11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

110930 効果あるんか?・・・めんどくせ~ 

T-REX500のラダー不具合対策で買ってみたけど・・・。

カーボンテールプッシュロッドです。
110930 500カーボンテールロッド 1
110930 500カーボンテールロッド 2

500用のってないんですよね。
kさん曰く「500~700までボールリンクのサイズは一緒」って聞いてたんで、550用を買いました。

純正のって店によって1600~1800円もするんですよね。
高すぎる\(◎o◎)/!

キクさんからは「飛行機用のを買ったら安いよ」と聞いてたんですけど、飛行機に関しては全く知識ないし、物色するのも面倒やったんで、少々高くても550用のを買おうと思ってました。


が、たまたまです!
店のハシゴをしてるとトップページにこれが出てる店を発見!!
ロッドとエンドで¥1210でした(^^)

でも、550用やから切らんとあかんし、これにしたところで効果があるんかどうかも分からんしなぁ。

ここんところ、な~んかヘリ弄る気がしないんですよねぇ(;一_一)
めんどくせ~(-_-)

ALIGNって、なんではじめからこれにせえへんのやろ。
純正ロッドは撓むし、ロッドガイドの抵抗って絶対に余計やと思う。
2011/09/30 Fri. 20:53 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

あたしゃ、こうした工作は好きですよ。

うちの500もいずれはカーボンロッドに換えよっと!

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2011/09/30 22:16 * edit *

とんべさん、カーボン切って瞬着付けてしまいなんですけど、なんかそれすることすらめんどく感じます(>_<)

あと、テールスライダーもMICROHELIのに交換しようと思ってます。

Trexpapa #- | URL | 2011/09/30 22:37 * edit *

こんばんび~~!

お~~、いいなコレ!僕も450の交換したくなってきました!450のってすぐに曲がりますし・・・(^^;)

早く500が落ち着くといいですね!


・・・・・・・・


・・・・・・・・



・・・・・・・・


あ、画面が変わってる!(◎o◎)

モグラ #- | URL | 2011/09/30 22:58 * edit *

モグリン、miniPROTOSははじめからこれなんですよ。
ALIGNみたいな細い棒やったら絶対に撓みも出るし、ロッドとの摩擦もあり、ダイレクト感も低減し、スムーズな動きをスポイルすると思うんですよね。

450のはminiPROTOSのが使えそうやけど、T-REXはボールが小さいような・・・。

あ!もしかしたらPROTOS500のが使えたかも・・・420円やって\(◎o◎)/!

Trexpapa #- | URL | 2011/09/30 23:14 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/439-9a2e1109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

