11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

110915 T-REX500撃沈パーツ着弾 最終弾 

T-REX500の修理パーツの最終弾も今日届いちゃいました(^^)

月曜の夜にInfinity Hobbyに注文したのに、Infinityは相変わらず早い!
ただ、注文受け付けメール等、一切連絡がないのが難儀やけど(>_<)

これでパーツは全て揃いました。(見落としがなかったらねぇ)
110915 T-REX500パーツ最終弾

今回届いたのは
○トルクチューブ
○スタビライザー
○メインフレームパーツ(損傷はボトムプレート)
○スキッドパイプ
○テールコントロールガイド
○カーボンテールブレード
○DS510サーボギア(一つはとんべさんのです)

の7点。

これで仕上げが出来ます(^^)

日曜には確認フライト出来るかな~。
2011/09/15 Thu. 20:28 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

No title

こんばんは

かなりの被害だったのですね

かなりのパーツ数ですね

やっぱり、パパリンが被害一番じゃないですか?

キャノピー・ブレード・その他もろもろ

修理が、大変だ!

Markfeel #- | URL | 2011/09/15 20:39 * edit *

No title

マクリン、今日もお仕事お疲れさ~ん!

買ったのはこれだけやけど、ストックしてあったのを含めたら相当数の交換になったわ(>_<)
メイングリップ、マスト、テールシャフトのベアリングも逝ってたし、定番のトルクチューブのギア、メインギアもやからね。
もちろん、マスト、スピンドル、テールシャフトも。

そう考えると、やっぱり一番被害が大きかったんかな?

でも、これでも軽傷って思われるやろけどね(^^ゞ

修理はだいぶしてあんねん(^^)v
あとは、
○サーボギア交換
○ボトムプレート交換
○スキッド交換
○テール関係の組み立て
ぐらいやからね。

最後にMBの再調整で終わりかな(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/09/15 20:46 * edit *

No title

うちのはパパリンが買ってくれたサーボギヤだけでOKですわ。

その代わり、450はそこそこ逝ってたけどね。

あ、BECは生きてたみたい。
試しに繋いだら認識したし、サーボも動くし、ローターも回ったから。

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2011/09/15 22:56 * edit *

No title

とんとん、こんばんわ~(^^)

あのギアだけでOKなんですか?
数百円でいけたんか(>_<)
羨ましい(;_;)

BECはなんであの時動かんかったんやろ。
ヒートプロテクトかかってたんかな?

やっぱ、結構金かかりましたわ(;_;)
ローター抜きで¥13000ぐらいですかね。
しかも、ストックパーツも結構あったんで、それぐらいで済んだって感じですね。

修理も進んで、あとはボトムプレートとスキッドの交換、MBの調整ぐらいです(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/09/15 23:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/433-19f9b1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

