買いの話してるとこです。
でも、miniPROTOSは最高やで(^_-)-☆

横チクはコツが見えた感じがした(^^)
モグリンはサイドフリップ成功しましたか(^^)v
でも、ダウンやアップより難しいっしょ?
恐らく、1本のスティックでやるからそうなんやと思ってます。
僕もいまだに綺麗に回れぬ(>_<)

とんべさんいいでしょ!
ここ2週間で一気にスキルUPですわ(^^)
気持ち良さもちょっと感じたみたいなんで、これからはそれも倍増していくでしょうね(^_-)-☆

Trexpapa #- | URL | 2011/07/10 00:13 * edit *

No title

papaさんは安定したフライトですね~墜ちそうにないなぁ~w
横チクは、激しいイメージですけど、もっとピッチを大人しめに操作して、
エルロンをしっかり入れると小さくできますよ。
僕はふっとばないよう、ピッチ操作はむしろロールに近いイメージでやってます。

raspy #JalddpaA | URL | 2011/07/12 03:03 * edit *

No title

raspyさん、こちらではお久しぶりです(^^ゞ

安定したフライトってわけじゃないですけど、落ちそうなことをやらんから落ちないんですよ(^^ゞ

横チクアドバイスありがとうございますm(__)m
とにかく今は操作方法に慣れるところで、まだピッチ量まで気にして出来てないんですよね(^^ゞ

このアドバイスを頭に置いて、これから練習していきますね(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/07/12 16:47 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/401-2cf5b8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

