11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

111107 これで直るんやろか・・・ 

ピクピクT-REX500をバー付きに戻しました。

111107 T-REX500 バー付き戻し 2

症状が出だしてからというものの、
○ベアリングほぼ全替え
○テールケースAssy交換
○オートロギア以外のギア交換
○アンプ交換
○ラダーサーボ交換
○テールプッシュロッドのカーボン化
○RC Loggerの一時取り外し
○受信機交換
○ステップダウンレギュレーター外し

等の対処をしてきたんですけど、全く症状は改善されず(/_;)

モーターは症状が出だすちょっと前に更新したばっかりだったんで除外しました。

残るは・・・MICROBEASTぐらいしかないんですよねぇ(;一_一)

バー付きに戻すんだ!と岐阜の方から指令も出てることですし、もう原因らしきもんも思い付かんし、バー付きに戻すことに。

ジャイロはFutabaのGY502を使いました。
111107 T-REX500 バー付き戻し 1
ALIGN GP750もあるんですけど、どっちかいったらこっちでしょ(^^)

今年の正月にGY701を買ったんですけど、4月にMICROBEASTを積んだため、その後GY701は岐阜に嫁入りとなり、残ってるジャイロで勝負するとなるとこれしかなかったんですよねぇ。
もうこいつにお金を注ぎ込む気もしませんし(;一_一)
と言っても、このGY502は凄く気に入ってたんです!
ポン付けでとにかくピルエットの止まりが素晴らしかったですし、テールはすこぶる安定してましたからね。
GY701の方が設定に難儀しましたから(^^ゞ

さて、これで直るんでしょうか・・・。

直らんかったら高高度まで上昇させて、そのまま頭から真っ逆さまに落としたろか!


直ったら、こいつはゆっくり空撮&静演技練習機にするかな(^^)
2011/11/07 Mon. 15:49 | trackback: 0 | comment: 6edit

この記事に対するコメント

高速墜落の際は是非動画撮影お願いします\(^o^)/

モグラ #- | URL | 2011/11/07 16:22 * edit *

どうしよっかな~~~

Trexpapa #- | URL | 2011/11/07 16:57 * edit *

こんばんは~
いよいよ、バーデス仕様に
なりましたね!
空撮&静演技用でいっちゃいましょ!

PROとPROTOSでガンガン攻めの
フライトで、
楽しみですね=
なおりますように!†ア━━(´・Д・`)━━メン†

Markfeel #- | URL | 2011/11/07 22:30 * edit *

パパさん

とうとう、バー有りに戻されましたか?これで収まってくれると良いですね。

でも、心配なのは、問題の根っこの部分が解明されないで現象のみがマスクされてしまうことにならないかな?と言う点ですね。

あきら #- | URL | 2011/11/08 07:57 * edit *

マクリン、バーです。

なんか棒が邪魔でしゃぁないねんけど(>_<)

今日の確認フライトでオケやったから、空撮&F3C練習機にしようかな(^^)

ちなみに、PROもPROTOSも、ガンガンなんかよう攻めやんで(>_<)

Trexpapa #- | URL | 2011/11/08 19:47 * edit *

あきらさん、毎度です(^^)

これでおさまりました。
したがって、MBになんらかの原因があったのは間違いないことになりますけど、本体の不具合か振動によってMBならではの影響を受けてたのか、何が根幹にあったのかは分からないですね。

とにかくMBは一度点検に出してみようかと思っています。

Trexpapa #- | URL | 2011/11/08 19:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/463-7193576b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

