11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

110817 XPERIA acro SO-02C 

スマホ更新!!

昨年の4月末、docomo初のスマートフォン XPERIA SO-01Bを買いました。

それ以降、各キャリアからどんどんAndroid端末が出てきてますね。

今はOS2.3。

このXPERIA。昨年の11月やったかな、1.6から2.1にアップデートしました。
海外ではX10という機種になるんですが、そのX10はOS2.3のバージョンUPすると。

しかし、docomoは一度UPするとアナウンスしたにも関わらず、結局やめとなりました。

最近のアプリでよくあるのは、全ての機能を使うためには「2.2以上」というのです。

ページのスクロールも引っ掛かるし、タップしてから画面開くのも遅い!
ストレス溜まりまくり(>_<)


でも、まだ2年経ってないし、機種代も毎月高いやろし・・・しかたないか(;_;)と諦めてました。

が、最近、子供の携帯が壊れdocomoショップに行くことになり、今機種変したらいくら払って、機種代は毎月どれぐらいになるのか・・・聞いてみました。

これがあかんかった\(◎o◎)/!
いけるんちゃう?って額やったんでついつい(^^ゞ

XPERIA acro SO-02Cを買っちゃいました(^^)
110818 XPERIA acro 1

店員さんと色々と話したところ、今薦められるのは、これかGALAXY SⅡぐらいということ。
でも、おサイフやワンセグがいらないなら、XPERIA arcが安くなってるから良いと。
acroとは基本性能が同じですからね。

僕はどっちもいらなかったんですけど、とにかくこの青が欲しかったんです!!

裏面のグラデーションがなんとも綺麗なんです(^^)
110818 XPERIA acro 2
ん~・・・写真では分からん(>_<)

アプリも同じのを一通り(多少削りましたけど)入れてみると・・・アプリ領域が、SO-01Bでは465Mあったのに、SO-02Cでは380Mに減ってるやん(>_<)

Android2.2以降、対応アプリはSDにインストール出来るんですよね。
なので、トータルのメモリー容量は同じでも、アプリ領域を減らして、システムやキャッシュ領域に割り振って動作を軽くさせてるんでしょうか。
と勝手に憶測してみたり。

アプリのインストも一通り終わり、僕のお気に入りのADW Launcher EXの設定をし、FOMAカードを入れ、保護フィルムを貼ってジャケットを付けて、ようやく使える状態になりました(^^)
110818 XPERIA acro 3

でも、買った直後の状態やと、立ち上げも30秒かからんし、シャットダウンなんかほんの数秒!
もちろん、動作もサクサクでなんと快適なこと(^^)

結局、約130のアプリをインストしたけど、動作は気になるぐらい重くはならないですね。

画面も大きいし鮮やかやし、OS2.3になったからどんなアプリでも使えるようになったし、動作はサクサクやし快適快適~(^^)/
2011/08/18 Thu. 17:43 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

No title

こんばんは~

グレードアップしましたね~


しばらく使った後に

SO-01B 触るともっとへこみますよ

僕もそうでしたから、

今度、初代は

むりくり 2.2以上を入れちゃおうかな~って

思ってます


この、ブルー綺麗ですね~

なんか、インプの色ににてます?

Markfeel #- | URL | 2011/08/20 21:05 * edit *

No title

マクリン、お帰り~(^^)/

思い切ってやってもうらわ(^^ゞ

今でも、家ではTwitterではSO-01Bも使ってるで。
適当にあっち使ったりこっち使ったり(^^)

でも、01Bは画面が小さいし暗い(>_<)
並べて大きさ比較してもそんなに変わらんねんけど、02Cはやっぱり大きいし鮮やかでええな(^^)

01Bに2.2以上を入れる方法知ってるん?
初期化してもええからやってはみたいねんけど、やり方分かったら教えてな(^^)

これぞ待ってた色!って感じで、メッチャ気に入ってる(^^)/
でも、ジャケット付けてるから見えへんけどな(^^)
インプの色なぁ・・・グラデーションの中間地点は似てるかもしれんな。
てっぺんが紺で、下が濃い目の水色って感じやからね。

Trexpapa #- | URL | 2011/08/20 21:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/420-5d75a50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

