11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

111224 とんべさん復活!! 

メリ~クリクリ~!!

今日はクリスマスイブですね。
みなさん、楽しい時間を過ごせましたでしょうか?
サンタさんからプレゼントは貰えそうですか?

こちらのプレゼントはとんとんです(^^)
とんべさんが復活しました!

先週のフライト以降、今年は飛ばせる時間はないと思ってました。
今日も朝から実家での用事がありましたし。
SPORTさんも今週はダメっぽかったですしね。

が、昨日の夕方、とんべさんから「明日は行くつもり!」とメールが。
実家の用事は昨夜のうちに済ませて、今日は行くことにしました(^^)

とんべさんはここ1ヶ月以上、仕事で土日も出勤とか、休みやと思うと腰を痛めたり車が壊れたり・・・と、散々の日々でフライトどころじゃありませんでした(>_<)

今日は遅めの11時集合としてたんですけど、着いたらとんべさんとTさんが先着。

その後、SPORTさん、kちゃんも来て久々に全員が集まりました(^^)

とんべさんは「キャノピーも付けれんようになってもうた」と(^^ゞ
機体も埃をかぶってたみたいです。

久しぶりってことで、今日は「浮いたらいいわ」ということで、無理せずのフライトです。
111224 CANOMOD初フライト 3


撮影中に「500」って言うてますけど、T-REX450 SPORT(訂正しました)の間違いですm(__)m

上の動画撮影中に撮った写真がこちら。
111224 CANOMOD初フライト 4

そうそう、今日撮った写真と動画は、全て一昨日購入したCASIO EXILIM EX-ZR10で撮影しています。

SPORTさん500は、先週アクリンに設定してもらったセッティングがお気に入りにようです。
8の字も非常に滑らかで安定してきましたね(^_-)-☆


Tさ~ん!
どうしちゃったの\(◎o◎)/!

111224 CANOMOD初フライト 5
ピルエットして対面状態の時に頭がえらく下がって、そのまま左に傾いてそのままチュド~~~ン(>_<)

僕はちょっと離れたとこから見てたんですが、結構近いところで墜ちたようで、怪我がなくてよかったよかった(^^ゞ

パドルが割れたのって初めてみました(^^ゞ
スワッシュサーボも1個チ~ン(>_<)
グリップもアチャチャ~(ToT)/~~~
ダメージはそこそこありました。

Tさんは2号機製作中で、あとはスワッシュサーボのボールリンクが一つ無いだけだそうなので、そっちに移植した方が早いし出費も抑えられますね。

kちゃんがこんなものを持ってきてました(^^)
111224 CANOMOD初フライト 6
ロッシのミニTってやつだそうです。

パイロン立ててスラロームやって遊ばせてもらったけど、なぜかうまいことパイロンに直撃する(^^ゞ

みんなもやらせてもらって、Tさんも「おもしろいなぁ」とお気に入りの様子(^^)

SPORTさんは「車でも対面になると間違えるなぁ」なんて言いながら楽しそうに遊んでました(^^)


今日のパパリン、久々に3機揃っての記念撮影(^^)
111224 CANOMOD初フライト 1
というのは、500PROのCANOMOD初フライトだからです。
しかしこのカメラ、デジタル処理しまくりって感じ(>_<)
前のEXILIMの方が自然でノイズ感も少なかったです(;_;)

これですね~。
111224 CANOMOD初フライト 2

さて、今日はどうやって飛ばそうなんて全く考えてません(^^ゞ

miniPROTOSでスローピルエットの練習。
流れてもピルエットはやめない!
ピルエットしながら止める!

疲れた(>_<)

しかし、500PRO飛ばしてた時、ループやった後やったかなぁ・・・奥に流れ過ぎて森に突っ込んだかと思った\(◎o◎)/!

CANOMODの視認性ですが、日が当たるとイエローよりグリーンが勝ってしまって森を背景にカメレオンに。
とは言うものの、対面の時は風防部分のオレンジが結構よく見えました(^^)
でも、太陽の方角とか、曇った時なんかはどんな色のキャノピー付けてても一緒ですね。
真っ黒になる時はなっちゃいます。

今日も空撮をしましたけど、まったりじゃないです。
連続8の字やったりして(^^)
なので、空撮と呼ぶにはふさわしくないものになってます。

あれれ?
レンズがえらい下向いてますねぇ。
はじめからそうなってるんで振動でなったわけじゃなく・・・何かに当たって角度が変わってしまったんでしょうね(>_<)

途中、kちゃんと身の上話なんかしたりして。
話を理解してくれたいうか、共感してもらえて嬉しかったです(^^)

ヘリを通じて知り合った人達は、みんな人として出来た人達ばかりです(^^)

しかし今日は寒かったです(>_<)
晴れてる時は温かかったんですけど、曇ると一気に気温が\(◎o◎)/!
14時頃からか、雪もチラついてくるし(;_;)

年内はもう飛ばしに行けそうにないですけど、とんべさんはまだ行きそうな勢い!
復活してくれてよかったです(^^)


そうそう、CANOMODの塗装って硬いの?
届いた日に取り付けようとして、左下のキャノピーナット穴のところでパキッ(>_<)
111224 CANOMOD初フライト 8
今日のフライトで、右下がパキパキっと\(◎o◎)/!
111224 CANOMOD初フライト 7

もうちょっと柔軟性が欲しい(ToT)
2011/12/24 Sat. 22:57 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

あ~
また落ちたー!
最近 皆が帰ったあと、一本目に落ちる~
風が強くなったから ホバしてたらスコーンてッ。
なんか しょうもない落ち方が続くにゃ~

あれぇーそれにしてもサンタさん遅いな、うす目開けて待ってるのに
早く GOBLINメカ付で持ってきて~ 日が昇るで~。

k #- | URL | 2011/12/25 06:09 * edit *

オハヨ。

やっぱり、みんなでワイワイ言いながらのフライトはエエですなぁ。
ただ、寒いのは嫌やけど(^^;

CANOMODのキャノピー、あたし好みのカラーリングやし視認性もOKでしたよ。

kちゃん、落としたんや?!
どうせなら見てるときに落としてくれた『ネタ』に出来るのにねぇ。

あ、そうそう、動画の450はSportですよ。

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2011/12/25 08:41 * edit *

kちゃん、落としたんかいな!
しかもホバってて?

ほんまにみんないてない時に落とすなぁ。
この前の550といい(;一_一)
それだけじゃないけどねぇ。

うちもまだサンタさん来てないじょ~(>_<)
来てくれるんやろか??

もしかして、また徹夜してたんか?

Trexpapa #- | URL | 2011/12/25 08:55 * edit *

とんべさん、おはようございます。

もうちょっと余裕が出るといいですね。
やっぱ、気持ちに余裕がないと厳しいですよねぇ。

CANOMOD良く見えましたか?
な~んかイマイチなように感じましたよ(>_<)
ま、カラーリングは気に入ってますからOKですけどね(^^)

kちゃんはまたこっそり落としたみたいですね。
ほんま、人前で落としませんよねぇ。
どこまで恥ずかしがりやねん(;一_一)

機体はSPORTでしたか!
訂正しましたですm(__)m

Trexpapa #- | URL | 2011/12/25 09:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/484-2d2342a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

