11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

111214 LOCTITE 248 

みなさんは、ネジロックは何をお使いでしょうか?

僕はずっとタミヤのを使ってます。
小学生の時に電動カーをやってた時から変わってないですよねぇ。

でも、LOCTITEネジロックが気になってました。
と言うより、欲しいんですよ~。

しかし・・・高い(>_<)
高級ブランドって感じですよね。

近所のコーナンが10月末にコーナンPROに改装され、そこでLOCTITEネジロックが売られてます。

ボトルでは¥2,880。
スティックタイプで¥2,550。

僕からしたら、どちらもネジロックとしてはとんでもない値段\(◎o◎)/!

今まで液体タイプを使ってたんで、スティックタイプが欲しいような・・・。

でも、手が出ない(/_;)

が、今日、思い切って買っちゃいました!
111214 LOCTITE 248 1
LOCTITE 248 中強度です。

固形というより、ネットで調べるとロウ状と書かれてますね。
111214 LOCTITE 248 2

ま、スティックタイプということで、作業性の関係でどこのネジにでも使えるというこはなさそうですけど、欲しかったモノをGetできて満足です(^O^)
2011/12/14 Wed. 22:07 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

こんばんは、キクです。

この、248いいですよ!

しかし、速乾ではないので一晩置いてくださいね。

それと、着けすぎは厳禁です。

僕の仕事にも使ってるので、GOODですよ。(^^)V

キク #- | URL | 2011/12/14 22:44 * edit *

キクさん、使用レポありがとです(^^)

見ると、乾くまでは10分程度らしいですけど、完全固着は24時間みたいですからね。
ま、今までも24時間は固着時間を見るようにしてますんで大丈夫やと思います(^^)

付けすぎ厳禁ですね。
了解っす(^^)/

Trexpapa #- | URL | 2011/12/14 23:48 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/479-4c8aea6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

