11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

120314 中学校卒業式、そしてホワイトデー 

今日は、下の娘が通う箕面市立第二中学校の卒業式でした。
121304 二中卒業式 2

なんとも透き通るような青い空でしたが、寒いのなんのって(>_<)
121304 二中卒業式 5

第56期生だったんですね(^^ゞ
121304 二中卒業式 3

娘の受験した公立高校は前期組で、2月23日~24日の入試が終わり、3月1日に合格発表があり、お陰様で進学先は決まりました(^^)
が、後期組の友達が多いため、遊んではおれません。

後期の入試は3月16日なので、そこで受験する子供達は素直に喜んで卒業式を迎えられないんでしょうね。
でも、僕らの時代は前期・後期なんかなく、卒業式が終わってからの入試でしたけど・・・お気楽やったなぁ(^^ゞ

体育館に入ると、体育祭で作った応援旗が掲げられてました。
121304 二中卒業式 4
こうやってみんなで一つになって作った物って、凄く思い入れがあるに違いません。

卒業証書授与は舞台ではなく、真ん中で行うのがこの学校の慣例のようです。
121304 二中卒業式 1

その後、校長先生やPTA会長等の話の後、在校生からの送る言葉や歌等々、2時間超に渡る式でした。
めっちゃ寒かった(>_<)
ドア閉めといて欲しかったなぁ(;_;)

式が終わると子供達は一旦教室に戻り、保護者は先生から「花道を作って送ってあげて下さい」と言われ、子供達が出てくるまで40分ほど待機!
寒い(@_@)

子供は出てきた後は色んな友達と写真の撮り合いです。
デジカメは我が家で一番安いものを持たせてたんですけど、途中「電池無くなったからパパの貸して!」と言われ・・・これ、買って間ないねんけど(>_<)・・・落とすなよ\(◎o◎)/!
ま、それは仕方ないです。
今日しかないんですから(^^)
壊したら壊した時のこと!
それより、思い出の方が大事ですからね。

やっぱり黒板にみんなで書くんですね(^^)
121304 二中卒業式 6
みなさんも懐かしくないですか??

13時過ぎに学校を出て歩いてると・・・今日はホワイトデーやん!!と思いだし・・・帰りにコンビニでホワイトデーコーナーにあるモノを物色して買って帰りました(^^ゞ

これで我が家の娘二人とも4月から高校生。

自分の子供が高校生ってか??
なんか信じられないですよ!
親父がまだガキやのに\(◎o◎)/!

正直、中学入学の時は「イジメ」という問題がどうしても気になりましたがそれもなく・・・とりあえずこれで一安心です。
とはいっても、高校がどうかは分かりませんけどね。
今のところ、上は楽しそうに通ってるからいいけど(^^)

2012/03/14 Wed. 21:32 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

こんばんは~

一つの旅立ちですね
子供の成長って
早いですね

うちの子も、今年高1になります

黒板なつかしいな~

よき時代でしたね 今思い出すと!

Markfeel #- | URL | 2012/03/14 21:42 * edit *

マクリン、ほんまあっちゅう間に成長していくよな。
てことは、俺らはあっちゅう間に歳とっていってるってことやけど(>_<)

マクリンとこも同級生やったもんな。
高校は決まった?

黒板に書くのは何年経っても変わってないみたいやな(^^)

Trexpapa #- | URL | 2012/03/14 23:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/513-1ef878af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

