11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

120524 新型iPadを使ってみて・・・ 

先週の5月18日(金)の夕方に新型iPadを予約した。

入荷の段取りは月曜からになって、それから一週間ぐらいかかると。
なので、今週末ぐらいかと思ってたんですけど、5月22日(火)に入荷の連絡があった。

で、とっとと仕事は切り上げて受け取りに(^^)

ソフトバンクで買ったので、新しい電話番号とメアドが付与されるんですね。
3G回線で使う気はないので、「0から定額」で契約しました。

パッケージは・・・リンゴは全部こんな感じなんでしょうか。
120522 新型iPad 1

おやびんちでiPad2を使わせてもらったけど・・・店員さんは「新型は画面がめっちゃ綺麗ですよ!」って言うてたわりに・・・そんなに2との違いが・・・。
120522 新型iPad 2

最近、リンゴ系のデザインが好きになってきました(^^)
120522 新型iPad 3

指紋防止のフィルムを貼ったけど、やっぱり面積がデカ過ぎ(>_<)
1回目は埃も気泡も入らず綺麗に貼れたけど、ズレて端がはみ出してしまい・・・貼り直したら、今度は埃が入ってしまい・・・でも、ズレはマシになったのでこのままにしとこ~っと。

で、レザーケース装着。
120522 新型iPad 4

新型iPad対応ってことだけあって、スピーカーやボタン、カメラ位置はバッチリですね(^^)
120522 新型iPad 6
120522 新型iPad 5


アプリや設定は、あらかじめiTunesでiPhoneをバックアップを取ってあったんですけど、そのデータをiPadに復元できました(完全ではないですけど)。
で、そこからいらんアプリをアンインスト。

設定は再度見直してOK。

色々とアプリを立ち上げてみたけど・・・画面の真ん中にiPhoneぐらいの大きさで表示されるアプリが大半を占める。
これは解像度の違いでしょうね。
「2倍」というボタンをタップすると全画面表示になるけど、粗くなる。

まだまだ新型iPadに対応した高解像度アプリは少ないみたいですね。

でも今のところ、まだまだiPadの使い道というか、そのメリットってものを見いだせない状況です。
高解像度の恩恵も・・・。

Getして2日経つけど、まだバッテリーを充電したことはありません。
火曜に家に持って帰ってきた時点で75%。
今はまだ34%残ってます。

バッテリー減らんよな~(^^)
2012/05/24 Thu. 21:46 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

しばらく更新がありませんねぇ((+_+))
何かトラブルがあったのでしょうか?

ネット徘徊してたら面白い物を見つけました。
携帯をIphoneにされたようなので、こんなのドウでしょう(^.^)

http://www.marudai-corp.com/iphone-case/#pagefooter

最強仕様ですよ(笑)

osm #t50BOgd. | URL | 2012/06/07 12:34 * edit *

osmさん、ご無沙汰です。

トラブルですかぁ・・・そう言えばそうなるのかもしれませんけど・・・ちょっとした、とでもいいましょうか。
それ以外に、4月に職場が変わってから、毎日ヘロヘロでヘリを飛ばしに行く気力も体力もない、ってのもありますね_|\○_

ヘリを飛ばすには、やっぱり楽しい気分で飛ばしたいので、暫くはお休みです。

しかしあのケースは値段もそうですけど、凄いですね!
職場に象が踏んでも壊れないっていう、昔筆箱であったようフレーズのケースを使ってるやつがいてますけど、こいつは別格(゚◇゚)~ガーン
ちゅうか、センサー類が使いもんにならんような気も・・・。
戦地に行くなら、ピンポイント防弾チョッキになりそうですなヽ(≧▽≦)ノ

Trexpapa #- | URL | 2012/06/07 21:09 * edit *

肉体的な疲労やストレスよりは精神的なモノの方がヘリには危険かも…ですね。
いろんな面で気を付けてください。
私も最近は胃が痛い…とは意外たい(イガイタイ)

osm #t50BOgd. | URL | 2012/06/08 19:42 * edit *

osmさん、ありがとうございますヽ(^◇^*)/ ワーイ

今は、以前とは違って、どっちかと言うと精神的より肉体的は疲労の方が大きいんですけど・・・いや、ダブルまな(゚◇゚)~ガーン
いずれにせよ、気分が乗らんのに無理して行く気もありませんです。
こんな時に落とすと、それこそ放置プレイになってしまうでしょうしね。

ま、慌てず、その気が起きるのを待つとしますわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Trexpapa #- | URL | 2012/06/08 19:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/530-ebd3d596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

