11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

111205 嵐山の紅葉 

京都嵐山の紅葉をば見に行ってきました。

嫁さんと2人で(^^)

嫁さんが掛け持ちしてたパートを一つやめて時間が出来たのと、僕の仕事?の関係で、嫁さんの方から「平日に動けるのももう少しやし季節もいいから、気分転換に今まで行ったことのない嵐山に紅葉見に行ってみいひん?」と提案がありました。

ハッキリ言って、紅葉は地元箕面も有名所なのでわざわざ行く必要もないかと思ってましたけど・・・嫁さんのせっかくの気遣いなので行ってきました(^^)

我が家から嵐山まで行くにはバスに乗り(歩いてもええねんけど・・・)、電車も3回乗り換え。

到着まで2時間弱もかかりました(>_<)

とは言うものの、観光地としては比較的近場なんですけど、今までに行ったという記憶はあるものの、どんな所だったのかは覚えてません。
小さい時に行ったっきりだと思いますね。

だが、下調べは全くせずに行きました。
嵐山のどこに行くのか、ポイントはどこか、な~んて全然分からず適当(^^)
ま、行ったら分かるやろ(^^)てな考えで。

駅を降りて道案内をチラっと見て・・・とりあえず渡月橋に向かおうか。

駅前にはこんなものが。
111206 嵐山 1

渡月橋までに小さな橋があります。
111206 嵐山 2
ん~・・・山はそんなに紅くな~い(>_<)

その先は渡月橋が架かってる桂川の河川敷。
そこからは渡月橋を見渡せます。
111206 嵐山 3

渡月橋から山を撮ったけけど・・・イマイチでした(>_<)
曇ってたせいもあるんでしょうか。

川面には観光船が。
111206 嵐山 4

嵐山と言えば人力車。
というのは、現物を見て思い出しました(^^ゞ
111206 嵐山 11
『この人らって、すんごい体力あるんやろな~、太った人が来たら「重そうや(>_<)」なんて思うんやろか』な~んて考えつつ、乗るのはなんとなく恥ずかしいのでひたすら歩き!!
ってゆうか、いくら金を払うからといっても「人に体力を使わせて自分を運ばせる」ってこと自体が気の毒に思ったり(^^ゞ

行き場所も特に決めてなかったので、道標を見ながら適当に散策しました。

凄かったのは紅葉ではなく竹林でしたね。
111206 嵐山 8
子供の頃に遊んでた竹藪とはわけが違います(^^ゞ

竹林の中を歩いてると、所々にそば屋やだんご屋が。
寒かったのでそばを食べることに(^^)
111206 嵐山 12
だしが美味かったな~。
それに、温まった(^^)

紅葉っちゅうてもなぁ。
ポツンポツンともみじがあるだけ(>_<)
111206 嵐山 5

111206 嵐山 6

111206 嵐山 9

111206 嵐山 10

途中、一カ所だけ目指したのがここです。
111206 嵐山 7
トロッコと呼ばれてる嵯峨野観光線の嵐山駅です。
列車を見てみたかったんですけど、1時間に1本で45分待ち(>_<)
しかも運賃¥600\(◎o◎)/!
なので諦め~・・・。

なんだかなぁ・・・山全体の綺麗さは、正直はところ「箕面や飛行場に行く途中の豊能町の方が上!」と思いました(^^)

最後に渡月橋まで戻ってき、その付近は土産物屋だらけです。
キクさんから「パパリンは赤カブ好き?嵐山においしい漬物屋さんがあったと思うのですが!屋号は忘れたので・・・」とツイートが入ったんですけど・・・店分からんのですか(>_<)

赤カブの漬物は食べれますよ!
漬物屋は何件かあったんですけど、「西利」で買いました。
キクさん!試食したら美味かったので、赤カブも買いましたよ(^^)/

あと、美味そうなブツを発見!
アリンコパフェ!
111206 嵐山 13
中にスポンジケーキが入ってます。
111206 嵐山 アリンコパフェ10
パフェと言うより、ソフトクリームと生クリームのクリームだらけって感じやったけど、あっさりしてて美味しかった(^^)

あとは、コロッケや焼き立ておかきを買って歩き食いして、子供へのお土産買ったりして帰路につきました。

やっぱり、自然の中を歩くのは気持ち良いですね(^^)
疲れて帰りの電車では爆ってたけど(-_-)zzz


2011/12/06 Tue. 18:09 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

こんばんは、キクです。

昼間のツイートごめんね!

なんせ昔の事で、店の名前わすれちゃって!(笑)

偏食パパリン!赤カブは食べれるんですね。

良かった、良かった!

でもこれ!一般のブログだよね!(笑)

キク #- | URL | 2011/12/06 18:23 * edit *

キクさん、こんばんにゃ~(^^)/

ツイートは気になさらずに。
ネタとして書かせてもらっただけですんで(^^)
でも、どうせやったらお薦めの店のを買えたらとあちこち歩いてみたんですけど、それらしい店は見つかりませんでした(>_<)

漬物だと食べれる物もあるんですよ。
ナスとかはその典型ですね(^^)

これはそうですよ~。
一般のブログです~。
ま、タイトルはああですけど、スマホネタ書いたりもしてますからねぇ。
僕はブログを忘備録としても使ってます。
ですので、残しておきたい出来事があればラジコンに関係なく書くようにしています(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/12/06 20:06 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/476-e2a7bc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

