11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

110731 miniPROTOS Low Angle Skid 

miniPROTOS Low Down化!

前に、T-REX450に付けてた、ORANGE CAMPANYのローアングルスキッドが余ってました。
110731 miniPROTOS LOW ANGLE SKID 1

これは、基本的にPRO用なので、miniPROTOSにも取り付けが可能です。
組み立て時に取り付けようとしたんですけど、肉厚が薄くなるため、スキッド取り付けビスが底当たりして締め付けられないし、キャノピーが接触してしまうこともあり、今まで放置していました。

が、今朝、何気なく「付けよう!」って気持ちになり、取り付けしました(^^)

高さはこれだけ違いがあるけど、このロースキッドはお尻上がりになっています。
110731 miniPROTOS LOW ANGLE SKID 2

取り付けに関しては、ビスが長いために目一杯締め込んでも1mm弱の隙間が出来てしまいます。
なので、スキッドとボトムプレートの間に約1mmのプラワッシャーを挿入しました。

miniPROTOSのGORILLAのスキッドって柔軟性があり、地面に置くとテールフィンが地面に接触するぐらい低く、場所が悪かったらテールローターで地面をHitしてしまう危険性があります。
でも、こいつを付けると、その心配も解消です(^_-)-☆
110731 miniPROTOS LOW ANGLE SKID 3
元々お尻は跳ね上がる設計になってるんで、更に倍増って感じですね(^^ゞ

ロースキッドを付けると、やっぱりこのアングルが好きです(^^)
110731 miniPROTOS LOW ANGLE SKID 4

2011/07/31 Sun. 10:30 | trackback: 0 | comment: 8edit

この記事に対するコメント

No title

おはよ~ございます(^^)

う~~ん、やっぱりロースキッドカッコいいですね!

カーボンのロースキッドだとフレームとの一体感も出ていい雰囲気!更にお気に入りの機体になったんじゃないですか?(^^)

よ~~し、500も一気にPROTOSに移行だぁ~~!

モグラ #- | URL | 2011/07/31 11:16 * edit *

モグリン、おはよ~(^^)

結局、雨でフライト行けず?
昨日の停電といい、ついてないなぁ(>_<)
そうそう、魚は大丈夫やった?

このスキッド、低く構えるかっこよさよあるけど、テールが高くなるからいいんですわ(^^)

PROTOS500ねぇ・・・欲しいぞ!!

Trexpapa #- | URL | 2011/07/31 11:23 * edit *

No title

私もこのロースキッド欲しいんですけど、なかなか売ってるの見つけられなくて・・・

今、450CGYにはPRO用の一体型付けてるけど、逆に腰高で見た目は格好悪いっす(^^;

ま、その分、テールヒット → 傘ギア欠けってのが少なくて済むでしょうけど。

PROTOS500、時間の問題みたいっすなぁ~
もう少ししたら現物も見られるしね(笑)

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2011/07/31 17:37 * edit *

No title

とんべさん、こんにちわ(^^)

このスキッドですけど、ここ↓↓↓に問い合わせたら直接買えると思いますよ。
http://www.orange-company-bps.net/

これにしたら更にテールは上がると思います(^^)

PROTOS500ねぇ・・・時間の問題ではなく、お金の問題ってとこでしょうか(>_<)
実物は埼玉でも見たし、あきらさんのも見たことはあるんですけどね。

Trexpapa #- | URL | 2011/07/31 17:43 * edit *

No title

こんばんは~

この、ロースキッド

かっこいいですね(^_^)/

お尻が、クイッって上がってるところがいいですね

僕も、テールはよく、着地の時に当てちゃって

オートロギアーがすぐにかけちゃって

結構、交換してるんですよ。

スキッドも、すぐにおれちゃうのでカーボンいいですねー

Markfeel #- | URL | 2011/07/31 23:27 * edit *

No title

マクリン、またまたこんにちわ~(^^)

このスキッドええでしょ。お気に入りです(^^)

着陸の時は地面の異物にも気を付けてるんでHitすることはそんなにないんですけど、これやったらテールのクリアランスを余裕で確保出来るんで、そんなに気を遣わんでもよくなります(^^)

ちなみに、カーボンスキッドは折れやすいみたいですよ(^^ゞ

Trexpapa #- | URL | 2011/08/01 13:56 * edit *

No title

初めてカキコします。

いつも楽しく拝見しています。
papaさんのホームグランドって、いつも楽しそうでいいですね。
いつも自由に飛ばせる場所が有るって最高!、羨ましい限りです。

どうやって、そんな場所を見つけたのでしょうか?。

さっち~ #nLnvUwLc | URL | 2011/08/08 20:17 * edit *

No title

さっち~さん、はじめまして(^^)

いつも見てくれてるんですか?
ありがとうございますm(__)m

そうですね、最低でも2人、多かったら5,6人集まるんでワイワイガヤガヤ楽しいですね(^^)

この場所は、一緒させてもらうようになる前、SPORTさん達がGoogleマップで探したみたいなんです。
で、ここの地主さんの了解も得て、それ以降使わせてもらってます(^^)
人や時間を気にせず飛ばせるのはありがたいですね。
贅沢を言えばもっと平面であったら良いんですけど、場所があるだけで文句は言えませんです(^^ゞ

さっち~さんは、場所に苦労されてるんでしょうか?

Trexpapa #- | URL | 2011/08/08 21:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/409-0ca6dcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

