11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

111105 BEASTX MicroSettings 3 

先日、MICROBEASTのファームウェアが3.0.8にアップデートされたが、PC用ソフトであるMicrosettings & Updaterのアップデートがまだだった。

今日ようやく、アップデートのアナウンスがありました。

リンクを開くとBEASTXのSOFTWARE画面に飛ぶけど・・・一体何がどうやったんやら・・・。

「BEASTX Software Bundle (Microsettings & Updater)」というところにも「3」と書かれてるわけでもなく・・・。

ん~・・・何がどう変わったんやら意味プー。

で、「BEASTX Software Bundle (Microsettings & Updater)」からDLしてインストしてみたところ、「MicroSettings 3.0.2」にアップデートされてました(^^)

MBを接続せんかったらセットアップメニューのタブから動かないので、実際にminiPRPTOSのMBを接続してやってみました。
セットアップメニュー・・・B.C.D.Hの4項
111105 BEASTXMicroSettings 3 Setup Menu
あら?
BとDのサーボ周波数を、200Hzと333Hzにそれぞれ設定してあるけど、バーでは50Hzになってるやん。
ここで変えてやらんと実際に変わらんのか?


パラメーターメニュー・・・C,D,E,F,G,Hの6項目
111105 BEASTXMicroSettings 3 Parameter Menu
というように、設定項目が増えてます。

ん~・・・でも、特に弄るところもないや(^^)

でも、MBのセッティングって決められた4,5種類のメニューから選択するしかなかったけど、任意に数値を設定出来るようになったんで、設定を煮詰めたい人には良いかもですね(^^)


でも一つ気になったんですけど、PHOENIXや3GXのように、設定変更した後に書き込むボタンが無いんです・・・。
リアルタイムに書き込みされるんかな??
2011/11/06 Sun. 00:05 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

右のランプのとこるPCにすると左側の数字が反映されるので細かく調整できますよー。
僕はいじってないですけど。

しみ #- | URL | 2011/11/07 17:11 * edit *

しみさん、右側のは設定変更できました?
クリックしてもなんもならんかったような・・・。

Trexpapa #- | URL | 2011/11/07 17:21 * edit *

右側のは設定変更(たとえばブルーからレッドとかに変える)てからケーブルはずしてチェックするとちゃんと変わってますよ。
緑のバーとかはPCを選択して左の数字を変えると変わります。
細かく調整できるみたいですが、ぼくは必要ないみたい(笑)
今までどうりランプで変更でも十分みたい。

しみ #- | URL | 2011/11/07 18:53 * edit *

しみさん、ども(^^)

右の、ボタンで変えれたんですか。
で、それをPCに変更せんと有効にならへんのですね。

500のは外したから、miniPROTOSのでまた試してみますわ。

ありがとです(^^)/

Trexpapa #- | URL | 2011/11/07 19:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/461-ae0e7921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

