11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

110919 T-REX500 純正アンプへ戻し 

なんか悲しいなぁ(;_;)

でも、原因究明のためには仕方ない!!

昨日のフライトで顕著に発生した、ピクピク回頭。

テールがピクピクして(後半はグググググッって感じでした)左に90°ぐらい回ってしまう原因について、アンプの不良によるトルクムラではないかと勝手に想定してみました。

でも、いきなりアンプを買い替えるのは怖いし・・・。
ってことで、純正アンプに戻してみました。
110919 T-REX500アンプ元付け

コネクターの半田付けめんどくせ~(>_<)

もしこれでおさまったら、またPHOENIX ICEを注文しようかな~・・・。

この不具合以外に、テールが微振動してる件については、カーボンテールブームを標準のアルミのに交換してみようかと。
今日、T-REX Webに注文したんですが、明日配達予定とメールがきました(^^)

早い!!

T-REX Webもなかなかやりますねぇ。
送料も安い方やし、良心的ですね(^^)

さて、これで思い切って飛ばせるようになるんでしょうか・・・次回フライトのお楽しみ!
って、こんなの別に楽しくもないわ(>_<)
2011/09/19 Mon. 20:26 | trackback: 0 | comment: 6edit

この記事に対するコメント

No title

こんばんは~~(^^)

アンプですか~~!?なんにせよCCから純正ではデチューンですからね、なんとなく悲しいですね(;o;)

でもその割には配線処理なんか結構綺麗にしてるところがパパリンの性格というかなんちゅ~~か(^^)

テールブームも換えて、これで結果が出れば良いですね!

まぁ、何事も楽しんでやりましょう(^^)v

モグラ #- | URL | 2011/09/19 22:53 * edit *

No title

モグリン、こんばんわ~ん(^^)/

そうなんです!
デチュ~ンなんです(;_;)

配線処理は綺麗くないで。
めっちゃ苦手やねん(>_<)
可動部に接触せんようにしてるだけ(^^ゞ

これで直ったら、PHOENIX旧品下取りで半額で買い替えるとするわ。

ブーム交換で直ってくれたらええねんけどな。

直ってくれたら、次のフライトはNEWキャノピー付けて飛ばせるかも(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/09/19 22:59 * edit *

No title

おはよう、sさんのは500Eでしたか
了解です。ところで450sパーツでメタル
ベアリングマウントとあるのはテールコントロール
セットのボールがねじ込まれる部分を指しますか?

オフミ会への誘い有難うさん。

イノベーター #- | URL | 2011/09/20 06:29 * edit *

No title

イノベさん、ゴメンなさいm(__)m
「450パーツでメタルベアリングマウント」なんて書いてましたっけ?
記事を見直したんですけど見当たらないんですよねぇ(>_<)

イノベさんが仰ってる所でいくと、テールスライダーの下に付いてるボールのことになるんでしょうか。
コントロールアームの丸に部分が入る所ですかね?
この玉?
http://shop.airmodel.net/shopdetail/011001000252/brandname/

Trexpapa #- | URL | 2011/09/20 17:04 * edit *

No title

こんばんわ、お手数かけます。
まさしくそれです、しかしメタルと
言ってもボールが入る部分は樹脂で
すよね。なにか近いうちにオール
メタルのパーツが出るようです。
ケチらないでねじ山をなめたら
新しいパーツを手に入れればいいかも。
(最初からロック剤を使うのもあり)

それにしても災害の当たり年ですか?
今度は中部、名古屋、岐阜と大阪は
よけていますね。

イノベーター #- | URL | 2011/09/20 19:45 * edit *

No title

イノベさん、こまめにどうもありがとうございます(^^)

やっぱりこのパーツでしたか。
こんなんありますよ。
http://shop.airmodel.net/shopdetail/011005000062/brandname/
コントロールアームもあります。
http://shop.airmodel.net/shopdetail/011001000240/brandname/

いずれにせよ、玉はネジロックしとく方がいいですね。

今年は大災害の当たり年ですね。
でも、大阪はこの前の台風12号の時はちょっと風が吹いて、雨もちょろっとだけ。
しかし、南の奈良、和歌山ではえらいことに\(◎o◎)/!
ちょっとの差なんですけどね。
名古屋と岐阜は今日、やばい状況になってますね。
比較的被害を受けてないのは、大阪から西でしょうか。
あとは北海道?

Trexpapa #- | URL | 2011/09/20 19:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/436-0294e029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

