11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

110909 またこんな車乗りたいなぁ・・・ 

ヘリネタがないので・・・懐かしネタを(^^)

またこんな車でカッ飛ばしたい!
EVO1

買ったのは確か1999年やったかな。
ランエボは1が出た時からスタイリングに憧れてた。
でも、結構な値がするんですよね(>_<)

買えるわけでもなく・・・。

結婚した時にCIVIC SiRⅡ(EG6)で我慢。

が、どうにかエボを買えそうなチャンスが訪れました。

EVO6 GSR。
WRCではWタイトルを獲ったマシンです。
でも、ディーラーに行くと、発売から月が経過していたこともあり手に入らないと。
あとは社員向けに販売されるものしか残っておらず、一般の方に販売出来るものがないということだっか(>_<)

が、自動車工場を経営してる叔父がディーラーに掛け合ってくれてGet出来ました\(~o~)/

納車当日・・・ガチガチな足回りのせいで、ショックが内臓を直撃して気持ち悪くなった記憶が(>_<)

でも、乗ってこれほど楽しいと思った車はこれが初めてでした(^^)
意志通りに走ってくれます。
踏めば踏んだ分だけ加速する、ハンドルを切ったら切った分だけ曲がる。
最高やったなぁ(^_-)-☆

エンジンも見てるだけでワクワクしてきましたねぇ。
EVO2

スパルタンな内装もらしくて良かった。
EVO3

RECAROは初体験やったけど、固いのにケツが痛くならない。
流石RECARO!って関心しました。
EVO4

brenboは初期制動が最高で、峠を攻めても全然根を上げる気配もなかった(^^)
EVO5

結局、5年ぐらい前に売りに出しました。
9年落ちです。
乗るのは夜のみだったので、走行距離は13,000km程度。
屋根ありガレージに保管してたこともあり、無傷。
程度は極上でした。

なんと!
123諭吉で売れちゃいました\(◎o◎)/!


今国産はエコカー、コンパクトカー、ミニバンばっかりで、おもしろそうな車がないのが残念でなりません(;_;)
2011/09/09 Fri. 22:30 | trackback: 0 | comment: 12edit

この記事に対するコメント

No title

加速・曲がる・止まる
これさえ良ければ後は要らない

とは言うものの、燃費・積載能力・乗り心地とは反比例するし、渋滞にハマると左足死ぬし(+_+)

あたしゃ次期愛車はコンパクトで、燃費良くて、荷物が積めて、運転の楽~な車にするです・・・多分

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2011/09/09 22:46 * edit *

No title

とんべさん、今の車って、踏んでも走らん、曲がろうとするとこけそうで怖い、ブレーキは甘いって具合で、乗っててもストレスが溜まる一方です(>_<)

僕は2ドアはCIVICで懲りてたし、乗るなら4ドアと決めてました。
基本が大衆車の4ドアセダンがベースなんで、居住性もそこそこでトランクも広い。
けど、走るってのが好きでした。
燃費も、峠を攻めても8kmは下りませんでしたからね。

なので、当時でしたらランエボがインプしかなかったですね。
でも、エボのデカいリアウイングが憧れでしたんで、迷わずエボにしました。
限定車ってこともありましたしね。

僕は、今のCUBEを子供が独立するまで(出来るんか分からんけど・・・)乗って、それから遊び車に乗ろうかと思ってます。

たぶん、外車になるかもですね。
AUDI TTが欲しい!!

Trexpapa #- | URL | 2011/09/09 22:54 * edit *

No title

こんばんは~(^^)

なんだか最近皆さんセンチメンタルなネタですね!

僕はいつでも今が一番楽しいですよ!仕事で嫌なことは山ほどありますけど、それでも昔を懐かしむ気は今のところありませんね~(^^)

ですが、やはりランエボはカッコイイ!!!僕の友人でも乗ってたのがいました。その友人と他にインプ乗ってるのがいて2人でいつもいろんなこと争ってましたね!僕は峠とかはあまり興味なかったですけど、エボはいつか乗ってみたいと思ってました(^^)



モグラ #- | URL | 2011/09/09 23:05 * edit *

No title

こんばんは~

エボかっちょいい~

RECAROシート素敵!

