11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

111220 T-REX500EFL PRO初のイメチェン 

ようやくT-REX500EFL PROのイメチェンが出来ました!

キャノピーの新調です。
でも、CANOMODもFusunoも純正もまだそんなに出回ってないんですよね。

Fusunoのはイマイチ。
純正は普通のグリーンなんで、これもイマイチ好きじゃない。

と、そこで目に止まったのがCANOMODです。
111220 CANOMOD Tokun 1

今では3種類出てますけど、その時は2種類。
グリーン系とイエロー&オレンジ系。

グリーン系も綺麗だったんですけど、もうちょっとGoblinみたいに明るい色やったらなぁ。
そこで、Tokunをチョイスしました。
111220 CANOMOD Tokun 8

国内ではまだ販売されてないので、CANOMODに直発注です(^^)
11/27に発注して、12/20の今日、ようやく届きました。
ま、後に書きますが、途中で余計な日数を食われたのもありますけどね。

箱の中身は、キャノピーがコロ~ンと入ってるだけ。
111220 CANOMOD Tokun 2

でも、キャノピーの中にはギッシリと先端まで発泡スチロールが詰め込まれてたんで、壊れる心配はないですね(^^)
111220 CANOMOD Tokun 3

さて、機体に付けてみましょうか。
500PROのキャノピーって、純正のもそうだったんですが、幅が狭いために広げながらやらないといけないうえに、キャノピーナットが4点なんで、結構無理をする必要があるんです(>_<)

やっぱこいつも付けにくい\(◎o◎)/!

下を広げて・・・押し込んで・・・下を嵌めて・・・パキッ!!(*_*)
左下のナット穴から5mmぐらい、塗膜にクラックが入ってもうた(;_;)

ショッ~~~ク\(◎o◎)/!

で、どうにか付けられました。
キャノピーナットは付いてましたよ~(^^)
111220 CANOMOD Tokun 4
この写真の色合いが一番現物に近いです。

これ以降の写真は、ストロボの関係でイエローが飛んでしまってる感じになってしまいました。

斜め前からのショット。
111220 CANOMOD Tokun 5

余計に日数がかかった件ですが、CANOMOD直発注の場合、名前を入れてもらえます。
そのやり取りで時間を食ってまいました(>_<)

発注する時にコメント欄に『「Trexpapa」と入れて下さい』と書いたんです。
でも、翌日なっても、翌々日になっても、発注受付のメールも来ない・・・。

CANOMODに発注する時はご注意を!!
メールは来ません!
サイトからログインして、自分で注文履歴を見にいかないとあきません!


その事に注文後3日目に気付きました(>_<)

すると、『ロゴの「T-REX500E PRO」の代わりに「Trexpapa」と書くのですか?』というようなコメントが書かれてました。
そこからメールでのやり取り開始です。
英語は分からんから、翻訳サイトを使いながらね~(>_<)

パパ:ロゴ以外に名前を入れれるんですよね?
CANO:入れれます。ロゴに「T-REX500E PRO」、パイロットネームに「本名」でいいですか?
パパ:いえいえ。パイロットネームに「Trexpapa」と入れて下さい。
CANO:ロゴとは別に、窓の部分にパイロットネーム(本名)を入れるのが一般的です。(サンプル写真を添付してくれました)
パパ:「Trexpapa」というのは、ブログやネットでのハンドルネームなので、パイロットネームは「Trexpapa」でいいです。
CANO:了解です。理解できました。
てな感じで、これで2日食いましたのです(^^ゞ

でも、ちゃんと伝わったんかなぁ・・・正直、心配でした(>_<)
が、ちゃんと・・・
111220 CANOMOD Tokun 6
よかったよかった(^^)

一つ気になっていたのが紺色の部分なんです。
紺色単色なのか・・・僕的にはグラデーションになってて欲しかったんですが・・・
111220 CANOMOD Tokun 7
なってました(^^)

これで飛ばせるのは年明けかな?
今のところ年内は何かと忙しくなるから厳しい感じですからねぇ。
2011/12/20 Tue. 14:23 | trackback: 0 | comment: 5edit

この記事に対するコメント

パパリン、こんにちは~(^^)

な~~に言ってんですか!週末には飛ばしにいかないと!

このキャノピー、メーカーのHPから引っ張ってきたのより、実物を写したやつのほうが緑が綺麗ですね!前はもっと白っちゃけた緑かと思ってました(^^;)

ブログの画像は下から2番目、左向きのアップのやつがいいですよ~~!



モグラ #- | URL | 2011/12/20 15:08 * edit *

すんません、「ブログ」ではなくて「twitter」の画像ですm(__)m

モグラ #- | URL | 2011/12/20 15:09 * edit *

モグリン、早速コメありがとね~(^^)/

週末なぁ・・・1日ぐらいは行けるかもしれんけど・・・SPORTさんはあかんらしいし、とんべさんもどうなんか・・・。

色合いはやっぱり現物は違うよな。
緑は結構しっかりした色やで。
で、メタリック入ってる(^^)
ちなみに、紺の部分も、よく見たらメタ。

ツイッターの写真は、すぐに「間違ってるな(;一_一)」って気付いたからオケ!
あの写真でいっぺんやてみるわ(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/12/20 15:20 * edit *

こんばんは~

綺麗ですね~緑のところ

緑いいな~~~
名前もいいな~

僕は、多分メールをちゃんと読まなかったから
入らなかったんだと思う今日この頃

初フライト、初墜落
ならないように、祈っております!
墜ちろ~~~~~~!って

Markfeel #- | URL | 2011/12/20 22:50 * edit *

マクリン、遅くまでお疲れさん!(^^)

緑ええか?
全体からしたら緑は一部やけど、綺麗な緑やで\(~o~)/

名前もいいってか?
ええやろ~(^^)/
きゃっはっはっはっは~(^O^)
次、550用直発注したら?
もう、コツも分かったやろし(^_-)-☆
「Pilot:Markfeel」
かっちょえぇ~~~っ!で(^o^)丿

初フライトで墜落は・・・マクリンとモグリンに悪いから遠慮しとくわ(^^)

Trexpapa #- | URL | 2011/12/20 22:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/482-84be7f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

