11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

120226 ALIGN 500DFC Main Rotor Head 

これ欲しい!!
h50181_1_en

T-REX500 DFC HEAD



http://www.align.com.tw/shop/product_info.php?cPath=22_72_93&products_id=4303
2012/02/26 Sun. 00:18 | trackback: 0 | comment: 14edit

この記事に対するコメント

ご無沙汰です。ブログはいつも拝見していますよ
しかしこのヘッドは凄いことFありに比べたら何?
って感じだよ。
先日は欽ちゃん走り?なんとなくピッタリ、癖なんだよな!
それで脹らんで遠くに行ってしまう始末、早速もう少し
こっちを向くまで我慢、結果直進性よろしく飛ばし易い!

ところでPROTOSすっかり気に入った 組立マニュアル
を見てから、やっぱイタリアのマニュファクチャー・・・スーパーカー
を思い出すね。きっと500も同じ作りですよね。

ショップはどこになります?次のそのうちっ今年のターゲットに
しておきます。

イノベーター #- | URL | 2012/02/26 19:12 * edit *

イノベさん、毎度訪問ありがとうございます(^^)

このヘッドは、昨夜、おやぶんさんに教えてもらって、マストも明らかに短いよなぁ、ってな話をしてたんで、低くなるのは間違いないと思ってたんですけど、こんだけなるとは思ってませんでした(^^)
今日も色々と調べてたんですけど、海外の店でもまだ売ってないんですよねぇ。
入荷したらメールもらうよう登録はしときました(^^)v

欽ちゃん走りはもう修正したんですか??
流石ですねぇ。
実は、アクリンが前回大阪に来た時に、僕もそうなってるって指摘されたんで、僕自身偉そうなことは言えないんですけど・・・(^^ゞ

PROTOS気にいっちゃいましたか(^^ゞ
500も造りは同じですよ~。
700はどうなんか分からないですけどね。
ショップは、国内では
○ep-models
 http://shop.ep-models.com/index.php?main_page=index
○ハイボルテージ
 http://www.highvoltage-rc.jp/
の2軒ぐらいでしょうか。

海外では、
○Infinity Hobby
 http://www.infinity-hobby-jp.com/index.php?language=jp
勿論、ここ以外にもあるかとは思いますけど、僕が買い物した店の中ではここぐらいですね。

Trexpapa #- | URL | 2012/02/26 20:35 * edit *

WAMさんででていますね。3月上旬発売らしいですね。5500円だったかな?

あきら #- | URL | 2012/03/01 16:45 * edit *

あきらさん、確かにWAMにも出てますね。

しかし¥5,500はちょっとねぇ(^^ゞ
Infinityやったら送料込で¥5,000以内で買えるんで、そっちを待ちます(^^)

Trexpapa #- | URL | 2012/03/01 20:47 * edit *

早速500DFCヘッドを手に入れました。

私は500DFCのヘッドを手に入れました。
組み立ててみました所スワッシュプレートの位置を3-4mm下げないと、スロットル50%でピッチ0度になりません。さらにコントロールアームに付いている短いリンケージは逆ネジになっていないため、いちいち外して調整しなければなりません。(是非逆ネジにして欲しかったです。)
作りは全体的にカチッとした作りで最近のメイドインチャイナに大変ビックリしています。入手経路は台湾のInfinity-Hobbyです。在庫が上がったのですぐに注文しましたが、2-3時間後には売り切れになっていました。
話は変わりますが、私は茨木市(ほぼ箕面)に住んでおりますが、Trexpapaさんはどこで飛ばしているんでしょうか。なんか近くのような気がするんですが。私は一人でやっているので仲間が欲しいと思っていた所です。
差し支えなければ教えてください。

かずべい #- | URL | 2012/03/06 23:42 * edit *

かずべいさん、はじめまして。

先週の金曜日HELIPROSSから入荷メールがきて、Infinityに問い合わせると「入荷未定」と返事がきたので、高かったけど仕方なくHELIPROSSに注文しました。
が・・・通関に2日足止め食らって、今日届きそうです(^^)

先いかれたかぁ・・・悔しい(>_<)

僕は箕面有料の入口のそばに住んでます。
ヴィソラの近所です。近そうですね(^^)
飛ばしてるのは一庫ダムの北ですけどね。

腕はかなりのもんなんですか?

