11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

111030 第4回大阪オフミ 

今日も名古屋からマクリンが来てくれました!

前回来てくれたのは9.11!
そう、1日で5機墜ちた日です\(◎o◎)/!

今日で3回目。
昨日の予報でどうするか決めようってことになってたけど、天気はどうにか持ちそうやったし・・・。

8時半にうちの近所のコンビニで合流。

ツイートして車から出ると、あれ・・・とんべさん(^^)
丁度とんべさんが通過するタイミングでマクリンと僕の車が見えたそうで寄ったということ。

9時前に現着。

メンバーは他にSPORTさんも一緒。

ちょっとダベってマクリンからフライト開始!

途中、雨がパラついてきてヘリだけ車に避難させたりしながら、

マクリン・・・miniTITAN 棒付き 1本、E-ber 1本。
SPORTさん・・・T-REX500 1本。
とんべさん・・・T-REX450 SPORT 棒付き 15秒?
パパリン・・・ピクピク500 MB3.0.8 1本。


【マクリン】
だいぶ上げれるようになりましたねぇ。
先日、岐阜のアクリン(active君)と一緒に飛ばして、モーレツなシゴキを受けたそうです。

フリップを一発やった時にラダーが抜けて姿勢が乱れて「墜ちた(>_<)」と思ったけど、ナイスリカバー!
たいした腕ですよ(^^)

後で話を聞くと、フリップやるのに恐怖心はもうないということ。
はじめて1年も経ってないのに、僕が始めた頃からしたら考えられへん\(◎o◎)/!

【SPORTさん】
珍しくいきなり1本目から走らせてます。
今日はいつになく綺麗に8の字描けてました(^^)
平日にコソ練やってるんちゃいます?

【とんべさん】
15秒でしゅ~りょ~!
僕は丁度miniPROTOSにリポを取り付けしてたんですけど・・・ドスッ!ウィ~~~ン!・・・え・・・15秒・・・\(◎o◎)/!
IDUP-2に入れたとらんにテールが抜けたようです。
和田山墜落の再現(>_<)
原因は判明しました。
その辺の事はとんべさんとこに書かれてま(^^)

【パパリン】
ピクピクと左に回って行くT-REX500
スワッシュサーボもピクついてるようにも見えてた。
サーボへの電源供給に問題があってバージョンアップしたMICROBEAST3.0.8に期待を抱きつつTAKE OFF!
やっぱりSRXL使用時だけの問題だったんですねぇ(;_;)

とんべさん、動画お借りしま~っす(^^)/

IDUP-1の時はピクつくことがなかったんで、空撮機としては使えるか・・・な?
でも、ラダーサーボをS9257に交換してみよう。

てな感じで飛ばして、10:30頃に雨足が酷くなってきて「茶でもシバキに行こか」ってことになって、山を下りてファミレスに入りました。
111030 第4回大阪オフミ 1
コーヒーはおかわり自由(^^)

ヘリ仲間が集まって、車の話に花が咲きました(^^ゞ

まさに「類は友を呼ぶ」って感じですね(^^)

12:30頃に店を出ると雨はパラパラ。

空はどの方角を見ても同じような感じ。

ダメもとでHGに戻ることに。
でも、SPORTさんは用事があるということで、途中まで連なって走ってお別れしました。
コーヒーご馳走様でしたm(__)m

やっぱ、山に入って行くにつれて酷くなっていく感じ。
HGに到着しても雨(>_<)

が、暫くしたら上がった!
その隙を突いてマクリンが550の準備開始!

パラパラパラ~~~。

今日はもう諦めました。

とんべさんは帰路に、僕とマクリンは今度はスタバに茶をシバキに行くことに(^^)

一旦うちに寄って、うちの車で行きつけのスタバにGo!

ラッキ~~~ッ!
雨のせい?時間が良かった?
結構すいてた(^^)
111030 第4回大阪オフミ 2
ヘリの話や身の上話をして、時間はあっちゅう間に過ぎていきました。
それにつれて・・・めっちゃ寒い(>_<)

「昼飯も食ってないし寒いし、ラーメンでも食べに行こか!」ってことに。
僕のお気に入りのラーメン屋さんに。
おやぶんさん達が来た時にも連れて行きました。

『ラーメン亀王』

九州ラーメンの店です。
僕はとんこつが大好きなんです(^^)
そうやった!マクリンは九州出身なだけに、この店が本当に美味しい店なのかどうかの審判が下るのでは\(◎o◎)/!

