11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

110824 超プチオフミ 

昨夜、おやぶんさんが来てくれました(^^)

おやびんとそのお仲間のお二人は、21日の深夜に、仕事の関係で高知に向けて出発。

おやびんのベンベンで埼玉~高知・・・よう行くなぁ(>_<)

車でってことは、うちのすぐそばを通って行くってこと。

おやびんと久々に会いたいやけどなぁ。

すぐそばまで来てるのに。

月曜の夜は一泊して帰るということ。

でも、昨日(火曜)もずっと高知に居座って帰る様子がない。

「早く帰らんと、また徹夜運転になるのに」って思ってたけど、夕方になってもまだ居てる。
埼玉まで11~12時間はかかるのに大丈夫なんか?

結局、陽が暮れだす頃に帰路についたみたい。

帰る途中もTwitterでやり取りしながら、「おやびん一人やったら無理にでも寄らすの!」なんて(^^)

22:30頃やったかな?
名神吹田SAで休憩の模様。

するとおやびんから「お茶屋でも開いてれば寄っても良いけど・・・」とツイートが。
いつも行ってるスタバを調べるも24時まで(>_<)

でも、ガストが24時間やった(^^)
と連絡すると「間違えなかったら行くよ!」と。

Twitterやブログを通じて知り合ったヘリ友は、お互いにLatitudeの承認をし合ってるので、マップ上で居場所がだいたい分かります。

で、おやびんの居場所を見ると、高速を降りてうちの方に走ってくれてるではないか!!

うちには一度来てくれたことがあるけど、その時とはルートが違ってたのでルートを連絡しながらLatitudeで追跡!

23:30に、近所のコンビニに着いたとツイートが・・・Latitude上ではまだそこまで来てなかったのになぁ・・・。

急いでコンビニまで。

会ったのはおよそ4ヶ月ぶりやのに、なんかそんな感じがしない(^^)

おやびんのベンベンに便乗させてもらって、ガストまで。

おやびんと一緒に来てたお二人は、僕が埼玉に行った時にお会いした方でした(^^)
おのおの好きな物を注文し・・・。
ちなみに、この写真は先週買い替えたXPERIA acroで撮ったもの。
初めてPCで見たけど、前のXPERIAよりだいぶ綺麗に撮れてる(^^)


おやびんは、これを見つけるなり即注文!
ほんまにたこ焼き好っきゃなぁ(^^ゞ


高知での出来事を色々と聞かせてもらいました。
動画も見せてもらったり、かなりの珍道中やったみたいです(^^)
時計の話になったり、お仲間二人のせめぎ合い等々、ほんま、所沢の人達は元気元気!

いやぁ、楽しかった(^^)

でも、埼玉まで帰らないといけないのでそんなに引っ張ることも出来ず、2時前に家まで送ってもらってお別れしました。

そうそう、途中、ファミマで「大阪で作ったたこ焼き」を買って、持って帰ってもらいましたよ(^^)

ほんま、楽しい時間はあっちゅう間に過ぎてしまいましたけど、僅かな時間にも関わらず、わざわざ寄ってくれたおやびんとそのお仲間さんに感謝感謝です(^^)

結局、埼玉に帰り着いたのは9時頃やったみたいです(^^ゞ
無事帰りついてよかったよかった(^^)


話は変わりますが(変わるってわけでもないか)、思い返せば昨年の8月頃やったか・・・。
ブログはその前からやってて、モグラさんやアラパパさんとは書き込み合いをよくしてました。
Twitterのアカウントも前に作ってたけど、特に誰とやり取りするわけでもなく・・・。
キクさんからTwitterのフォローがあり、おやびんを紹介してもらいました。

そこからですね。モグラさん達もTwitterを始め、その後、ブログではちょこちょこお邪魔してた春雨さんともツイ友になり、最近ではactive君やMarkfeelさんともお友達になり、この1年で凄く友達の輪が広がりました(^^)

4月には僕が所沢のおやびんちまで出向き、モグラさん、春雨さんも集まり、初の遠征オフミをするまでに!
初めて会った人達やのに普通に喋れるんです。
Twitterやブログの力って凄い!ってつくずく思いました(^^)

5月には逆に、そのメンバーに加えactive君も一緒に大阪まで来てくれました。

今月はMarkfeelさんも大阪まで来てくれて、なんか凄いことになってきてるよなぁ、なんて思ったり(^^)

