11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

120105 今更ですがDSX11着弾! 

これは事故です!

2日に北海道のとある仕事人が「JRのプロポが欲しくて悶々悶々としてたけど、限界にきてポチってしまいました!」と。

すると次は埼玉の越後屋から、「あんさん、○○○ホビーで¥○○,○○○で売ってまんで~。安いでっせ~。」と悪魔の囁きがヽ(;´Д`)ノ

お~っ!・・・安いやんΣΣ(゚д゚lll)!

昨日までプロポの事なんか全く考えてなかったのに・・・。

悶々悶々悶々・・・悶々悶々悶々・・・悶々悶々悶々・・・悶々悶々悶々、とちょっと落ち着いてきたけど・・・。

やっぱり、悶々悶々悶々悶々悶々・・・チ~ン(σ´Д`)σ

嫁さんとの会話。
パ:正月セールでプロポ安いねんけど、買ったらあかん?
嫁:ちゃんと返してくれるん!?
パ:当たり前や!(ほんまかいな)

ポチっ!とマウスに指が接触する事故発生Σ(゚д゚ノ;)ノ

てことで、受信機なしVer.着弾!
120105 DSX11 1
1本脚スタンドとディスプレイ保護シートも一緒に(^^)

やっぱりデカいですね。
でも、持ちやすいんですv(^∀^*)
120105 DSX11 2
バッテリーは1500mAhと大きいのが付属してましたけど、DSX9からLi-Feを移植。

これ、スティック長いなぁΣΣ(゚д゚lll)!
ショートスティックも移植。
120105 DSX11 3

スティックのテンション調整もしました(^^)
120105 DSX11 4

今まで使ってたDSX9、T-REX500、T-REX500PRO、miniPROTOS、MICROBEASTといった、出て間なしの物を買ってきた新しい物好きの僕にとってはXG11が欲しかったんですけど、予算的なこともありますが、MICROBEASTと3GXを受信機レスで飛ばすことが最優先だったので、このDSX11にしました。

さて、8日のフライトまでに設定が間に合うんか・・・。

DSX9の嫁ぎ先ないかな??
2012/01/05 Thu. 20:45 | trackback: 0 | comment: 8edit

この記事に対するコメント

仕事人に越後屋・・・・世の中油断できませんね。www
でも着弾おめでとうございます~。(^-^)
確かに11ってパッと見「おおぅ、デカイなあ」と思うんですが持ってみたら
「あれっ?」と思うくらいいい感じですよね。
オイラは今日600に受信機積んで見ましたよ。
でも設定で「???」が連発でなかなか進んでおりません。
やっぱり14のタッチパネルってなかなか便利なものだったんだなあ、と
思う反面、JRのクルクルピッピッも慣れてしまえばかなり便利なのかも、と
感心しておりました。(^^)

あき缶 #- | URL | 2012/01/05 23:38 * edit *

おもしろそうですね!

ラジコンって市販品しか買ったことしかありません。

おもしろそうです

pc+daiya #- | URL | 2012/01/06 14:38 * edit *

あけおめです
あららDSX11やっちゃいましたか^^
デカイけど持ちやすいですよね^^
欲を言えばスティックがもっと短いと嬉しいかな^^
純正のショートスティックを更にカットして10ミリ短くしてつかってます^^
もうチョイ短くてもいいかも

定 #- | URL | 2012/01/06 22:20 * edit *

全く油断も隙もありませんで、北の仕事人さん(^^)
仕事人さんに続いて、思いのほか早く着弾してくれてよかったです。
「発送は10日以降になります」って書いてあったんで慌ててはなかったんですけどね。

確かにデカイ!
でも、持つとしっくりきますね(^^)

正直、DSX9からの移行やったんで、そんなに戸惑うことはないやろと思ってたんですけど、新しい項目はあるわ、微妙に設定方法が違ってたりでややこしかったです(>_<)
慣れもあるんかもしれませんけど、僕的にはDSX9の方が設定はしやすかったですね。

タッチパネルって、プロポみたいに数値を連続的に変更するのってやりやすいんですか?
僕はJRのクルクルピッピはお気に入りですよ(^^)

Trexpapa #- | URL | 2012/01/07 00:09 * edit *

pc+daiyaさん、はじめまして。

僕の仲間でも、市販品というか、トイザらスで売ってるようなトイラジから入った人は多いですよ。
僕もそうですし。

ただ、このような本格的なヘリだと「楽しそう」だけでは済まないのが正直なとこですね。
ハマるか挫折するか、どちらかです。

仮にハマったとしても「楽しい」と感じるのに何か月かかることやら。

あと、時間と費用面でも相当な覚悟は必要ですね。

Trexpapa #- | URL | 2012/01/07 00:12 * edit *

定さん、おめでとさんです(^^)
今年もヨロシクね~(^^)/

DSX11は出た時から欲しいとは思ってたんですけど、DSX9に不満があるわけでもなく・・・。
DMSSが出てきて、絶対に11か12chが出てくるはずや、買うとしたらそれからかな!とは思ってたんですけど、受信機レスが付加という問題があったんで、今更ですけどこれにしました。

確かにスティック長いねぇ(>_<)
DSX9に付けてたショートを速攻で移植しましたよ(^^)

Trexpapa #- | URL | 2012/01/07 00:16 * edit *

仕事人に越後屋・・・
良い友達もっていますね!www

おやぶん #- | URL | 2012/01/12 20:47 * edit *

おやびん、良い友達がいてて羨ましいでしょ(^^)

Trexpapa #- | URL | 2012/01/12 20:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/487-cd8bf252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

