11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

111003 miniPROTOS LyKo FIN 

miniPROTOSのフィンセットです。

これは前の記事にも書きましたけど、LyKoさんところで10/1~10/15の間で開催されているAutumn Fair 2011で買った物です。
このFairの内容は前記事を参照してもらうとして、購入したのはフィンセットばっかりです。
111003 miniPROTOS FIN 1

中での目玉は、LYKO限定!ロング仕様のテールフィンセット(全長120mm、純正より+15mm)です。
一番左の黄色がそれになります。
長さ以外に形状も若干異なります。
オレンジとカーボンのはFUSUNO製の標準サイズとなり、ロング仕様との差はこれぐらいになります。
111003 miniPROTOS FIN 2

ここで気になる事が1点あります。
標準スキッドだと、標準フィンでも地面に接触するので、15mm長いロングフィンだと、スキッド前部とフィンで機体を支えるようになるのではないかということです。

ただ、僕はOCのロースキッドを付けててヒップアップになってるんで、ロングでもクリアランスは確保出来ると思います。

ま、これは実際に装着してみて、後日比較してみたいと思います。

ちなみに3色買ったのは、miniPROTOSの基本色である黄色を基本に考え、LyKoオリジナルのオレンジキャノピーも持ってるんで、それとコーディネイトするためにオレンジ。
カーボンは、標準の予備ってところです。
全部ロングでもよかったんですけど、とりあえず試しってことで一つだけにしました。


今回の注文に関しては無理をお願いし、注文後の品物の変更にも対応して頂いたLyKoさんに感謝ですm(__)m
2011/10/03 Mon. 22:09 | trackback: 0 | comment: 6edit

この記事に対するコメント

折れやすいので複数まとめ買いは正解じゃないですか?

あ、私と違って、あんまり落とさないなら、関係ないかな?

失礼しましたf^_^;

あきら #- | URL | 2011/10/05 19:14 * edit *

こんばんわ、今日は一日冷たい雨でした。
それにしてもカラフルな切り絵のような
フィン!かっこいいかも・・・

いつものHGは歩いて15分の獣道を抜けていくと
たどり着きます。よって無職の小生は毎日でも
行くことが出来るわけです。(モグラさんは車で
15分掛かりますか)

子供、娘さんの運動会風景!周りに山が見える
大阪北部山間の特徴、ばっちりです。こっちは
孫の話しになって一世代?今昔なんてことですか。
参加する?とてもとても・・・

今度の週末は穏やかな陽気になりそう、威張った
ブログを待っています。

イノベーター #- | URL | 2011/10/05 19:28 * edit *

あきらさん、こんばんわ(^^)

フィンを折る時はブレードも逝く時だと思うんで、フィンとテールブレードにしようかと思ったんですけど、値段を高いのいっとかんと勿体ないと思いましてついつい(^^ゞ

Trexpapa #- | URL | 2011/10/05 20:20 * edit *

イノベーターさん、毎度です(^^)

今日はしとしと降ってましたね。
でも、寒さはそうでもなかったですよ~。

ちなみにこのフィン、カラフルなのはいいんですけど、色が付くとちゃちっぽく見えるんでどうかなぁ・・・って感じです(^^ゞ

あのHGはイノベさんちの近所やったんですね。
でも、モグリンとから車で15分でも十分近い距離だと思います。

ちなみに、体育祭に参加はしてないですよ~。
参加なんかしたら何日引きずることになるか\(◎o◎)/!
毎年、「おやじの会 vs 3年男子」の競技があるんですけど、過激すぎて恐ろしいです(>_<)

次の土曜は実家(吹田市)の近所の神社で祭りがあるんで、今週もフライトはお休みです(^^ゞ
僕がいつも行ってる片道25分&¥400に比べたら羨ましいですよ(^^)

大阪北部の風景分かってもらえましたか(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/10/05 20:27 * edit *

プゥアプゥアリン、こんにちは~(^^)

まだカラーフィン付けてないんですか?随分ヘリの手が止まっているようですね!?(^^;)

そ~~か、仕方がない! 黄色のフィン、この間折れてしまったので僕が使ってあげましょう!着払いでいいので、送ってちょ(^^)/

モグラ #- | URL | 2011/10/07 13:05 * edit *

モグモグがそんな脅しをかけてくるから、慌てて付けてもうたがな(;_;)

Trexpapa #- | URL | 2011/10/07 14:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/442-b9d34ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

