11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

110830 MICROBEAST V3 設定完了 

2機のMICROBEAST V3の設定をやっちゃいました!
110830 MB V3設定完了

設定項目としたら、パラメータメニューのGとHが追加されてるだけです。
セットアップメニューは、項目も内容も同じ。

以前の設定をメモしといて、その通りにLEDが点灯するようにやっていくだけです。
あと、ピッチ角の確認の必要な項目は勿論再調整です。

なので、設定自体はV2の時と全くと言っていいぐらい同じです。

新しく増えたパラメニューのGとHですが、
G(Cyclic response)・・・Normal
H(Pitch boost)・・・Off

にしてあります。

あと、miniPROTOS受信機レスにしてありますけど、V2の時はアンプのアーム音がMBの初期化完了後に鳴ってなんですけど、V3にしてからは受信機有りと同様にリポを繋いだらすぐに鳴るようになりましたね。
2011/08/30 Tue. 22:39 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

No title

パラメ-タのGとHはいきなりブル-でお願いします。
面白いですよ-。

しみ #- | URL | 2011/08/31 16:54 * edit *

しみさん、久々にコメくれたと思ったらなんちゅうことを(~。~;)?

Trexpapa #- | URL | 2011/08/31 17:08 * edit *

No title

こんばんわ、久し振りです。
台風12号の雨雲を紀伊半島の
山がすべて引き受けた格好になって
しまったようです。
大阪の盾になった感じかな!
ところで五條市(実家)は大丈夫ででしたか?

モグラさんを見ているとフリップから背面を維持する段階
で苦労しているようです、パパさん簡単に背面に入っていますが
このメニュ-で苦労したんですかね・・・と言ってみたかった。

RCヘリと言うは「遥か遠くに有りにけり」と書いてみたい気持ち!

早く草刈が終わることを祈っています。(この間のブログで落とした
ヘリの回収の大変さを読んでいましたから)林中では駄目ですけど。

イノベータ #- | URL | 2011/09/08 18:54 * edit *

No title

イノベーターさん、こんばんわ~(^^)
着々と腕も上がってるようでなによりです(^_-)-☆

台風のご心配ありがとうございます。
大阪は雨も風もたいしたことなく、「台風」って感じはほとんどしなかったですね。
時折、嫌~な風が吹いていた程度でした。

五條は、姉の嫁ぎ先と、母親の田舎なんです。
大塔と十津川であんなにひどい被害が出てるとは思いもしませんでした(>_<)
姉に状況は特に確認はしてないんですけど、何も連絡もないんで大丈夫かと思っています(^^ゞ

モグリンは背面キープでつまずいてるんですね。
この前もピッチを入れ間違えたみたいですし。

背面キープは苦労しましたね。
とにかく「舵が逆になる」という恐怖感でなかなか出来ませんでした(>_<)
はじめは、高度を取ってフリップをやり、背面状態で舵は打たずにとりあえず止めてみる、ということから慣れていきました。
ヤバい!と思ったらすぐに戻しの繰り返しでしたね(^^ゞ
そうすると、だんだんと精神的に余裕が出来てきて、舵を探りながら入れれるようになってきました。

背面にする時のポイントは、「フリップ前は機体は水平に」と「出来るだけ180°ひっくり返ったところで止める」ということでしょうか。
背面になった状態ですぐに流れてしまうと慌ててしまいますからね。

ちなみに、今でも背面ホバに入る時は緊張しますよ(^^ゞ

草があれば機体の損傷は少なくて済みますけど、回収が大変(>_<)
草が無ければ・・・。
どっちを取るかですけど、やっぱり草が無くて視界が開けてる方がいいですよね(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/09/08 21:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/427-c14e7083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

