11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

120313 FUSUNO Alternating for T-REX500 PRO 

FUSUNOに直発注したT-REX500 PRO用キャノピーが届きました(^^)

FUC-TX5002EPro FUSUNO Alternating Fiberglass Airbrush Canopy Trex 500 E Pro
120313 T-REX500 PRO FUSUNO Alternating 1
120313 T-REX500 PRO FUSUNO Alternating 2
120313 T-REX500 PRO FUSUNO Alternating 5
120313 T-REX500 PRO FUSUNO Alternating 3
ん~・・・写真では実際と色合いが違いますねぇ(>_<)
黄色い部分は、そのまんま「黄色」かと思ってたんですけど、ちょっとグリーンがかったレモンイエローって感じでしょうか。
写真の赤い部分は、蛍光オレンジに近い色です。

けっこう派手派手ですよ(^^)

FUSUNOに直接発注すると、下のようにカスタマイズが可能です。
fusuno_customize_page_03
LOGOはデフォルトのままで、パイロットネームに「Trexpapa」、ボトムに「ALIGN」と入れてもらいました。
ただ、ボトムに関しては上の写真のようなスペースがない関係で、どうやってくるのかと思ってたんですけど、下部の両サイドに入れてくれました。

あと、このキャノピーの文字は黒なんですけど、ダメもとで『シルバーメタリックで書いて欲しい』と頼んだところ、ちゃんと応えてくれました(^^)
文字色も指定できるってことですね。
120313 T-REX500 PRO FUSUNO Alternating 4

初めてWebでこのキャノピーを見た時は、シンプルで特に目を引かれることもなかったんですけど、これならなんとかいけそうな感じです\(~o~)/


でも、デザイン的には前に買ったCANOMOD Tokunの方が好きかなぁ。
2012/03/13 Tue. 21:27 | trackback: 0 | comment: 10edit

この記事に対するコメント

こんばんは~

やっと来ましたね!

結構まぶしいぐらいの
カラーリングですね!

かっちょいいな!

それにしても 写真上手ですね
ブログの書き方とかも

わかりやすくて いつも
参考にしてます

おNEWの呪縛がないことを祈っております!

Markfeel #- | URL | 2012/03/13 21:37 * edit *

マクリン、いらっしゃ~~~い(^^)/

注文したんが2/28やったから、約2週間。
EMSにしては速い方やな(^^)

Webの写真を見るかぎり、結構地味に見えたんやけど、レモンイエロー&蛍光オレンジで室内で見たら目立つで(^^)

で、写真が上手いって?
んなことはないで。
ストロボ使うから原色違った色合いになってまう(>_<)
せやから、とんべさんみたいな撮り方したいねんけど、残念ながら場所がないっ(;_;)

書き方も上手いってか?
それは嬉しいお言葉っす(^^)
でも、この記事は写真を並べただけで手抜き記事(^^)v
フライトレポはダラダラと書き過ぎてまうクセがあるから、前からもっとシンプルにまとめようと思ってるねんけど、それもなかなか出来ずであかんで(>_<)

ちなみに俺はおNEWの呪縛はないからだいじょぶ!!(^_-)-☆
たぶん・・・。

Trexpapa #- | URL | 2012/03/13 21:48 * edit *

こんばんは、キクです。

スッゲー!

カッコいいです!

最近キャノピー、凝ってますね。

僕もオリジナル欲しいです。

羨ましいです。(^_^)v

キク #- | URL | 2012/03/13 22:17 * edit *

キクさん、こちらではお久しぶりです(^^)

キャノピーの凝ってるっていうか、一番雰囲気を変えれる部分ですから、それを楽しんでます。
とはいか、この程度の物にしか手を出せないってのが正直なところでしょうか(^^ゞ

FUSUNOにしろCANOMODにしろ、直発注したらオリジナルのが作れるからいいんですけど、キクさんは海外で買い物しませんもんねぇ。
この際どうですか?
買うなら早くしないと高くなっちゃいますよ~(^^ゞ

Trexpapa #- | URL | 2012/03/13 22:23 * edit *

キャノピーに凝るのって素敵ですよねー!
私も是非凝ってみたいですが、その前にまず飛ばせるように(浮かせるように)なってからですわ!!
早く皆さんと同じレベルぐらいになりたいもんです。
私はまずアメンボつけて練習します。(^^;)

かずべい #- | URL | 2012/03/14 19:39 * edit *

かずべいさん、毎日コメントありがとうございますm(__)m

どっちかと言うと、キャノピーは今まで一つの物を使い続ける方やったんですけど、最近はイメージを変えてみたいと500PROだけ(miniPROTOSも500も種類がないもんで仕方なく)色々、といっても3種類目ですけど買ってます。

で、どうせ買うならオリジナル。
海外で買うとモノ自体は安いですけど、送料が高い。
結局、国内で買うのと値段的には変わらないんですけど、それでオリジナルが作れるのなら、時間がかかってもメーカー直発注で・・・って考えです(^^)

で、アメンボ付けるですって??
そんな腕でもないでしょ(^^ゞ

Trexpapa #- | URL | 2012/03/14 20:47 * edit *

はじめまして、elehayymといいます。
最近T-REX500を購入しまして、このサイトの内容を参考にさせてもらってます。
お聞きしたいのですが、標準ではESCをバッテリーマウントの裏に配置するようになってますが、この場合放熱に関しては大丈夫なのでしょうか?
そのままにされているようなので問題ないと思うのですが、教えていただけると助かります。

elehayym #ndpJlWlU | URL | 2012/04/08 11:39 * edit *

elehayymはじめまして!
毎度ご来店ありがとうございます(^^)

PROを買われたんですね。
お察しの通り、ESCはバッテリーマウント裏に取り付けてます。
この位置で飛ばしたのも冬のみということと、なんせ場所が場所だけに手で触って確認したこともないんですけど、今まで問題はないですね。

確かにあの位置だと、リポやモーターの熱の影響に加え通気性も悪いということで、夏に向けては不安はあります。

が、とりあえずは「フレーム外部には何も付けない(アンテナは仕方なく(>_<))」というスッキリとした仕上げにしたいと思って、取説通りにしてます。

でも、これからの季節は気を付けながら飛ばしていく必要があると思っています。

Trexpapa #- | URL | 2012/04/08 11:47 * edit *

ご返事ありがとうございます。
まだ慣らしの段階ですが、バッテリートレイの裏にアンプを設置して飛ばしております。
まだほんのり暖かいくらいですが、たしかに夏は心配になりますね。
フレームの外部にアンプも受信機もないってのはいいですね、スッキリしています。
これからもいろいろと参考にさせてもらいます。

elehayym #- | URL | 2012/04/10 10:11 * edit *

elehayymさん、こんばんにゃ(^^)
またのご来店ありがとうございます(^_-)-☆

PROはほとんどIDUP-2で飛ばしてますけど、次のフライトの時にどんなもんか触ってみますね。
忘れんかったら(^^ゞ

今までアンプはフレーム側面付けだったんですけど、PROはフレーム内に収納できる構造になったもんで、それならスッキリさせようと思ったわけです。
あと、受信機レスも非常に助かりますね(^^)

まぁ、あんまり参考になるようなネタは提供できませんが、暇があればたまには覗いてやって下さいな(^_-)-☆

Trexpapa #- | URL | 2012/04/10 20:45 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/512-7c54c78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