僕は人見知りな性格なんですが、みんなとは初対面にも関わらず普通に会話が出来るんですよね。

それに、ここで知り合った方達、いつも一緒にフライトしてるメンバーってみんな信頼出来るし、僕の事も理解してくれてるし、自分の全てをさらけ出すことが出来るんです。

こういった人間関係って職場には皆無なんですよね。

元々人付き合いが上手な方ではなんで、自分がこんな状況になってるのがなんか信じられないような気がします(^^ゞ

今こうやってお付き合い頂いてる皆さんに感謝です(^^)/
2011/08/24 Wed. 20:44 | trackback: 0 | comment: 10edit

この記事に対するコメント

No title

こんばんは、キクです。

そうですね!ブログ&ツイッター仲間は、みんな良い人ですよね!

でも、僕を筆頭におせっかいなのが、たまにきずかな?(笑)

僕も、ブログを初めて、ちょうど1年ですが、ほんと友達が増えました。

パパリンを初めとして、ほんと感謝です!(^^)

キク #- | URL | 2011/08/24 21:44 * edit *

No title

こんばんは~

おやぶんとのプチオフ

良かったですね~

なかなか、簡単に会える距離じゃ
ないですもんね

本当に、twitterを、通しての

人のつながりって、良いですね

その中でも、パパリンからの

広がり、感謝です

これからも、よろしくです!

Markfeel #- | URL | 2011/08/24 21:54 * edit *

No title

キクさん、こんばんわ(^^)

昨日も、わざわざ僕のためにおやびんが来てくれたのはメッチャ嬉しかったです(^^)
こういう、「思いやり」ということが、今の職場ではないんですよ。
人を思うどころか、人の荒を見つけて文句を言うたり、自分の考えと違う行動をしてるもんが居てたらネチネチ女々しく攻めたり、不満があったら吠えたり、とにかく思いやりの精神が無くなってるんです。

でも、ここの仲間にはそういったことがないんで、みんな人として出来た人ばっかりだと思ってます(^^)

おせっかい大歓迎ですよ!
職場ではそんな人はいてませんからね。
おせっかいということは、それだけ人のことを考えてるということですから。
いいんじゃないでしょうか(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/08/24 21:59 * edit *

No title

マクリン、毎度です(^^)

そうなんですよ。流石に埼玉まで「ちょっと行くか~」とはいきませんからね(>_<)
マクリンも一度おやびんに会わせたいです。
モグリンもハルリンもアクリンもね。
みんな良い人ばっかりです(^_-)-☆
もちろんキクさんもね(^^)

なので、マクリンも紹介させてもらったんです(^^)
マクリンにも同じように楽しい思いをしてもらいたいと思ったから。

このメンバーの中では「何か出来ることはしてあげたい」と思えるんです。
逆に、そう思ってくれてる人ばっかりやと思ってます。
でも、職場ではそういった思いを持った人がほとんどいてないんですよね。

自分基準でしか考えられず、それを満足せんものは「あかんヤツ」って思う、器の小さいもんも見受けられます。
集団生活をしてると色んな人がいてるわけですから、その色んな人を受け入れられる大きな器の人間にならんと思いますね。
でも、なかなか難しいですけどね(^^ゞ

9/11楽しみにしてるで~(^^)/

Trexpapa #- | URL | 2011/08/24 22:16 * edit *

No title

おこんばんちは!(^^)

良かったですね、プチオフミ。しっかし、おやぶんさんもタフですね~~!

実際距離の壁はどうにもならないので、会えるチャンスがあったら会わないと次がわからないですからね(^^)

今後も皆(twitterやブログなどのなまか)で顔を合わせられる機会なんてそうそうなさそうですもんね!

今交流のあるtwitterやブログの方達は良い方ばかりで楽しいですね!まぁ、きっと自然とそうゆう方がのこるんでしょうけれど(^^)

でも僕も閉鎖的なこの趣味の方たちに倦んでヘリ自体をやめようかとも思ってたときにコメを交わすようになったのがパパリンですから・・・僕をこの楽しくも悩める迷宮に引きずり込んだ張本人ですね!(^^)

まぁ、のんびりと楽しくやっていきまひょ・・・

モグラ #- | URL | 2011/08/24 22:29 * edit *

No title

モグリン、いつの長文コメおおきにです(^^)

まったくおやびんのタフさに恐れ入りますよ\(◎o◎)/!
あの元気は一体どこからくるんでしょう?

