11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

120214 MSHeli社に何が起こった! 

アクリンから「プロトス、なんか大変なことになっているようです!?」とツイートが入りました。

リンクを見てみると・・・
http://www.msheli.com/Home.aspx

翻訳サイトで直訳してみると、

2012年2月2日に、開発者がともに行われた貴重な仕事を持ち去ったという事実によりflybarlessプロジェクトが延期されており他の会社にそれを売ろうとしている、と発表して、MSHeli Srlは非常に残念です。
我々はいくつかの競合他社が行ったことを知っている瞬間に私たちの仕事を購入しています。
我々は明らかに第三者から私たちの財産を購入していないものの会社をアドバイス。
我々は最終的に我々の仕事を購入している企業コミュニケーションをとるでしょう。


ん??
これでは何がなんだかよく分からないんですけど、MSHの技術がどこかに漏れる、もしくは売られようとしたことでも発覚したのでしょうか?

こんな時に英語が出来たらいいんやけどなぁ(>_<)

でも、倒産とかじゃないようなので、パーツは継続して供給されるんかな?
2012/02/14 Tue. 20:54 | trackback: 0 | comment: 9edit

この記事に対するコメント

情報早いですね~知りませんでしたわ。原文はすでにないのでforumに投稿されてたのをみると、開発者のだれか(社員じゃないのかな?)がFBLプロジェクト(FBLユニットでも作ってたのかな?)の情報を他社に情報をうろうとして、実際買った会社がいるみたいですね。それが原因でFBLプロジェクトを延期すると。言い方的にその会社もすでにわかってるみたいですね。
しかしまあこの業界は仁義ないですよね。最大手のALIGNでも他社が良い物つくってたらアイデア即パクるし。最近のFBLヘッドとか。

raspy #- | URL | 2012/02/15 06:50 * edit *

raspyさん!
実は、raspyさんが訳してくれるんじゃないかと秘かに期待してたんですけど、期待に応えてもらってありがとです\(~o~)/

原文は消えちゃってますね。
僕もTwitterで教えてもらうまで全然知りませんでしたから、情報をくれたアクリンのお陰ですよ(^^)

内容的にはやはりそんな感じなんですねぇ。
「FBLプロジェクト」ってのが気になりますね(;一_一)

確かにこの業界では「パクリ」がまかり通ってますけど、PROTOSはコピー品が出回ってないだけに、ちょっと気になります。

Trexpapa #- | URL | 2012/02/15 20:43 * edit *

これ、しばらく前から海外のフォーラムで話題になっていましたね。

社員なのか社外の人か、分かりませんが。Maxi Protosに搭載されるのを、楽しみにしていたので残念。

あきら #- | URL | 2012/02/20 18:31 * edit *

あきらさん、こんばんわ(^^)

ところで、Maxi PROTOSってなんですか?

Trexpapa #- | URL | 2012/02/20 19:24 * edit *

Maxi は、発売の待たれている700サイズのプロトスです。

ヨーロッパのショーで公開されました。三軸ユニットも、まだ筐体なんかは試作段階だけど一緒に公開されてたんじゃないかな?

発売は、今年中か、来年になるか…

あきら #- | URL | 2012/02/21 08:17 * edit *

あきらさん、毎度です。

Maxiは正式名称なんですか?

ま、機体はいいとして、ジャイロはなんか楽しみですね(^^)

Trexpapa #- | URL | 2012/02/21 21:24 * edit *

一応正式な名前みたいですよ。

出たらかいたくなるかも。

それまで600で繋ぎます(^-^;)

あきら #- | URL | 2012/02/21 22:46 * edit *

あきらさん、大きい機体があったらF3Cを目指すことも可能なんですけど、我が家の家庭環境と金銭的な面では500が限界ですわ(>_<)

大きい機体を持ってる方達が羨ましいです(;_;)

Trexpapa #- | URL | 2012/02/21 22:56 * edit *

Papaさん

私自身は、少し早まったかな?とちょっと不安。


基本的に、経験の少ない方、十分なフライトエリアの確保出来ない場合にあまり大きな機体を使われることには、懐疑的です。

Papaさんなら、大賛成するのは言うまでもありません。

あきら #- | URL | 2012/02/24 18:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/498-d59d1b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

