11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

111001 楽興行事もこれで終わりかぁ・・・ 

今日は、中3の二女の体育祭でした。
昨日は天気も悪く、準備が出来なかったら順延てことになってたんですけど、支障が出るほど降らず予定通りの開催となりました。
今日は涼しくて心地よい、絶好の体育祭日和でした(^^)
111001 二中体育祭

実は、これが参加する最後の学校行事になってしまいます。
高校のは流石に行かないですからね。

長女は高2で、下とは2つの差なんで、小さい頃は幼稚園と小学校、小学校と中学校と分かれた時は、この時期は毎日のように行事があって大変でした(>_<)

小学校か中学校に2人とも通ってくれてる時が一番楽でしたね。
運動会や体育祭種目もコンスタントにあって、暇する時間もあまりありませんから。

今思うと、こういった行事に参加するのは、マナーや常識のない親を見てはイライラして疲れるんで好きという方ではなかったんですけど、でも、いざ今日行ってみると「これで終わりなんやなぁ」と思ってちょっと寂しい気分になりました(;_;)

今まで中学の体育祭のビデオは撮ったことなかったんですけど、今日は撮ってしまったり(^^ゞ

あと・・・出るとしたら、中学の卒業式と高校の入学式ぐらいでしょうか。

いつの間にやら、親はなんら成長せんのに、子供はすくすく成長していってくれてるのがなんとも嬉しいですけどね(^^)
2011/10/01 Sat. 22:12 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

お久しぶりでございますf(。。
娘さん2人なんですね?(^^
私も娘2人なんですがまだ小2と小5まだ先なんですが
私もそのうち学校行事を卒業なると思うと寂しい思いですね(><

でも自由な時間が増えると思うとちょっと嬉しい部分も有りますが・・
何より子供の成長は嬉しいもんですね(^^V

GUN(がん) #- | URL | 2011/10/02 13:37 * edit *

GUNさん、こちらではお久です(^^)

GUNさんとこも3vs1ですか(^^ゞ

運動会はもう終わりましたか?
一番難儀やと思ったんが小学校の運動会でしたね。
「場所争奪戦」
うちは後ろの方から立ってビデオ撮りしてたんでそれはなかったんですけど、前に陣取った親の大半が、自分の子が出ると立ち上がったり、日傘さしたりと難儀な方達でした(>_<)

でも、中学になるとそれもなくなる(一部、陣取りに来てる家族はあるみたいですが)んで多少気が楽ですよ(^^)
それと、小学校の運動会は「演技」中心でしたけど、中学になると「競技」が多くなってくるんで楽しくなります!

ゆとり教育のせいか、小学校では順位付けをしなくなっちゃいましたもんね。
なので、運動会でも「競争させる」ってことが減り、良いんか悪いんか・・・。

金曜の体育祭前日まではそんな事は考えてなかったんですけど、当日になってしみじみとそう感じました。

でも、そういった行事に行くことがなくなる=子供が成長してる、ということですんで、本当は喜ばしいことなのかもしれませんね(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/10/02 15:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/441-b3ec803e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

