11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

111021 miniPROTOSストレッチキット 

miniPROTOSのアップグレードパーツは発売されて何点か買いましたけど、これは予定になかったんですよね~。

3Sで大丈夫なんかも分からんかったし。
でも、モグリンとアクリンが煽ってくるんですよぉ\(◎o◎)/!

買っちゃいました。
111021 miniPROTOSストレッチキット
miniPROTOSのストレッチキットです。

ローターは350mmになります。
白のSABちゃんてのがいいですね(^^)

やる気がなかったって理由の一つとして・・・いや、理由はそれだけかな?「めんどくさい」ということがありました。
だって・・・ベルト交換しようと思ったら、マストとかゴッソリ外さんとあきませんからね(>_<)

でも、今年の1月にデビューさせてぼちぼち1年。

ベアリングやベルトの交換時期かな?
ついでにやっちゃう?

と思って買っちゃいました(^^)

なので、一緒に買ったのはベアリングばっか。
○マストベアリング ×2
○テールベアリング ×1
○グリップベアリング ×1

の4点です。

しかしなんでやね~ん!!
PROTOSはマストブロックが3段になってるのに、ベアリングはなんで2個セットなんや~~~っ!
3段の内、2段だけ交換する人なんかいてるんかな?

でもやっぱりPROTOSに手が伸びんなぁ・・・めんどい\(◎o◎)/!

次にリポを更新する時は4S買お~っと(^^)
2011/10/21 Fri. 19:55 | trackback: 0 | comment: 8edit

この記事に対するコメント

僕、煽ってなんかないですよ?w

ストレッチはいいな~とは言いましたけど(爆)

たぶん、3セルのままでもいけますよ!

ダメなら、4セルではなく6セル化ですねww

アクリン #mQop/nM. | URL | 2011/10/21 19:59 * edit *

アクリン、はやっ\(◎o◎)/!

うんうん、あれは大阪では「煽り」と言うんです(^^)
ぎゃははは~(^O^)

ほんまに3Sでいける?
これもアクリンの言葉を信じたんやで~。
ピニオンはそのままいってみるけどな。

6Sってか!!
そんなじゃじゃ馬、俺に扱えるわけないがな\(◎o◎)/!

Trexpapa #- | URL | 2011/10/21 20:03 * edit *

いや、アクリンが正しい!

あれは関東では「背中を押す」って言うんですよ!(^^)

第一パパリンは話題を人に振ったときは、もう購入決定だしね~~!なので、優しい僕とアクリンはパパリンの背中をそっと押してあげたんですよ(^^)v

次は4S???いやいや、時代は6Sでしょ!期待してますよ~~

モグラ #- | URL | 2011/10/21 21:53 * edit *

こんばんは~

どんどん、いじりまくってますね~

新しい機体に
PROTOSまでも、

次回、お会いするのが楽しみですね~

Markfeel #- | URL | 2011/10/21 23:28 * edit *

マクリン、お疲れさ~ん(^^)/

弄らん時は全く弄らんねんけどな。
ただ、調子良い機体に手を入れたくないって気はあるねんなぁ。
めんどいし(>_<)

どうしよっかな~・・・と思案中(^^ゞ

Trexpapa #- | URL | 2011/10/21 23:31 * edit *

あ・・・モグリンごめん・・・完全に飛ばしてた(^^ゞ

「背中を押す」って?
背中を押して泥沼に突き落とすってか!
酷い人達だ(;一_一)

で、話題を人に振ったときは、もう購入決定してるって?
そんなことはない!
たぶん・・・。
いや・・・。
そうなんかなぁ・・・。

時代は6S!!
いつも最先端を行く俺は・・・これだけは見送ろうかなぁ・・・(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/10/21 23:47 * edit *

黒SAB、450クラスだと僕は赤SABより好きです。600mmだと黒SABはかなりおとなしくなるんですけど450だとあまり差がなくて、安定性だけいい感じにアップした印象があります。オススメです!

raspy #JalddpaA | URL | 2011/10/22 02:04 * edit *

raspyさん、まいどです(^^)

黒SABって呼んではるんですね。
僕は白と赤って呼んでますわ(^^)

調べてみると、「ホワイトバージョンは高精度3Dフライト、レッドバージョンはハード3Dフライトにおススメ」って書いてるサイトありますね。
なので、白(黒)は安定性重視ってことなんでしょうね。

Trexpapa #- | URL | 2011/10/22 08:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/452-1749dd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