僕はいつもと同じく亀王ラーメンと石焼チャーハン。
111030 第4回大阪オフミ 3
チャーハンは後出しやったから写真撮ってないや(^^ゞ

マクリンは高菜ラーメンと高菜ご飯。
マクリン曰く「高菜がある店は美味しい」と。

味の方は・・・あっさりしてる方だということやったけど、汁も全部飲んでました(^^)

とりあえず食うだけ食って、また身の上話。

仕事に関する話が多かったけど、マクリンと僕は考えが似てるところもあるようで、共感してもらえる部分もあったんで嬉しかったな~(^^)

その後我が家に戻って、18:00に大阪を出発しました。

途中、渋滞もあったようですが、20:30頃に無事到着したみたい。

今日はマクリンから、お願いしてた
111030 第4回大阪オフミ 4
を受け取り、それと、550用で注文したのになぜか届いた500用
111030 第4回大阪オフミ 5
を頂きました。

今日のマクリンは、「荷物の運搬とお茶をしに来た」って結果で終わってまいました(^^ゞ

元々、今日か6日どっちかに来ると言うてたことと、前日の仕事の都合でダメになったけど13日は埼玉遠征も考えてたこともあり、また大阪に来ると言うてくれてました(^^)

あ~~~っ!
MICROBEAST 3.0.8にしたminiPROTOSと、3GX V1.2にしたT-REX500 PROの確認が出来んかった(/_;)<
/span>

2011/10/30 Sun. 20:58 | trackback: 0 | comment: 8edit

この記事に対するコメント

パパリン
どうもです

いろんな意味で充実してましたよ

ヘリ飛ばしまくると疲れて
ダベリングはおとなしくなるけど

今日は、朝からだめもとで言ったようなものですから
たくさんダベリングできましたし。
ラーメンもおいしかったですよ~

特に、いろんなこと話せて、良かった一日でしたよ
また、行きますね~

Markfeel #- | URL | 2011/10/30 22:07 * edit *

お疲れ!!

あの後、ラーメンまで食べに行ってたんや!

まぁ、こんな日もありますわなぁ~
次回は快晴の下、落とさず飛ばしたいもんです(笑)

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2011/10/30 22:20 * edit *

マクリン、雨の中わざわざお疲れさんやったな(^^ゞ

でも、今日はたっぷり話出来てよかったよ(^^)
しかし、来る車中で考えを切り替えるってことはいいことやね。
俺には出来んかも(^^ゞ

なかなか本音を打ち明けられる人もいてないから、その辺の話も出来てよかったわ(^^)

今まで来てくれたけど、こんな話出来る時間なかったもんな(^^)

ある意味、俺も充実してたよ(^_-)-☆

Trexpapa #- | URL | 2011/10/30 22:24 * edit *

とんべさん、次回は落ちることもなく、思い切って飛ばしたいですね。

現地に着いてテンション下がることないよう、モチベーションを上げていきましょう!
と言いたいところですけど、仕事が忙しくて疲れてたらそれも仕方ないですよね(>_<)

Trexpapa #- | URL | 2011/10/30 22:27 * edit *

パパリンこんにちは~(^^)

雨に祟られたようですね!さすがパパリンの怨念はすげ~~!!!

500はヤッパリすっきりとはいきませんでしたか!?いっそのこともうこの500は諦めて、MBをT-REX450に積んで復活させたらどうですか?(^^;)

話は変わりますけど、大阪のラーメン文化って九州圏の文化なんですか?見かけるとこ豚骨が多いように思いましたけど・・・それとも箕面方面だけ?(^^;)
前におやぶんさんと夜のメーラン行った時も「博多豚骨」でした(^^)

モグラ #- | URL | 2011/10/31 18:17 * edit *

モグモグ、まいど(^^ゞ

9.11の墜落祭りといい、昨日の雨といい、マクリンが来た時に限ってなんかややこしいことねるんや(>_<)
ってことは・・・マクリンの怨念やな(^^)

500をポイするのは勿体ないねんな~。
それに、450をバーレスで復活させるにもヘッド買わなあかんし、そこまで注ぎ込む気もせんしなぁ。
アンプもいるし。

大阪はラーメン文化ってあるんかなぁ・・・聞いたことはないわ。
俺が豚骨が好きなのと、近所にある店は豚骨ベースの店ばっかりってだけやと思う。
近所の店って、チェーン店ばっかりやから、大阪がどうとか箕面がどうとかはないとやろな。
市内に出たら色々あると思うし。
そういえば最近、近所に「箕面ラーメン」の小さい店が出来たなぁ。
なんやねん、「箕面ラーメン」て(;一_一)て感じやけど、嫁さんの話ではそこそこ美味いらしい。

Trexpapa #- | URL | 2011/10/31 18:30 * edit *

パパリンどうも~

えーーーー

おいらの怨念ですか~?

そうかも! でヘヘツ

お祓いしておきます
悪霊退散!

Markfeel #- | URL | 2011/10/31 19:36 * edit *

マクリン、是非ともお祓いしといてね(^^ゞ

Trexpapa #- | URL | 2011/10/31 20:23 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/458-39c95021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