Trexpapa #- | URL | 2012/03/07 08:30 * edit *

ラジコン初めて15年になりますが、お休み期間が13年ぐらいになりますので、実質2年ぐらいです。しかも最近再活動した所なので、まったくの素人です。
ホバリングもまともに出来ません!!とにかく作るのが大好きなので、機体だけはたくさんあります。T-REX450PRO(パチモン)が5台、500EFL、550E(600化改造モデル)、後エンジン機(JRのボイジャー)が1台あります。と、いうような感じですので「腕は?」と、聞かれると恥ずかしくなります。
他にも一緒に飛ばしてる方が居るんですか?
もしよかったらそのうちご一緒したいですね。

かずべい #- | URL | 2012/03/07 10:50 * edit *

かずべいさん、その機体数は凄いですね!
てゆうか、その財力に驚きですΣΣ(゚д゚lll)!

少ない機体で飛ばしを楽しむか、あまり飛ばさんけど機体を持つのを楽しむか、色々な人いてますよねぇ。
僕は、機体を増やしたいけどお金もないし、メンテも行き届かんと思うんで3機だけです。

せっかく家が近いんですから一緒に飛ばしましょう!
人数は平均4~5人てとこです。
月に1回程度、名古屋から来るもんもいてます。
Twitterやブログ仲間でいうと、静岡や関東方面にもいてて、昨年は2回、埼玉まで遠征しました(^^)

いつもはほとんとが喋りって感じでやってますね。
よかったら是非来てくださいな(^^)

Trexpapa #- | URL | 2012/03/07 17:52 * edit *

ありがとうございます。ど下手で行くだけになると思いますが、是非参加させてください。
いつ行ってはるんですか?
私は今月はちょっと忙しいのですぐには無理かもしれませんがその内、是非是非!!
もし良かったら私のメアドにt-rexpapaさんのメール入れといてください。
行けそうになったら連絡させていただきます。(タイトルは"t-rexpapa"と書いて置いてください。)
あーうれしいなーー!!
またブログにも書き込みします!!

かずべい #- | URL | 2012/03/07 18:38 * edit *

かずべいさん、こんばんわ~(^^)

行くだけなんてゆるさないですよ!
ヘリを持ってるもんはヘリ持参です!!な~んて(^^)
上手い下手なんて関係ありません。
みんなでワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごせればOK(^_-)-☆

ちなみにフライトは基本的に土曜です。
ただし、雨が降ったり都合が合わない時には日曜になることがありますけど、土日以外は個人的に行くメンバーが居てる程度です。

メールは後ほどいれますね(^^)

Trexpapa #- | URL | 2012/03/07 21:51 * edit *

はい!楽しみにしてます。
逆に、ヘリをもって行きますので、ホバリングから教えてくださいね!
目標はF3Cのようにピタッと止まるホバリングと、上空滑走です。
皆さんはひょっとして3Dでバリバリ飛ばしてるんでしょうか?
だとしたら初めてヘリを買った子供が遊びに行くと思ってください。
では楽しみにしています。

#- | URL | 2012/03/07 23:06 * edit *

かずべいさんかな?

バリバリ3Dなんて出来るもんはいてませんよ(^^ゞ
ちなみにF3Cみたいなホバリングが出来るもんもいてません!
僕の今の一番の楽しみは、上空をかっ飛ばすことです(^^)
それだけで気分スッキリ(^^)/
今はそれで満足してますんで、3Dの新しい技を覚えようって気もないえですわ。

他のみなさんは、8の字練習中ってレベルです。
なので、メールにも書きましたけど、突出して3Dが出来るもんもいてません。

よかったら3月3日の記事でも見てみて下さいな。
僕のレベルがよく分かると思います(^^ゞ

Trexpapa #- | URL | 2012/03/07 23:14 * edit *

早速見てみました。
こう言う風に飛ばしたいんです。!!!まさにこう言う風に!!
水平でかっ飛んで行くときは気持ちがいいでしょうね。
是非私にも出来るように教えてくださいね!
じゃあ今日はこの辺で。
そろそろ寝ます。
おやすみなさい。

かずべい #- | URL | 2012/03/08 00:10 * edit *

かずべいさん、こんばんわ~(^^)

あんな感じで飛ばしたいってことは、3Dより上空派なんでしょうか?
3Dもやりたいんですけど、とにかく上空を綺麗に飛ばしたいってのが目標ですね。

でも、あの程度ならそんなに時間もかからず出来るようになりますよ(^^)

Trexpapa #- | URL | 2012/03/08 22:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/500-92c56898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

