11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

110830 MICROBEAST V3化 

とりあえず、T-REX500とminiPROTOSに積んでるMICROBEASTのV3化をしました。

が、サイトに紹介されてる方法、他の方のブログで紹介されてる方法では上手くいかず、一部やり方が異なります。

ドライバのインストール等は割愛します。

①BEASTXのサイトから、V3ファームウェアをダウンロード。
http://www.beastx.com/service_software.html

②解凍することで、フォルダとアップデートファイルが生成される。

通常であれば、BEASTX Updaterを先に開き、そこからアップデートファイルを選択するようになってますけど、この方法だとアップデートファイルのハードウェアVer等が表示されず、アップデートが出来なかったたので、色々試した結果、次以降の方法になりました。

③リポを繋ぎ、MICROBEASTの電源を投入。(USBからは給電されません)

④USBリンクをMBのSYSポートに接続。

⑤アップデートファイルをクリック。

⑥アップデーターが起動する。


⑦MBを認識するUSB Interfaceを選択。(AUTOでは認識しませんでした)

⑧中段のUpdate file欄に、アップデートファイル、ターゲットハードウェア等3つのバージョン、下段に現バージョンが表示される。
110830 MICROBEAST V3化 1

⑨右下の「Start Update]のボタンをクリックすると、アップデートを行うかどうかのダイアログボックスが表示される。

110830 MICROBEAST V3化 2

⑩「Yes」をクリックすると、アップデート開始。

110830 MICROBEAST V3化 3

⑪アップデート成功のダイアログボックス表示。

110830 MICROBEAST V3化 4

⑫Deviceのリフレッシュを行い、ファームウェアが更新されてるか確認する。
110830 MICROBEAST V3化 5

⑬その後、リポ、USBリンクを解線。

⑭通常通りリポを接続すると、ファーウェアバージョンの表示時に、AとBが点灯する。

という感じで、僕の場合はアップデートを行いました。

セットアップメニューの項目は変更ないですね。
パラメータメニューでGとHが追加されてます。
110830 MICROBEAST V3化 6
特に、Gのサイクリックレスポンスが試してみたいですね(^^)
でも、全体的にレスポンスが良くなってるそうなんで、とりあえず、GはNormal,HはOFFでいってみよかな。

他の方のブログを見ていると、操作感、安定感は向上してるようです。

ちなみに、アップデート方法はこちら↓↓↓から。
http://www.beastx.com/showthread.php?971-BEASTXUpdater-Step-by-Step

マニュアルはこちら↓↓↓。
http://beastx.com/service_manuals.html

設定は初期化されるようなので、また一から設定か(>_<)
2011/08/30 Tue. 20:25 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

No title

設定が初期化されてるのが鬱陶しいねぇ~
それほど複雑やないけど、面倒やん!

あたしゃ遠征行ってからアップするですよ。

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2011/08/30 21:24 * edit *

No title

とんとん、こんばんわ~(^^)

そうなんです!
miniPROTOSは設定終わったけど、やっぱめんどい(>_<)

僕も遠征では思い切って飛ばしたいから、それ終わってからにしようかと思ってたんですけど、他の人のブログ見てたら特に問題もなさそうやったんでやっちゃいました(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/08/30 21:28 * edit *

papaさんもバージョンアップされたんですね。

私もまだ少ししか試してませんが、良い感じですよ。

ミニプロトスの設定などまた情報交換してくださいね。

あきら #- | URL | 2011/09/02 15:02 * edit *

No title

あきらさん、こんにちわ~(^^)

アップしましたよ~。
そんなに慌ててやる気はなかったんですけど、ふとやってまいました(^^ゞ

色々見てると、なかなか良さそうな感じですね。
楽しみです(^^)
特に新しく追加された2項目が、フライト特性を大きく変えれそうでおもしろそう(^^)

デフォルトのままでも良くなったみたいですけど、2項目は色々と変えて遊んでみようかと思ってます!

#- | URL | 2011/09/03 12:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/426-b4212ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