そうなんですよ。
なんせあの距離なんで、ちょっとでも近く、しかもうちから10分の距離を通過するとなったら、どうにか会えんかなぁ・・・なんて考えてしまします。
でも、今回はお連れの方もいてたので無理も言えないかと諦めてたんですけど、来てくれて嬉しかったですよ(^^)

僕が引きずり込んだ張本人て?
でも、この輪が出来るようになった発端はキクさんですから、悪の?根源はキクさんですよ(^^)

ていうか、僕もキクさんに紹介してもらって、毎日がメッチャ楽しくなったんで、この楽しみをモグリンをはじめ、最近ではマクリンにも分かち合いたいと思って引きずり込んだわけです。
もちろん、誰でもってわけじゃないですよ。

でも。モグリンは定例埼玉オフミがあるからええなぁ(;一_一)
いっつも指くわえて見てるだけやから寂しいねんから(;_;)

去年までの自分では、顔も合わしたことのない人のところ、しかも所沢にまで行くなんて考えられへんかったからね。
そこまでしてでも会いたいという魅力の持った人達ばっかりってことです(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/08/24 22:42 * edit *

No title

おはよ~ございまっす(^^)

ホンと近く(?)に一緒に飛ばせる方がいてよかったです!まぁ、ハルリンはちょっと気合入れてもらわなければならない距離ですけど・・・(^^;)
なので、次は伊豆オフミも考えていたりします!

パパリンところも最近は新しい人が増えてきてますし、マクリンやアクリンだって僕が埼玉行くのと同じような感覚ですよね?ん?そんなには近くないか・・・

その内、中間辺りで一堂に会えたら良いですね!やっぱり頑張ってキクさんにレースの無い週末に休み作ってもらわないと・・・(^^;)

モグラ #- | URL | 2011/08/25 09:23 * edit *

No title

モグリン、おはよ~(^^)/

そうやねぇ、関東勢は集まるとヘリだけじゃないからいいよね(^^)

確かにこっちもメンバーが増えてきてますね。
カナダの方も居てるし(^^ゞ
マクリンは、本社が大阪で週に一回は大阪まで来てるから、来ることに対しては苦ではないみたい(^^)
なので、月に1回は来るようなことは言うてたし(^^)/

中間となったらやっぱりキクさんとこやね。
なんとか週末に休みを作ってもらって、みんなで集まりたいな(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/08/25 09:39 * edit *

No title

やっと復活しました!
いきなりお邪魔しましたぁ~~~また道を間違えたけど・・・・
でも、僅かな時間でしたけど寄って良かったです。
パパリンの相変わらずの携帯の賑やかさには(*_*)でしたけどね!(笑)

実はヘリも載っていたんですよ~~
隙があったら飛ばしてやろうかと・・・
でも出番は無しでした。(>_<)

高速の割引も教えたし、これで安心してまた来られますね!(^_^)b
たこ焼き美味かったですよ~~(^_^)v

おやぶん #- | URL | 2011/08/25 18:40 * edit *

No title

おやびん!
コメ返しがすっかり遅くなってすませんですm(__)m
昨夜はすっかり映画に夢中になってました(^^ゞ

早くも復活とは、流石に所沢のオヤジ達は元気ですね(^^)

ほんま、わざわざ寄り道させてすいませんでした。
嬉しかったです(^^)
でも、もっとゆっくりと話したいことはありました。

でも、今回の道は間違いじゃないですよ。
距離的には茨木ICが近いんで、ナビやと必ず茨木で降ろそうとしよるんです。
でも、時間的には吹田なんですよ。
なんせうちまで信号は3つしかありませんからね(^^)

携帯の賑やかさは、一度やるとやめられなくてね(^^ゞ
相変わらずです(^_-)-☆

ヘリ持って行ってたんですね。
でも、時間はありそうやったから、結局場所がなかったんかな?
開けた空域はようさんありそうですけど、人の土地の上では飛ばせられませんもんね。

高速のあの料金プランは知りませんでしたねぇ。
行きは3:59にゲート通過入って、帰りは11:01にゲートを出たら、往復¥12,000ぐらいかぁ・・・それぐらいなら・・・。
でも、やっぱ遠いなぁ(>_<)

たこ焼きは・・・あんな安もんですいませんでした(^^ゞ
でも、味は良かったし、この前のオフミに送れへんかったし・・・でも、いっぺん食べてもらいたかったもんでね(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/08/26 15:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/423-d81cf456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

