11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

120310 明日は大丈夫か・・・ 

明日はとんべさんと2人でフライトの予定。

東日本大震災からもう1年も経つんですね。
早いです。
阪神大震災もそうでしたけど、こういった災害が発生してからの年月って凄く早く過ぎていくように感じます。

3.11・・・9.11・・・ちょうど半年周期。
不思議です。

昨年の9.11、とんべさんとマクリンと3人で飛ばして5機墜ちました(>_<)
それを考えると明日はなんか怖いです。
明日は
○DSX11アップデート後の確認
○3GX V2.0の確認
○T-REX500 DFC HEADの確認

といった具合に、不安要素たんまりですし(>_<)
太陽風の影響が出てるとか・・・。

大丈夫かなぁ・・・(@_@)
2012/03/10 Sat. 22:29 | trackback: 0 | comment: 7edit

この記事に対するコメント

ゲッ!! 言われてみればその通りで・・・

磁気嵐もあるってことなんで、明日はホバ練に集中しまひょか(^^;

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2012/03/10 22:55 * edit *

とんべさん、そうなんですよっ!!
明日は不安要素たっぷりですし、大人しくしときましょう(^^ゞ

Trexpapa #- | URL | 2012/03/10 23:00 * edit *

こんばんは~

記事も盛りだくさんに
なりそうで


明日がたのしみですね~~~~

テヘペロッ!

Markfeel #- | URL | 2012/03/10 23:57 * edit *

マクリン!
盛り沢山にならんように頑張るで

Trexpapa #- | URL | 2012/03/11 00:20 * edit *

3GX情報、ありがとうございます。
私は本日(10日)にフライトしてきました。
フライトモードセッティング1ページ目のエルエレのトラベルアジャストは初期設定の部類に入るような気がします。
デフォルト値ではスワッシュ関係が…
設定値はかなりサゲサゲです(もちろんDIRは8度で読ませて)。

他の項目はデフォルトでイキましたが、やはり3GX…3D志向が強いクイックな反応。
2ページ目のフライトコンディションコントロールとシミュレートフライバーパラメーターを“多め”に設定して私好みのフンワリ・マッタリな大人しい動きになりました。

明日…ってか、今日は何時にも増して気を付けてフライトしてくださいね(^.^)

osm #t50BOgd. | URL | 2012/03/11 01:46 * edit *

osmさん、おはよ~ございます(^^)/

早速2.0飛ばしてきはりましたか(^O^)

エルエレのトラベルアジャストはどうなんでしょうねぇ。
ま、DIRでは8°で合わせるのは基本設定でしょうから、D/Rに変わるもののような気がしてます。
例えば、今まで舵が切れ過ぎる(フリップレートが速い)とD/Rを下げてましたけど、D/Rはそのままでここで下げることが出来るんじゃないか・・・と、今は勝手に思ってます。
なんて言うてますけど、飛ばして調整してみんと何とも言えませんけどね(^^ゞ

やっぱりクイックなのには変わりありませんでしたか。
V1.2の時も安定性の向上を図られてたようですけど、僕にはその違いがよく分かりませんでしたし、今回ももしかしたら分からんかも(^^ゞ

フライトコンディションコントロールとシミュレートフライバーパラメーターはまさに僕も上げれば安定志向になるのでは?と思ってました。
特にシミュレートフライバーパラメーターはデフォルトでOFFになってますけど、この設定でバー付きに近い感覚をえらるのでは?なんて思ってたり(^^)

とりあえず一発飛ばしてきますわ(^^)
ただ、うちにはノートPCがないので現地で弄りながら出来ないのが残念(>_<)

Trexpapa #- | URL | 2012/03/11 08:06 * edit *

いや、フリップレートはフリップとロールレートでやるんか・・・。
トラベルリミットとロールレートの兼ね合いはどうなるんやろ・・・。

Trexpapa #- | URL | 2012/03/11 08:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/509-beee4584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

