11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

120228 11X ZERO & DSX11 バージョンアップファイル が公開 

タイトルの通り、 JRの11X ZERO・DSX11 バージョンアップファイル が公開されました。

ちなみに僕のプロポはDSX11です。

内容的には「XG11相当のプログラムに変更」ということです。

詳細及びファイルのダウンロードはこちらから。
http://www.jrpropo.co.jp/jpn/dl/details.php?hen=pso07

ただ、このアップデートで登録したモデルは消えてしまうそうなので、SDカードにコピーしておくようにということですけど、市販のSDはほとんとが相性悪いときてる。
うちにある2G(ファイルは1.33M)以上のSDは軒並みOUT!

JR純正のなんて2Gで今時目ん玉が飛び出そうな値段やから買う気なし。

仮にモデルコピーとアップデートが出来たとしても、モデルを本体にコピーする時にエラーが出かねん。
それより、SDへのコピーは何機出来るんかな?
今、どうにか認識してくれる8MのSDでも2機目をコピーしようとしたらエラーが出てまうからいくつまでいけるか分からんし~(;一_一)

ZEROでDMSSモジュールを是非使いたいという方にはいいかもしれんけど、DSMJしか使えないDSX11では、そこまでリスクを犯してやるほどのことでもないような気がする。

こんなこともあるみたいですし・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/kyojin01_jp/34051440.html

それと、XG11とはスイッチ等のハード面も違うのか、一部機能制限もあるみたいですし。

僕は今のままでいこうかな。
2012/02/28 Tue. 20:55 | trackback: 0 | comment: 12edit

この記事に対するコメント

わざわざ純正のSDカード買ってまでアップするほどの恩恵があるかどうかですな。

ま、あたしの場合、DSX11自体に慣れてないので、余計なことはせずにお勉強ってとこですわ。

まだまだ、せっちんぐの内容もわからんし。

#wxiHtR4M | URL | 2012/02/28 23:02 * edit *

前回のUPは成功しているけど…

前回のバージョンUPは成功しているけど…、市販のSDカードで!でも、2回目はダメかもしれない?案心してはいけないってことですよね。まいたな~。JR純正のカードを買うのは?ですね。高いし!モデルデータもたくさん入ってるし、やめといた方が無難ってことですよね。でも、使いたい機能もあるし、迷うな~!!!

瓦屋 #- | URL | 2012/02/29 01:08 * edit *

こんばんわ
DSX11だと確かにビミョ~~なかんじっすね
おいらも考え中www

定 #- | URL | 2012/02/29 20:20 * edit *

とんべさんかな?

そうなんですよねぇ。
2Gで¥2000以上もするSDをわざわざ買ってまでやるべきかどうか・・・。
したことによって、機能に制限がかかるものもあるってのも気に入りませんしねぇ。

DSX11はFutabaに近いと言われながらも、それはあくまでも「JRのプロポとして」ですから、やっぱり元々Futabaユーザーにとってはなかなかしっくりこないでしょうからね。
かと言って、弄り倒しておかしなセッティングにならんように(^^ゞ

Trexpapa #- | URL | 2012/02/29 20:41 * edit *

瓦屋さん、毎度です(^^)

前回は市販ので成功したんですか!
確かに、記事中でリンクさせたサイトにも市販の500円程度のでいけたようなこと書いてましたけど、それも確実なわけでもないと思いますし、買ってはアカンを繰り返してるうちに純正の値段までいってまうかもですね(^^ゞ

それを考えると、高いけど安心できる純正を買うのがベターかと思いますけど、それだけの値打ちが見い出せなんです~。

こちらのメンバーのSPORTさんのXG11のメニューを一通り見させてもらいましたけど、「使いたい機能」っていうほど新しい機能ありました??

Trexpapa #- | URL | 2012/02/29 20:45 * edit *

定さん、おひさです(^^)

最近飛ばしてる?
シミュでも見かけんし、忙しいんかな?

たぶん、ZEROでDMSSのモジュールを使う気やったら迷わず純正SDを買うと思うけど、なんせDSXやからねぇ。
っちゅうか、DMSSのモジュールって発売されてるん?

Trexpapa #- | URL | 2012/02/29 20:48 * edit *

またまたこんばんわ

悩んだ末、人柱になってみたwww

サンデェックスのマイクロSD16Gにてアップデート成功っす^^
モデルデータも問題なく移しかえれたよ^^

ただ調べたらプロポのバッテリーはリポではローバッテリーって認識
しちゃうみたいですね!!

ニッカドか乾電池でやるべしwww

シミは毎日やってるっす^^

ハリケーン255なるものもゲットしてまた飛ばし始めたwww

定 #- | URL | 2012/02/29 22:11 * edit *

定さん、またまたいらっしゃ~い!

16Gって、サンディスクのでもそこそこするでしょ!
家にあったやつかな?
うちにあった4Gと8G合計6枚試したけど、いけたのは「0」(>_<)

サイトにはLi-Feはダメって書いてあったけど、リポもあかんの?
今は活性化で付属のニッケル水素1500mAh使ってて、いずれ前に使ってたLi-Feにしようかと思ってたけど、まぁそれは付属のでも十分持つからいいかな?なんて思ってます。

シミュは毎日やってるんや(^^)
俺も毎日じゃないけど、入ったら部屋作ってるで~。
21時前後やけどね。

ハリケーン255ってちっちゃいヘリ?

Trexpapa #- | URL | 2012/02/29 22:23 * edit *

こんばんみー

書き方間違えた^^;
アップデートする時はリポは電圧の関係でローバッテリーって
認識しちゃうみたいですwww
確かDMSSモジュールはでてないですよね、
今後、発売するんでかねw

SDカードは家に転がってたやつなんで、
A DATAのSDカードもコピー書き換え出来たけど
固体差もあるのかな?

ハリケーン255は250クラスです^^
スキッドとテールサポートブーム以外は
なかなか作りもしっかりしてますね
よく飛びますよwww

定 #- | URL | 2012/02/29 22:52 * edit *

定さん、最近はちょっと時間に余裕出てきたんかな?

リポはそうゆうことですね。
DMSSモジュールはやっぱり出てないよねぇ。
JRのサイト見てもなさそうやったし。

うちのSDはキングマックスとトランセンド。
A-DATAのもあったと思うねんけど・・・どっかに使ってると思われる。

で、メニューはなんか増えたり変わったり、良くなった点はあったかな?

250クラスかぁ。
小さい機体は遠くまで飛ばされへんからどうも触手が反応しないんよねぇ。
最近は3Dより、上空をかっ飛ばすのが気持ちよくて(^^)

Trexpapa #- | URL | 2012/02/29 23:12 * edit *

こんばんわん

基本XG11と同じ構成になったみたい^^;
スロット&ピッチが7ポイントに
ジャイロの感度調整がトリムでいける^^
スッティックのキャブレーションとモード切替ができますね
後はよく分かりませーーーーん

XG11の取説ダウンロードしなきゃーーーーー

定 #- | URL | 2012/03/02 22:27 * edit *

定さん、毎度!

そっか、ピッチとスロットルが7ポイントあるんか!
いらんと言えばいらんけど、それは魅力やなぁ。
ジャイロの感度調整がトリムでいけるのと、スッティックのキャブレーションとモード切替ができるってのは、なんかピ~ンとこんけど・・・。

でも、使えるSDが無いねんな(>_<)

Trexpapa #- | URL | 2012/03/02 22:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/501-cc8fbc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

