11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

111018 やっぱり買っちった(^^) 

一昨日の日曜、デビュー当日やというのにこうなっちゃった可哀想なT-REX500 PROのブレードちゃん(/_;)
111016 T-REX500 PRO Debut 2

これも買ってあったけど・・・
111008 ALIGN 425D 3G 2

初フライトでコケってなって折るのも嫌やったんでとりあえず純正でいったけど、これがまた良い感じやった!
それだけにこれは痛かった(;_;)

でも、悔やんでもこの傷が治るわけでもないし、kさんと話して「SABちゃん付けようかな」っ決めてたんやけど・・・。

やっぱりこのブレードでもっと飛ばしてみたくて、帰ってポチろうと・・・げっ!・・・売り切ればっかりやん(>_<)
スーパーラジコンでようやく発見!
ポチッ!とな(^^)

届きました(^^)
111008 ALIGN 425D 3G 1

2011/10/18 Tue. 17:21 | trackback: 0 | comment: 8edit

この記事に対するコメント

こんにちは~(^^)

あれま、ローター買ったのは知ってたけど、スーラジだったら車ぶっ飛ばしていけば良かったのに・・・(^^;)

でもALIGNのローターも良さそうですね~!

最初のローター、僕なら使うな・・・(爆)

モグラ #- | URL | 2011/10/18 17:56 * edit *

モグリン、確かに車で行けるねんけど、市内走るのが大っ嫌いやねん(>_<)
あと、ガソリン台とか、手間とかを天秤にかけると・・・ネットで買おう!って結果が出たわけや(^^)

このローターなかなか良かったで。
SABとかEDGEに比べたら断然安いし。
3Dって書いてあるヤツには敵わんけど(^^ゞ

確かに、最後まで普通に飛んでたから使えるとは思うけど、新しい機体にはちゃんとしたもんを使いたいという気持ちがそうさせました(^^)

それと、記事には書いてなかったけど、テールブレードも先端がほんのちょっと欠けてるねん。
着陸の時に小石でもHitしたんかなぁ。
カーボンのは弱いな(>_<)
で、こいつをどうするか悩み中や(^^ゞ

Trexpapa #- | URL | 2011/10/18 18:18 * edit *

またまたお邪魔~~(^^)

な~るほど!僕が都内走るの嫌いなのと一緒ですね・・・

高いローター使ってみたいけど、よく落とす僕には「3D」で十分です(^^;)

テールローターってぶつけたり掠った記憶がないのに傷ついてるときありますよね~、何ででしょ???
この際テールも新品に換えちゃいましょう!!!(^^)

モグラ #- | URL | 2011/10/18 20:24 * edit *

モグモグ、またまたいらっしゃ~い(^^)/

スーラジまではそんなに混んでるわけじゃないねんけど、とにかく市内はごちゃごちゃしてて嫌やねん(>_<)

高いローター使ってみたら?
落とさんかもよ(^_-)-☆

テールは、たまたま微妙な突起に当たるんやろなぁ。
カーボンテールローターは、500の不具合対策としてたまたま新品を買ってあったんや(^^)
それをPROに付けて、PROのを500に付けようかと考えてたりして(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/10/18 20:36 * edit *

こんばんは~

ローターもメーカー
たくさんありすぎて
何がいいのやら

でも、Radixがかっこいいですね~

パパリンも、Radixに統一してかっこよく
キメてみてください
ぼくは、550はSABにしました。

Markfeel #- | URL | 2011/10/18 20:58 * edit *

あのねぇ、マクリン。
Radixは高すぎるんや~~~\(◎o◎)/!
それに、かっこよく決める飛びも出来ひんし(>_<)

でも、デザイン的にはSABが一番好きや。
でもでも、今のSABはSABの音がせんようになったから、ちと寂しい(;_;)

Trexpapa #- | URL | 2011/10/18 21:02 * edit *

またまた、どうもで~す

あれって、性能がいいから高いんですか?

SABの音、僕には全然わかりませ~ン

Radixのテカテカ光ってるの素敵!
でも、ちょっとでも傷がついたら。゚(●'ω'o)゚。うるうる
ALIGNは、機体もブレードもいいんですね

一番売れてるだけありますね
これは、バーレス用ですか?

赤SABきれいですね~デザイン
あのキラキラシールはどこに張る?

Markfeel #- | URL | 2011/10/18 21:32 * edit *

マクリン、Radixは性能は良いと思うけど、ブレードによってクセは違うから、高いから自分に合ってるとは思わんで。

SABはヒュルヒュルって独特な音が特徴的やってんけど、今のはそれがなくなったな。
あのステッカーはよう分からん。
前は、先端の黒い三角地帯の形に沿った眉毛みたいな形で、あんな複雑なカタチじゃなかったんやけどな。
なので・・・よう分からん!(^^)v

Trexpapa #- | URL | 2011/10/18 22:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/451-73a0b72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

