11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

120307 T-REX500 DFC HEAD着弾! 

先週金曜にHeliprossに注文したT-REX500 DFC HEADがようやく届きました!

金曜(3/2)にHeliprossから入荷連絡のメールが届いたんですけど、Infinityの方がだいぶ安かったんですよね。
なので、出来ればInfinityで買いたいと思ってたんで問い合わせてみると「メーカーも品薄状態で入荷未定」と返事あり。
なので、仕方なくHeliprossに注文し、翌3日(土)には発送してくれたんですけど、EMSでは初めて通関で2日も足止めを食らい、今日ようやく届きました。

箱はもうちょっと分厚いと思ってたんですけど、ヘッドの厚み分程度でした。
120307 T-REX500 DFC HEAD 1

中身はこんな感じ。
120307 T-REX500 DFC HEAD 2
グリップは流用しますけど、どうも割高感を感じますね。

マストはDFC専用。
500PRO に付けますけど、どれぐらい短いかは取り替えした時に比較してみたいと思います。
が・・・予備で買ってあったマストもったいね~~~(>_<)

交換は・・・明日にでもやろうかな。
2012/03/07 Wed. 21:40 | trackback: 0 | comment: 6edit

この記事に対するコメント

こんばんは~
組みあがりが
楽しみですね

500PROのグリップ流用できるのね~

早く、組み上げて
アップしてね!

まってます♥

Markfeel #- | URL | 2012/03/07 21:48 * edit *

新しいヘッド、早く生で見たいけど、今週は来られへんねやろ?
土曜日は雨予報なんで、飛ばせるとしても日曜日しか無さそうやけどね。
ま、あたしゃ土曜日は仕事なんで、どのみち行かれへんけど。

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2012/03/07 22:25 * edit *

マクリン、早く飛ばしてみたい気持ちはあるねんけど、またピッチの調整するのがなぁ(>_<)

グリップは流用やな。
その辺はバー付きでも使えるようにうまいこと考えてあるわ。

ま、交換は明日やるつもり。
でもなぁ、夜って結構時間がないねんなぁ(;_;)

Trexpapa #- | URL | 2012/03/07 22:40 * edit *

とんべさん、こんばんにゃです(^^)

土曜はあかんぽいですね。
でも、日曜は今のところ行けると思いますよ。ただ、翌日のこと考えたら気持ちスッキリっていかんだけですけど、ちょっろっと確認フライトでも行きましょうかね。

日曜行けたら行きましょうか。

Trexpapa #- | URL | 2012/03/07 22:42 * edit *

こんばんは。
500DFCアップグレードヘッドですが、取り付けるとスワッシュプレートとサーボのリンケージから全てやり直しが必要です。そのままだとスティック50%でピッチが0度になりません。(見た感じ8~10度ぐらい)
私は土曜日ぐらいにALIGNのデジタルピッチゲージが着弾予定なので、それが着てから調整しようと思います。(ちなみに550E用に600DFCも買っちゃいました)

かずべい #- | URL | 2012/03/08 00:18 * edit *

かずべいさん、またまたこんばんにゃ(^^)

今日、ヘッドを付けてみましたけど、ピッチはさほど変わりませんでしたよ~。
基本的に再調整不要な設計がされてるように思いました。

ピッチゲージ届きましたか?
僕はRC Loggerの使ってます(^^)

Trexpapa #- | URL | 2012/03/08 22:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/505-aa4936b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

