11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

111008 欲しいなぁ・・・ 

T-REX500の不調で意気消沈(>_<)

機体も古いし、これ以上金を注ぎ込んでなんやなんやとやっていくのがアホらしくなってきた。
かと言って、miniPROTOS1機だけではわざわざ「飛ばしに行こう」って気にもならんし(;一_一)

もう、ヘリやめるか~!
な~んて思ったりもして。

PROTOS500のエアフレームやったらそこそこ安いけど、とにかく古いだけに手が出ないし・・・。

これいいよなぁ。
T-REX500 EFL PRO 1
今となってはバー付きは欲しいとは思わんし。

ヘッド周りで目に見えて大きく変わったのはグリップぐらいか?
でも、これはバー付きとグリップ自体を共用するためみたいに思う。
スワッシュは一緒なんかなぁ。
T-REX500 EFL PRO 2

このジャイロマウントは良さげ。
今までテールギアケースにジャイロを載せると、手入れするたびにテープの貼り換えをせなあかんかったし、振動も拾ってた時があったような気がする。
T-REX500 EFL PRO 3

これは前のモデルでも欲しかったよな~。
最近、これに変えたけど、まだ試してないや(^^ゞ
T-REX500 EFL PRO 4

アンチローテーションもアルミ。
良いね~(^^)
T-REX500 EFL PRO 5

フレーム形状はパッと見た感じ、大きく変わってるように見えんけど、随所に変更が加えられてる。
ラダーサーボはフレーム内に取り付けるようになってるし。
サーボの取り付け方法を改善して、メンテナンス性を向上させてるということ。
T-REX500 EFL PRO 6

でも・・・スーパーコンボしかなくて高い(;_;)
500を買う時は、メカ類は移植しようってずっと考えてたけど、ALIGNて最近は機体のみのキットって出さんからねぇ(>_<)

メカ類は自分好みのを積みたい人って多いと思うから、そういったキットの出してくれたらいいねんけど・・・。
なんででしょうね?
販売店がそうやって売ってるのが現状ですもんね。

それが出るまで待つしかないか・・・。

でも、全体的に450や600PROみたいな大幅な違いがないように思うのは僕だけ?
性能は良くなってるのは間違いないみたいですけどね。
2011/10/08 Sat. 16:42 | trackback: 0 | comment: 6edit

この記事に対するコメント

アラインの戦略を感じません?

ちょこっとずつ改良しては、新しいキットとして発売する、と言う・・・ジャイロやサーボが使いまわせるなら、プロトスのモーター・アンプ付きという選択肢もありかも。アンプも手持ちなら、エアフレームキットと別途モーターって言うのも良いかも。

アラインのみんな付いてる奴を買って、要らないメカなんかを売り払う、という選択肢もあるけど、面倒ですよね。

あきら #6x2ZnSGE | URL | 2011/10/08 20:58 * edit *

あきらさん、こんばんわ(^^)

ALIGNの戦略というか、やり方が好かんところはありますね。

ちなみに、500の機体を考える時は、サーボやアンプ、ジャイロは使い回しをするつもりでした。
なので、PROTOSのエアフレームが一番の有力候補でした。
でも、出てから相当経ちますし、僕は機体をコロコロと買い替えることもできないんで、どうせなら現時点での最新モデルがいいかな、と。

色々と考えてもみたんですけど、今、500に積んでるサーボも相当使い込んでますし、アンプ(PHOENIX ICE)も挙動不審ですし、それなら「この際ごっそりと」いう考えも浮かんだんですよ。

でも高いんですよね(>_<)

要らないメカを売りに出すという方法もありますけど、オクはやってませんし、わざわざやるのもめんどいですね(^^ゞ

Trexpapa #- | URL | 2011/10/08 21:12 * edit *

こんばんわ^^

500諭吉でしたっけ500だけに^^

じゃ僕が1.5諭吉で下取りしま っせ( 笑) 

定 #- | URL | 2011/10/08 22:31 * edit *

Papaさん

メカもごっそりなら、やっぱり T-REX のコンボキットになっちゃいますよね~。トータル的なコストパフォーマンスは確かに魅力的ですからね。

そうそう機体は買い換えるものじゃない(言えた立場ではないですけど ^ ^; ) ので、慎重に選んでくださいね。

このコンボ、持ってる人がまだ身近にいないんで、インプレ聞いてみたい気もするなぁ。

あきら #6x2ZnSGE | URL | 2011/10/09 11:07 * edit *

定さん、ちゃんと飛ばんけど、搭載メカを考えると1.5諭吉では売れん!!(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/10/09 22:40 * edit *

あきらさん、こんばんわ(^^)

そうですね、メカごっそりとなると、スーパーコンボが確かに魅力なんですよね。
でも、やっぱ高いっす(>_<)

僕の場合、機体を買うと2年間ぐらいは使います、というかそれぐらい使わないと途中で買い替えなんか出来ないんです(>_<)
サラリーマンの小遣いでは、機体買うなんて簡単には出来ませんからね。

このコンボは確かにまだ見かけませんね。
どうも、バー付きが国内では先に発売されたみたいです。
FLはまだ入ってきてないようですね。

Trexpapa #- | URL | 2011/10/09 22:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/444-2003bebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

