11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

110727 PROTOSはクラシックがお似合い 

miniPROTOSのNewキャノピーが届いた~!

miniPROTOSのキャノピーって、純正では黄色しかないんですよねぇ。
色的に視認性は悪くはないんですけど・・・。(黄色部分が見えてる場合の話ですが・・・)

以前、イメチェンをしてみたいと探してみたんですけど、FUSUNOからは出てるものの国内にはまだ出回ってなかったので、直発注しました。
YELLOW ASSASSINを発注したんですけど、これまた見にくいのなんのって(>_<)
黄色って見えやすいようでも、光の当たり具合によって「影」になってしまうんですよね。
その色にもよるでしょうけど、純正のより黄色部分が多いのに見にくかったです。

なので、1回使っただけ。
それに、デザインもいけてなかったです。

そこでつくずく感じたのは、「PROTOSには、純正のクラシックデザインが一番らしいし似合ってる」ということ。

以前見た、PROTOS500のオレンジ純正キャノピーが非常に視認性が良かったのが印象に残っています。
でも、miniPROTOS用のは出てこないんですよねぇ。

そこで!
LyKoさん
が、FUSUNOとコラボしてオリジナルキャノピーを製作しているのを発見!
しかも、クラシックデザインのオレンジもあり、LyKoFUSUNOといったロゴは一切入ってなく、まんま純正ってデザインなんです(^^)

ポチっちゃいました(^^ゞ
110727 miniPROTOS Nesキャノピー 1
ついでに、テールのCNCプーリーも一緒にね(^^)
「MSH」のロゴが今のFUSUNOによくある貼り付け?のため、凸になってます。

最近のFUSUNOキャノピーって非常に良いですよね。
これも純正に劣らない出来です!
ただ・・・プチプチと擦れたためのような小傷が気になりましたが・・・(>_<)
ワックスで磨いてやりました(^^)

違いはほとんどありません。
とは言うものの、微妙にデザインが違う部分があります。
110727 miniPROTOS Nesキャノピー 2
でも、これはFUSUNO製ですから違ってもオケ(^^)
恐らく、単独で見せられたら分からないレベルです。

純正ですよ~!って言うても、信じてしまうでしょうね(^^)
110727 miniPROTOS Nesキャノピー 3

キャノピー自体の形状も若干違いますね。
110727 miniPROTOS Nesキャノピー 4

っちゅうても、比較してやっと分かるレベルですけど。
110727 miniPROTOS Nesキャノピー 5

オレンジでも純正500のオレンジと恐らく色調は微妙に違うんでしょうけど、やっぱりオレンジは見やすいですね。
僕らがいつも飛ばしてる場所で一番見やすいのは、蛍光がかったオレンジなんです。

これはみなさんの色んなキャノピーを見て、行きついた結果ですね。

500っぽい?(^^)
110727 miniPROTOS Nesキャノピー 6
110727 miniPROTOS Nesキャノピー 7
逆にminiPROTOSのイメージが無くなってもうたか・・・な?
ま、いっぺん飛ばしてみよ~っと(^^)

実はこのキャノピーを注文するに当たり、その前にLyKoさんとTwitterでやり取りして色んな情報を頂きました。
とても親切なお店です(^_-)-☆

国内でPROTOSを扱ってる店はまだまだ少ないですけど、今までの印象では、どのお店も非常に親切だと感じてます。
安心して飛ばすことが出来ますよ(^^)
2011/07/27 Wed. 20:38 | trackback: 0 | comment: 10edit

この記事に対するコメント

No title

このデザインのキャノピー付けて飛ばすだけでもminiPROTOSを所有する喜び有りってことですな。

でも、以前から思ってたんですけど、このキャノピー見てるとエイリアンを連想してしまうんですよ。

あたしの感性って変?(^^;

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2011/07/27 22:31 * edit *

No title

とんべさん、こんばんわ~(^^)

なんて言うんでしょうか・・・miniPROTOSを所有してるだけで、その喜びはあるのは確かですね。
それに、PROTOSにこのデザインのキャノピーは不可欠やと思います(^^)
これは、T-REXでは味わえない感覚ですね。

エイリアンですかぁ・・・黒くてノーズがシュ~って下がってきてるデザインは、確かにそれを連想させるかもですね(^^)

エイリアンの頭に「PROTOS」って書いてまいますか!(^^)/

Trexpapa #- | URL | 2011/07/27 22:37 * edit *

No title

こんにちは~(^^)

う~~ん、僕には2つ並べられても違いが分からない・・・(^^;)

クラシック・・・、というより僕にはカンツォーネが似合っているような・・・・

って、おい!(^^;)

やっぱりプロトスはこのデザインキャノが良いですね!黄色とオレンジがあれば晴れと曇りで使い分けできますね(^^)

プロトス楽しそうだな~~・・・・

モグラ #- | URL | 2011/07/29 14:00 * edit *

確かにプロトスにはクラシックがお似合いですね。

兄貴分の500の方も良いですよ~

みなさん、御一ついかが?

あきら #- | URL | 2011/07/29 15:38 * edit *

No title

モグリン、そうでしょ?
その程度の僅かな違いってことです(^^)

モグリンにはカンツォーネ?
カンツォーネってでんな曲があったっけ?

曇ってる日はオレンジの方が見やすいでしょうね。
オレンジはどっちでもオケかな?
でも、デザインはやっぱりこれしかないですね。
8の字で頭下げて帰ってくる時は真っ黒で見にくいけど、このデザインは譲れないです(^^)

プロトスは楽しいよ(^_-)-☆

Trexpapa #- | URL | 2011/07/29 16:18 * edit *

No title

あきらさん、こんにちわ。

やっぱこれがプロトスのイメージですからねぇ(^^)

500欲しいですね。
500を買い換える時は間違いなくプロトス買うと思いますよ(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/07/29 16:20 * edit *

No title

Papaさん

>間違いなくプロトス・・・

おお、これは楽しみ~。でもカメラ積んで空撮と言うのは似合わない機体かも > プロトス

あきら #6x2ZnSGE | URL | 2011/07/30 15:25 * edit *

No title

あきらさん、おはようです(^^)

買い換えるとしたらですよ~。
もしそうなると改名せんとあきませんね(^^ゞ

Trexpapa #- | URL | 2011/07/31 08:43 * edit *

No title

このキャノピは飾り用ですね、色が変わっても黒い部分が変わらないと見えないです><

あとテールブレードもオレンジに変えたらGood?

春雨 #- | URL | 2011/07/31 12:26 * edit *

ハリルン、この黒い部分が無くなったらPROTOSじゃなくなるやん!
これが飾り用?
何を仰る!!

Trexpapa #- | URL | 2011/07/31 12:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/407-6cf07297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

