11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

110716 RC Logger Fish Eye Lens(180deg)  

待ってました!!
やっとGet出来きました(^^)


RC Logger フィッシュアイレンズ(180deg)です(^^)
袋から出したの撮るの忘れてた(^^ゞ
110716 RC Logger フィッシュアイレンズ(180deg) 1

同梱物は、
・レンズ
・レンズマウント
・レンズカバー
・キャリングケース

110716 RC Logger フィッシュアイレンズ(180deg) 2

レンズはこんなんです。
110716 RC Logger フィッシュアイレンズ(180deg) 3

レンズカバーもピッタリ!って当たり前か(^^ゞ
110716 RC Logger フィッシュアイレンズ(180deg) 5

レンズを取り付けるために、このマウントをRC Logger HDに両面テープ(マウントに貼り付け済)で貼り付けます。
110716 RC Logger フィッシュアイレンズ(180deg) 4

カメラ部分はこのように凹んでます。
110716 RC Logger フィッシュアイレンズ(180deg) 6

ここにマウントを貼り付けです。
110716 RC Logger フィッシュアイレンズ(180deg) 7

マウントにレンズをネジ込んで取り付けるとこんな感じですね。
110716 RC Logger フィッシュアイレンズ(180deg) 8
他の、ワイドとかマクロレンズはどれぐらいの大きさになるんでしょうね。

なんせ両面テープで貼り付けてあるだけやし・・・振動に耐えきれず・・・LOSTは痛すぎるんで、とりあえずこんな風に(^^)
110716 RC Logger フィッシュアイレンズ(180deg) 9

こいつで写真を撮ってみました。
ザックリアングルで、もっと機体が入ると思ってたんですけど、ええ具合になりました(^^)
110716 RC Logger フィッシュアイレンズ(180deg) 10

てんちょさんの早急な出荷手配のお陰で、明日のフライトに間に合いました(^^)
2011/07/16 Sat. 18:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

No title

こんばんは~(^^)

おぉ~、良さげじゃないですかぁ~!一段と空撮らしい空撮ができそうですね!

これで振動も少しは軽減して見えるのかな?(^^;)

明日はお互い楽しみましょうね~!空撮楽しみにしてますよ~~(^^)/

モグラ #- | URL | 2011/07/17 00:28 * edit *

No title

モグリン!
今頃は埼玉でエンジョイしてんやろうな(;一_一)

魚眼してきたよ~(^^)
写真を見るとかなり丸く映ると思っててんけど、風景も関係してるんやと思うけど、そんなに違和感があるような感じじゃなかったよ~(^^)

振動は・・・軽減しては見えんかった(>_<)

でも、振動さえなんとかなったら良さげな感じで撮れると思います(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/07/17 17:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/402-463878d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

