11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

120130 RC Logger PROが動作しなかった原因 

昨日のフライトで、RC Logger PROが動作しておらず、空撮は不発に終わりました。

そこで原因究明おば。

撮影の開始・停止は、受信機のGEARチャンネルに接続したトリガーケーブルによって、プロポのGEARスイッチで可能です。

先週まではちゃ~んと動いてたんですけどね~。

先週以降にやったのはファームェアのアップデート。

昨日帰ってから、ファームウェアを戻したりしたけどダメ。
さっきは、受信機から信号がちゃんと出てるか確認するため、代わりにサーボを繋いでみたけどちゃんと動く。

なんで?

もしかして・・・・・・。

げ~っ!
やっぱり(>_<)

こいつを買った時も、はじめは動かんかったんですよ。
そこで、PCで設定をやったんですよねぇ。

これが設定画面です。
120130 RC Logger PRO設定画面

デフォルトでは「PWM」のチェックが外れていたので、ここにチェックを入れると動作するようになったんです。
「チャンネル制御」は『通常のトリガ』で。
これを逆にしてると、リポを繋ぐと同時に録画がスタートしてしまいます。

そうなんです。
ファームウェアをアップしたから全てデフォルトに戻ってたんです(>_<)

あぁあ(/_;)

設定し直してちゃんと動くようになりました(^^)
2012/01/30 Mon. 21:49 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

あ~~~っははっは~~!

原因が分かってよかったですね!次回はパリッとした空撮楽しみにしてますよ(^^)

モグラ #- | URL | 2012/01/30 22:48 * edit *

モグリン、原因究明のノウハウに関しては、仕事で培ったもんだあるからね~(^^)
ちゅうても、PC設定の事は完全に頭からすっ飛んでたけど(^^ゞ

まぁでも、パリッとした空撮は出来ひんなぁ。
いつもと一緒やわ(^^ゞ

Trexpapa #- | URL | 2012/01/30 22:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/493-a0058a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

