11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

120326 miniPROROS 4S化始動 

miniPROROSの4S化の実行に入りました。

ストレッチ化した時に「4S化もしたい!」と思ってたんですけど、予算的にも実際のところはなかなかねぇ・・・。
でも、最近リポもヘタってきたしなぁ・・・。

ってことで、思い切って(^^)

その第一弾としてモーターが届きました。
120326 miniPROTOS 2010kv Motor

あとはリポ(1800mAh 4S 35~75C)ですが、これはとんべさんが日曜にまとめ買いでホ○金に発注してくれたんですけど、到着まで3週間はかかるでしょうねぇ(>_<)

ついでにこれも買いました。
120326 miniPROTOS GRIP
ボチボチベアリングを交換したいとは思ってたんですけど、まだスルスル動くし・・・買うにしても、バラで買うならセットで買った方が断然お得なんで、この際ついでに注文したわけです。

これを組み込めたら、ちょっとは元気になってくれるかな(^^)
2012/03/26 Mon. 16:31 | trackback: 0 | comment: 10edit

この記事に対するコメント

モーター、もう届いたんや!

けど、肝心のリポは王さま発やから、桜の開花と同じような時期になるかもね、届くの。

もしかしたら散る頃かな?(^^;

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2012/03/26 23:13 * edit *

4Sいいな~6S流行ってますけど4Sがバランス取れてそうですね。
といいつつも僕は面倒でずっと3Sですわ。
何度か考えましたけど、まーぼちぼち飛べばそれでいっかという結論に……

raspy #JalddpaA | URL | 2012/03/27 06:36 * edit *

あれ~、おかしいなぁ?家にくるはずのモーターが間違えてパパリンの所へ・・・

やっぱりストレッチすると3Sでは物足りなくなりますか?
最近の趣味王は輪をかけて遅くなっているようですからね、もしかしたらGW頃になるかも(^^;;

まぁ、その分待つ楽しみが長く続くってことで!

モグラ #- | URL | 2012/03/27 07:22 * edit *

とんべさん、リポの発注ありがとうございます(^^)

モーターはその夜にポチったんで早いもんですわ。
自分ではここまできてるから急ぐ気もないんですけど、いざブツが届くと早くやりたいです(>_<)

Trexpapa #- | URL | 2012/03/27 20:59 * edit *

raspyさん、元々450クラスは3Sでも十分やと思いますね。
リポの性能が上がって放電率も高くなってきてるから尚更。

ただ、ストレッチにした後、どうしてもパワーの食われ具合が大きくなったんですけど、僕程度のフライトスタイルでは特に問題になることもないので、今まで放置してたんですけど、リポもヘタってきてボチボチ買い替え時な感じなんで、どうせ買うなら・・・と4S化に踏み切ったわけです。

周りから(特にTwitterでおなじみの方々)は「6Sにしろ!」との声がほとんど、いや、全員かな?やったんですけど、特にグリグリ振り回すわけでもありませんし、仰るようにバランス的には4SがBestかな?と思いそうしました。

Trexpapa #- | URL | 2012/03/27 21:05 * edit *

モグリン!
モーターが「うちへ来たい!」って言うたらしいで(^^)
なので、僕が使ってあげることにしたよ~ん(^_-)-☆

3Sでは物足りないかって?
こんだけ飛ぶからね(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=FIHCntVVZp8

リポがヘタってきたから、どうせ買うなら・・・ってことで4Sにしたわけだ(^^)

最近の王様はそんなに遅いんかいな(>_<)

Trexpapa #- | URL | 2012/03/27 21:12 * edit *

4S化ですか。

バッテリーの選択肢なども考えると、ベストな選択かも。

うちのは6Sにしていますけど、バッテリーが今の所、2種類くらいしかありません。オークションで買った tiger の6S1200は、何か早くダメになるみたいな感じ。

あきら #6x2ZnSGE | URL | 2012/03/28 09:06 * edit *

かずべいです。こんばんわ!
王様は最近そんなに遅いんですか。実は用があって私も25日に注文を出したら、28日には出荷してくれましたよ。
私は運が良かったんでしょうか、ちなみにシンガポールからの出荷のようです。

かずべい #- | URL | 2012/03/28 23:45 * edit *

あきらさん、こんばんわ(^^)
6Sにすると容量も下げないとあかんので、フライト時間も考慮すると4Sが妥当かと思いましたわけですわ。

Trexpapa #- | URL | 2012/04/01 22:50 * edit *

かずべいさん、今日はありがとうございました。
王様でとんべさんがまとめて発注してくれたリポですが、今夜届いたそうです。
王様してしては異例の早さの1週間!
発送までも早かったみたいですわ(^^)

Trexpapa #- | URL | 2012/04/01 22:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/518-18b1f44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

