11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

111125 これからの季節のスマホ使い必須アイテム 

いや~、ここ数日でグッと寒くなってきましたね(>_<)

ぼちぼち手袋も恋しくなってきました。

でも、手袋してるとスマホが使えない(`~´)
いちいち手袋外すのがめんどいんですよね。

しかし今シーズン、「スマホ対応手袋」がTVでも話題に上がってます。

今やどこのコンビニでも売ってます(^^)

値段は¥880~¥980。
欲しい・・・。
けど、悩む・・・。

今のところ、ヘリを飛ばしに行った時に欲しいような気が・・・。

今日、やっと(って大袈裟か(^^ゞ)買ってきました(^^)
111125 スマホ対応手袋
コンビニではなく、LABIで通常¥1,280のところ、¥880で売ってました(^^)

しかも、嫁ちゃんが買ってくれたからラッキ~\(~o~)/

昨日のリポケース(CD&DVDケースやけど)から、ちょっとラッキーが続いてるかな?
というのは、ランチにLABIの「キムカツ」というとんかつ屋に入りました。
ランチに加えて、サラダバーとドリンクバーを注文。
嫁さんはサラダバーだけ。

ドリンク1杯飲んで、サラダを2杯食べて・・・もう20分ぐらい経ってる。
いつになったらとんかつ出てくるんや(;一_一)

すると
店員さん:フライヤーが故障してしまって、少なくても今から10分以上かかるんです。
パパリン:10分以上って言うても、目途立たないんですよね?
店員さん:そうですねぇ。ハッキリ分からないです。キャンセルされるんでしたら、サラダ等の料金も結構ですので。
嫁さん:いえいえ。食べたのは払いますので。
店員さん:上からそう指示が出ておりますので結構です。
嫁さん:いえいえ、払いますよ。
店員さん:上からの指示ですからそういうわけにはいきませんので。

てなやり取りがあり、嫁さんも次の予定があったのでキャンセルすることに。

サラダ2杯、ドリンク1杯(僕だけで)をタダ食いです(^^ゞ

結局、その後に美味しくもないラーメン屋に入りました。
二人でとんかつランチ一人前以下で済んじゃった(^^ゞ

ま、これはラッキーなのか、とんかつが食えずアンラッキーなのかは分かりませんけど、あえて「ラッキー」ということにしときましょう(^^)

さて、明日はフライトです。
久々に天気も良さそう(^^)
ただ、風が心配なんですけどねぇ・・・(;一_一)
ま、風なんかにビビってたら飛ばせませんから、嵐にでもならん限り大丈夫!

こっちメンバーでは今、みんなフリップの練習を始めてます。
とんべさんは今まで何回かアップフリップをやってはりますし、SPORTさんはいきなりサイドからやったという情報も。
Tさんは前段として、90°~背面ぐらいまでアップで起こしては戻すという練習をしてはります。
Tさんは、回してしまうのが怖い(>_<)ということでこういった練習プランになってるんですけど、一番複雑な操作をしてはりますよね。
言うなれば、縦チクですし(^^)

こうやって、みんな目標に向かってチャレンジしてるのを見てるだけで楽しいですよね~(^o^)丿

僕は明日は見学しとこかな?
今のところ目標もないし(>_<)
2011/11/25 Fri. 17:12 | trackback: 0 | comment: 6edit

この記事に対するコメント

どうもで~す
ラッキー続きですね!

手袋どうですか?
これからは、必要ですね~
プロポカバー欲しいな~って思ってます
手袋も!

キムカツ、良心的な対応ですね~
食べれなかったのは、残念かもですが

ママリン優しいですね~
パパリン愛されてるってのが、伝わってきますね
今までの、内容やツイートで

Markfeel #- | URL | 2011/11/25 20:09 * edit *

マクリン、まいたけ丼!
なんてあるんかいな(;一_一)

ちょっとラッキーが続いてるじょ(^^)

手袋はフライト時にはせえへんで。
フライト時はゴルフグローブ(^^)
プロポカバーも買おうと思った時あったなぁ。
めっちゃ温いらしいで(^^)

でもこの手袋、ちゃんと操作出来たで(^_-)-☆

キムカツの対応は良心的で良かったけど、値段が良心的じゃない!
ランチやからまだ入ろうって気になったけど、カツだけで¥1,500てのはちょっとなぁ。
飯やらセットにしたら¥2,000コースやから、ランチ以外で食べることなはいでしょう(>_<)

嫁さんは優しいのか・・・フリをしてるだけなのか・・・。
ん~・・・まぁ、理解はある方やと思うなぁ。
ヘリをやるにしても、自分が車使いたかってもこっちを優先してくれるし。
でも、色々と迷惑もかけてるから、やってあげれる事はやってあげようと思ってる(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/11/25 20:49 * edit *

ラッキーなことが続いたので、明日は墜落ですね!(^^)

動画楽しみにしてますよ~~!

ってな、冗談はさておき・・・ちょっと良い事が続くとなんか幸せな気分になりますよね!

はぁ、なんか最近小さな幸せもないなぁ~~(>_<)

では、明日は楽しんできてくださいね~~!墜落しない動画楽しみにしてますからね~~

モグラ #- | URL | 2011/11/25 23:27 * edit *

モグリン、こんなことなほんまに珍しいよ~。
それより、「ラッキー!」なんて思うことなんかないもんね。
最近、ちょっとしたラッキーでも良い方向に考えるようにしてます(^^)
「ええことあったから、次は良からぬ事でも起こるんちゃうか」なんては考えないようにね。

明日は一番楽しみにしてたとんべさんが腰痛のため参加が難しくなったみたいです。

SPORTさんとTさん、、もしかしたらkさんも・・・多くて4人かな。
いっつもとんべさんに動画は撮ってもらってるから、明日は僕のはないかもね~。

あ、空撮はやるつもり。
振動がなくなったから、いっつもと違った雰囲気で撮られへんか、現地で探してみようかと思ってます(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/11/25 23:33 * edit *

パパさん こんばんは!

面白い防寒用手袋ですね。おそらく指先に導電性繊維が編みこまれているのですね。

私もさがしにいこうーーと。 ^^;

taq1956 #U3pvsf.o | URL | 2011/11/26 18:30 * edit *

taqさん、まいどです(^^)

この手袋、コンビニやったらどこにでも売ってると思いますよ(^^)

恐らく、先端だけ特殊繊維ねんでしょうね。

Trexpapa #- | URL | 2011/11/26 23:14 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/470-694ae04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