一度は乗ってみたいですね~

インプもいいですね~
ホントほしいものばかりです。

有意義な時間含め)^o^(

Markfeel #- | URL | 2011/09/10 00:41 * edit *

No title

モグリン、まいど~ん(^^)

特にセンチな気分になってるわけじゃないんですけどねぇ。
とんべさんの真似して、過去の自分を知ってもらうのもいいかなぁ・・・って思って(^^)

でも、今の自分の現状を思うと、多少センチな気分になってるのかも・・・。

今が一番楽しいって?
いいことやねぇ(^^)

今の職場は・・・今度会った時にでも時間があったら話をするけど・・・。

前の職場、またその前の職場は、みんな助け合いの気持ちを持ってやってたから、大変な事があろうが別に苦にも思わんかったからね。

人間は多種多様。
出来るだけ多くの人達を受け入れられる、器の大きい人間になっていかなあかんと思ってます。

ここやTwitterで知り合った人達のお陰で、その辺の免疫は多少出来てきたように思います。
メンバーに自己中の人も居てません。出来た人間ばっかりですから(^^)
こういった人達が、今の職場にはほとんど見られないんですよね。

ランエボいいっしょ(^^)
でも、ランエボでいいと思うのはこの6までなんですよねぇ。
この独特のスタイリングが好きやったんやけど、今のなんてなんの魅力も感じん(>_<)
インプも好きやったけど、やっぱ昔から好きやったらエボにしました(^^)
今やったらインプかな?
ハッチになった時がちょっとガッカリしたけど、またセダンが出てきたし。
とはいうものの、今のモデルは高い(>_<)

Trexpapa #- | URL | 2011/09/10 15:35 * edit *

No title

マクリン、明日は気を付けて来てね~(^^)/

エボは1が出た時からの憧れやったからね。
乗れただけラッキーやと思ってます(^^)

RECAROにも憧れがあったし、brenboも・・・それが標準で全部付いてて、あの値段は正直割安感はありましたね。
てはいうものの、高かったけどね(^^ゞ

コンソールの小物入れに入れてある物が全部飛び出してくるぐらいの加速は最高に気持ちよかったで~~~(^_-)-☆

でも、国産車でこんなタイプの車種が消えつつあるのは寂しい(;_;)
eco、ecoで走らん車ばっかり(;一_一)
そんなんやから、ヘタっぴな運転手が急増してるんちゃうかと思ってます。
悲しい時代です(>_<)
やっぱり、エボとかインプみたいなスポーツタイプに乗ってる人らの運転を見てると、マナーもちゃんとしてるし上手いもんね。

Trexpapa #- | URL | 2011/09/10 15:43 * edit *

No title

はい、僕はスポーツタイプの車を転がしてます。
だからマナーも良いし、品もあり、尚且つ奥ゆかしいです。

けど、なぜかヘリはよく落とします。
車の運転とヘリの操縦とはリンクしてないんでしょうか?
不思議やわぁ~

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2011/09/10 17:23 * edit *

No title

いつも見させていただいています。

おもわずランエボだったので書き込んでみました。^^;

私ももう定年まであと数年ですが、今年とうとうCOLTのVer-Rを手に入れました。
まさに、走る・曲がる・止まるが最高です。

余裕があればランエボも乗ってみたいですが、周りが許してくれそうにありません。T_T

taq1956 #tganKMTw | URL | 2011/09/10 17:55 * edit *

No title

とんべさん、奥ゆかしい・・・ということにしときましょか(^^ゞ

ヘリと車はリンクしてなさそうですね。

僕は車ほどアグレッシブにヘリを飛ばすことは出来ませんしねぇ。

とんべさんもリンクしてないとしたら、車がマナーが良くて、品があって、尚且つ奥ゆかしいんやったら、ヘリをもっとアグレッシブに攻めてみましょか(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/09/10 20:41 * edit *

No title

taq1956さん、いつも見て頂いているんですか?
ありがとうございます。

Ver-R、MIVEC TURBO面白そうですよね。1.5Lであれだけのパワーがあるからよう走るでしょう(^^)
昔乗ってたCIVICのVTECの馬力と同じぐらいですけど、VTEC回るけどNAでパンチがないから面白くなかったです(>_<)

MIVECってターボ積んでもやっぱりよく回るんですか?

高回転ユニットにターボのトルクが付加されると・・・良いじゃないですか(^^)

ランエボは良かったですよ。
乗ってるだけでワクワクする感じがありましたしね顔
もう一度、こんな車に乗ってみたいです。

Trexpapa #- | URL | 2011/09/10 20:47 * edit *

No title

Trexpapaさん おはようございます。

早速のコメントありがとうございます。
乗り始めて半年余りですが、ターボは2000~5000くらいまでスムースに回り、太いトルクをたたき出してくれます。でも、高回転域ではちょっと息つきするようです。(ってそんなに踏んだことは無いのですが・・^^;)

これからもできるだけ長く乗っていきたいものです。

taq1956 #tganKMTw | URL | 2011/09/11 07:17 * edit *

No title

taq1956こんばんわ(^^)

MIVECで高回転は息継ぎするんですか?
高回転ユニットとターボのマッチングはあまり良くないんですかね。

でも、乗って楽しそうな車に乗れて羨ましいですよ(^^)

大事に乗って下さいね~(^^)/

Trexpapa #- | URL | 2011/09/11 22:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/429-e5f2d09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

